※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

支援センターで浮いてしまう活発な息子。公園で自由に遊べる環境が合っていると感じている。同じような子はいますか?

支援センターや児童館に来てる子は大人しい(親のそばでおもちゃで遊んでくれる)子が多い気がします。
活発な息子は支援センターに行くとちょっと浮いてる気がしてて、それよりも自由に身体を使って遊べる公園の方が合ってる気がしてます。
同じような子はいますか?

コメント

ちの

分かります😳!
なので公園に連れて行きますが、うちの子は児童館の方が好きみたいです困ってます😂

• めけちゃま

めけちゃま

子供の方が児童館好きだとちょっと困っちゃいますね😂
    児童館などはおもちゃがたくさんあって好きなんですかね❤️
    うちはおもちゃがたくさんあると興奮しちゃうので困ります😅

• 2月26日
まっきぃ

うちは活発な方です!
普段は公園でひたすら走り回って、私がママさんや職員の方とお話したい時だけ、近くの児童センター(支援センターが近くにないため)に行っている感じです!
児童センターも行っても週に1.2回です!

• めけちゃま

めけちゃま

やっぱり活発な子は公園で遊ばせた方がいいんですかね!
    真夏は暑すぎてさすがに支援センターに行ってましたが、あまり楽しそうにしてなかったので真夏はどうしようかと悩みます😅

• 2月26日
☺︎

うちは活発な方で、連れて行った方が疲れるので2回くらいしか行ったことないです☺️💦たぶんそういう子は室内より屋外が向いてるので少ないのかなと思います😂

• めけちゃま

めけちゃま

うちの子も連れていった方が精神的に疲れるので公園で遊んでもらってます😊
    確かに友達の子も活発で支援センターとかよりも公園で遊ばせてると言ってた気がします!
    真夏はさすがに暑すぎて外で遊ばせられないと思いますが、そういう季節の時はどこで遊ばせてますか?

• 2月26日
  • ☺︎

☺︎

まだ去年の夏は歩けなかったので、ほぼ室内の遊び場でした🥺💦今年はじゃぶじゃぶ池があるような大きい公園が近くにあるので、そこにたくさん行くことになりそうです😂

• 2月26日
  • めけちゃま

めけちゃま

そういう公園が近くにあると良いですよね😊
    うちもいい所探してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月26日