※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
ココロ・悩み

スーパーでお尻を触られた相談。示談金相場や痴漢かどうか、迷惑防止条例について知りたい。警察や弁護士との話し合いがあります。

お尻を触られたときの示談金の相場について教えてください。

法律にも詳しくないのでネットでしか情報が収集できません。
詳しい方や同じような体験をされた方がいらしたらアドバイスお願いします。

私は30代です。
この前スーパーにてすれ違いざまに70代の男性に複数回お尻を触られました。

長女と次女(8歳、2歳)と私の妹と買い物に行きました。
妹と長女、私と次女と別れて買い物をしていたのですが、買い物途中ですれ違いざまに男性がぶつかってきました。
その時、男性の手が私のお尻に当たりました。

ぶつかる直前に急にカートごと私の方に方向転換してきたのが気になりましたが、年配の人だからよろけてぶっかってしまって、その時の勢いで男性の手がお尻に当たってしまったのかな?と思っていました。
男性は私に謝りもせず何事もなかったように買い物を続けていました。(今考えれば普通は謝るなと。)

私が子供に気を取られながら買い物をしてると、私が買い物してる通路の前方からその男性が歩いてきました。
さっきぶつかってきた人だとチラチラ見ていたのですが、男性は特に私のことなど気にせず買い物してたので、やっぱりさっきのはよろけてぶつかってしまったんだなと思っていました。

そうしたらすれ違う時に私の方に寄ってきてお尻に違和感が。
1度目にぶつかった時と同じように急に方向転換してお尻の触られた場所は1度目と同じ場所。
これはおかしいと思って、その後も男性のことを注意して買い物をしていました。

気づくとまたその男性が同じ通路の前方から歩いてきていて、かなり注意していました。
そしたらまた同じように触られた。

怖かったので、近くにいた妹に相談しました。
男性はすぐレジに向かい精算をすませて荷物台で商品を詰めていました。
私が追いつき、荷物を詰めてる男性の横で様子を見ていました。
男性は私を全く気にしていませんよみたいな感じで普通に外に出て自転車で帰ろうとしました。
私は男性を追いかけて「触りましたよね?」って問い詰めました。
男性は最初は知らないよと一点張り。
私が大声になり始めると「触りました」と認めたので警察を呼びました。

男性が反省していて示談したいと弁護士をつけ、明日その弁護士と話し合いです。
弁護士によると示談金をお支払いして解決したいとのことでした。
警察の担当者の話だと、男性はこのようなことをするのは初めてで、前科もないとのこと。

これは痴漢になるのか?
迷惑防止条例にあたりますか?

この場合、どのくらいの示談金になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不快な思いされましたね😭💦
痴漢は行為の内容によって罪が迷惑行為防止条例か強制わいせつかに分かれます。
今回のようなケースだと迷惑行為防止条例となり、相場は20〜50万円くらいの間なのではないかなと思います。