※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

最近またバンドを趣味でやろうとしている旦那。昨日夜の9時10時頃からい…

最近またバンドを趣味でやろうとしている旦那。
昨日夜の9時10時頃からいそいそと曲作り。
その間に私と娘は先に就寝。
恐らく夜中12時頃からリモートで友達と飲みながらバンドの話。
1LDKだから声がうるさく2時前に私起きる。
何回か注意しようとも思ったけど寝たい気持ちで布団から出れなかったのもあるが、せっかくの休みだし、旦那も友達と遊びに行っていないし、なんなら飲み歩いて帰って来ないよりかはマシかと思いやらせてあげようと思ってそのまま。
そしたら娘起きる。体感1時間
私寝たふり。
3時頃旦那、娘起きたことに気づきリモート終了。
その後娘を寝かしつけようと一緒の布団に誘導するも、娘は狸寝入りしている私にちょっかい。
私起き上がるも旦那起きあがろうとしない。
普通ここで私が寝てるんだから起こさないように寝かしつけようと最後までしない?
そこでイラッとした気持ちがでて、「人の事起こしておいて自分はすぐにねるのかよ」といったら「なんでそんな言い方するの?」って言われた。
え?私おかしい?
まずは起こしてごめんねぐらい言わない?
その後も娘キャッキャしてるのを私だっこして寝かせようとするも「そんなに嫌なら俺がやるよ」と旦那。
そんなに嫌なら?
誰に起こされたて思ってるの?
娘も私から離れたので私トイレ。
その間に旦那娘抱っこ。
戻り際私無言で布団入ると「なんでそんな事で怒るの?」
そのまま私寝たふり。
なんで私がやな感じで言われなきゃいけないの?
娘も旦那もとりあえず寝た様子。
けど、私は寝れず。
なんでこんなにイライラしなきゃいけないの?

コメント

ママリ

大事な貴重な睡眠を邪魔されても、のんさんは友達と遊べてない旦那さんの気持ちを理解して我慢したのに…って思うと全てにおいてイライラしますよね。

旦那さんは本当に理解出来てないんだと思います。
わけもわからず怒りをぶつけられても、多分怒りが感染するだけだと思うので
まずは説明した方が良いと思います。
最初から最後まで…のんさんの思った事全部。

• アンパンマン

アンパンマン

返信ありがとうございます。
    わけもわからず。
    旦那側からしたらそうなのですかね。
    もうちょっと冷静になって明日の朝話そうと思います。

• 2月27日
ママリ

旦那さんなんでのんさんが、怒ってるか気づいてないですね😂!!多分。
お子さん起きちゃうと生活リズム変わっちゃうので
リモート時間決めていいと思います!

• アンパンマン

アンパンマン

そういうもんですかね?
    怒りに任せていった部分もあるので明日ちゃんと話そうと思います。

• 2月27日
ラムネ

私もリモートしたいけれど、子ども寝ていたら起きてこられた経験が。笑
1回経験したら旦那さんもわかるんじゃ?次もあったら、その時にはガツンと言います。

• アンパンマン

アンパンマン

旦那の場合、じゃあ飲みに行く遊びに行くとなるのでまだリモートの方がマシかなと。。声のボリュームさえ落としてくれれば。
    難しいですよねー

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

もし子どもが起きたら寝かしつけてねという条件で、リモートしてもらうのはどうですか?

• アンパンマン

アンパンマン

そうですね。
    冷静に話し合う事で分かり合えたので条件もいれてみようと思います。

• 2月27日