※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
ココロ・悩み

明日誕生日で幼稚園行事もあるのに、旦那がコロナ陽性で家族も隔離できず、心配と悲しみが重なる状況です。

今日pcrの結果が出て旦那がコロナ陽性、、、
私は明日誕生日、、、。
幸い娘も私も症状はないけど狭い家で隔離もできないから私たちも時間の問題

コロナ陽性はいつかなるとは思ってたけど、明日誕生日、そして、プレ幼稚園のラストの回出られないかもってタイミングでこの陽性ってのに悲しさで腹が立ってくる、、、泣

入園説明会とかもあるのに。。。

幼稚園休んでコロナなの、、、?って噂になるのも嫌すぎる。。。

コメント

ななみ

今はいつどこでなっても仕方ないししょうがないですよ🥺💦
うちも以前旦那がなった時小学校の入学前検診と被り進学先とは別の学校に受けに行くことになりました😭

それに今はコロナだからって白い目で見られることないと思いますよ🥺
以前と違ってスーパー行くだけでも感染リスク高いし

  • 2525

    2525

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうですよね、、、わかってはいても周りからどう思われるのかが怖すぎて😢

    • 2月26日
  • ななみ

    ななみ

    なんならうちなんて一家揃って罹りましたよ😅💦
    だから大丈夫です🙆‍♀️
    うちも保育園、会社、週一のスーパー、たまの薬局くらいの外出で掛かりました😂そういう家庭もあるしみんなわかってくれますよ

    • 2月26日
  • ななみ

    ななみ

    あ、一家揃ってかかったのは本当に最近で旦那は2回目です😅

    • 2月26日
  • 2525

    2525

    2回目なんてあるんですね、、、!
    ひいー大変だ、、、
    私も今じわじわきてるような体感があります笑

    • 2月28日
  • ななみ

    ななみ

    市の感染者履歴とか見てみると3回とかかかってる方もいるみたいです😂もうほんとにインフルみたいなもんなんでしょうね🤔

    • 2月28日
あん

このタイミングか…と思いますよね。私も2月は仕事にも保育園にもいけてないです😣
園に陽性の連絡もしずらかったです。けどその何日か後に同じ園のママが、旦那が陽性で休んでたんですぅと。うちも旦那の陽性がはじまりだったので、今やどこで誰がなっても仕方ないですよ!😌

  • 2525

    2525

    仕方ないですよね、、、誰かが陽性だったと伝えてもらう分には大変だったなあくらいしか思わないのにいざ自分になるとなかなか😢

    • 2月28日
ママちゃん

タイミング🥲🥲仕方ないですけど悲しいですよね。
我が家も娘が陽性になって、娘の誕生日、私の誕生日丸々自宅待機でした。
ケーキも買いに行けなかったので悲しかったです。
でも宅配でお寿司頼んだり、夫がケーキみたいなのを娘と作ってくれたり、それなりに楽しく過ごしました☺️
娘さんと2525さんにうつりませんように…!

  • 2525

    2525

    ママさんの誕生日だけではなく娘さんまで、、、!
    みんなで過ごせたのはそれはそれでラッキーだったのかなぁ?と思うことにします😂

    • 2月28日