※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
子育て・グッズ

3歳の息子がゲームの時間を守らないとぶっ殺すと言います。アニメの影響かもしれませんが、やめさせる方法はありますか?毎回叱っても言われます。

3歳の息子がすぐぶっ殺すと言ってきます😰
ゲームする時間にやめない時は奪い取るのですが、するとすぐぶっ殺してやるとか言って大泣きします😂
奪い取るのは良くないのかもしれませんが、約束守らないとゲーム取るからねとは事前に伝えてOKもらってます✊
鬼滅の刃が大好きでアニメ内でぶっ殺すとか言うので真似してるだけだとは思いますが、やめさせる方法はありますか?🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
言われたらめちゃくちゃ叱ってますがゲームを奪い取ると毎回言われます😰

コメント

今は真似して言いたいだけだと思うので怒りはしないですが、毎回「ぶっ殺すって言葉は悲しい言葉だよ。ママは悲しいよ。自分もママに言われたら悲しいでしょ?」って言いますかね😅
あとお友達には絶対言っちゃいけないってことはキツく言います💦

まぬーる

ゲーム与えないさせないとかして、もう少し情緒の抑揚を穏やかにしてみたいですね。

毎回約束守ることができていなくて、ぶっ殺すとかになるなら、正直何も学習できていないと思うので、
ゲームだけじゃなく、自分の思い通りに行かないときの言葉遣いをもう少しみていきたいですね。

ゲーム与えないだけでもマシになりますよ✨

はじめてのママリ🔰

そんな口きくなら、ゲームやらせないです。

はじめてのママリ🔰

あっ!とか、はっ!みたいな顔で子どもを見てちょっと間を置いてから悲しそうに「そんなこと言われたら悲しい〜」と短く伝えます。
そして普段のなんにもない状態の時に〇〇(殺すなど)は言ったらダメなんやでと教えるようにしています。
ゲーム奪われるわ怒られるわでうちの子なら脳の処理が追いつかなさそうなので。

はじめてのママリ🔰

鬼滅の刃子供にやらせたくないゲームですよね😭
ぶっ殺すとか死んじゃったとか言う時期ありました🤥
最初はそんなこと言われたら悲しいなど理由を話してましたが、相手にすればする程子供は言うのではいはいって言うようにしてました(>_<)
まだ保育園、幼稚園にも通って無かったので..
うちはゲームではなくYouTubeでしたが...
ゲームやらせてしまうと依存があるのでなかなか難しいですよね😭😭
やらせないのが1番ですが、他にお子さんが好きな遊びに変えたりは出来ないですかね?😭

はじめてのママリ🔰

私ならゲームやらせないです。
その言葉がどれだけダメなことなのか、殺す、という意味を伝えて、人に向けて言う言葉じゃないことを伝えます。
ただ、一回目で厳しーーーく伝えないと意味ないことだと思います、、
何回も言っているならなかなかやめさせることは難しいですね。
本当は、言ったらダメな理由を理解して、言わなく名ってほしいですが、そこまできたなら、ゲームとりあげ、ゲームすることによって、そんな言葉を使うようになったから、と説明しますかね。