※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが理解していることについて相談です。笑顔や行動から、ミルクやお風呂を理解しているようで、驚いています。赤ちゃんの理解度について知りたいそうです。

生後2ヶ月半の男の子なのですが、この時期の赤ちゃんって、どれくらいまで理解しているのでしょうか?最近になって、とてもよく笑ってくれるようになり毎日がとても可愛くて愛おしいです(*^^*)
この時期はまだ、ミルクをもらって寝かしてもらって、母親のこともよく分かってない時期なのかな?と思ってたのですが、息子をみてると、そうじゃない気がして…、とゆうのも、

・ミルクをいつもソファーに座り、ガーゼを口元に当ててからあげているのですが、どんなにギャン泣きの時でも、ソファーに座りガーゼをあてた瞬間、泣き止み笑顔で口を開けて待ってます。笑
ミルクをもらえることが分かってる?

・お風呂が大好きなのですが、どんなにギャン泣きの時でも、お風呂場に行って服をぬがされた途端、泣き止み、嬉しそうに足をパタパタします。
お風呂に入れることが分かってる?その後ニコニコでお風呂に入ってます。笑

・ギャン泣きで、パパやおばあちゃんが、どんなにあやしても泣き止まず…、私が側に行って顔を見せると泣き止み、「へへっ…」と笑ってくれます。笑
ママを分かってくれてる?

まだ、生まれてから2ヶ月半しかたってないから、赤ちゃんって何も分からないものだと思ってたんですが、そうも思えず(><)この時期の赤ちゃんってどこまで理解してるものですかね?(><)私のこと分かってくれてたり、勘違いじゃなければ嬉しいのですが😭

コメント

ミルクティ👩‍🍼

2ヶ月くらいなら、匂いや抱っこの仕方、雰囲気などでママだって分かったり、何をされるか分かったりする事もあると言われた事があります🥺
お子さんは、こうするとこうしてもらえると分かっているのだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❤️❤️ありがとうございます。分かってくれてたら嬉しすぎます😭✨

    • 2月27日
ゆう

読んでるだけで可愛くてニヤけてしまいました🥰❤️
うちの子も首にタオルをおくとおっぱいだー!と泣き止みニコっとします👧🏻
わかってるんですかね❤️
たまらないですよね、ほんと♥️🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!可愛すぎてたまらないです😭✨同じ2ヶ月の赤ちゃんなんですね❤️ゆうさんのお子さんも、おっぱいだーって分かってるんですね❤️可愛すぎます😭✨✨

    • 2月27日
ニッカ🫧

私の息子と全く同じで読んでて笑顔になっちゃいました🥰

泣いててもピタッと泣き止んでミルク待ってたり、他の人に抱っこされててもママのことをシルエットや声でなんとなく目線で追いかけてたり可愛いですよね🥺💓

まだ生まれて2ヵ月なのにこんなに成長しているのかと思うと愛おしい☺️🤍

頑張りすぎず息抜きしながら育児やっていきましょうね🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニッカさんの息子さんと同じじなんですね❤️❤️やっぱりママの事や、次これしたら、こうしてもらえる、等先のこともしっかり分かっているんですね✨そうなんです!まだ生まれて、たった2ヶ月なのに成長を感じられすごくすごく愛しいです😭✨
    お互い無理せず育児楽しんでいきましょうね😊✨✨

    • 2月27日