※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

破水の可能性はアンモニア臭がない場合もありますか?


破水のことで質問です。

チョロチョロ出てる感じもドバっと
出てる感じもありません。
気づいたら少し濡れてる?みたいな感じ
(ナプキンあててるので濡れてるのかも
わからない時あります💦)ですが、
においがアンモニア臭はないです。

おしっこはアンモニア臭すると思うんですが、
トイレ行ってようたして、におい嗅いでみたら
アンモニア臭ではなく、無臭のような
嗅いだことあるようなにおいでした。

精液の臭いがするとネットでかいてあり
しばらく仲良ししてないので
精液の臭いがどんなんか忘れてしまって、、😔💦


このように、アンモニア臭がしなかったら
破水の可能性もあるのでしょうか?

コメント

まりち

39wで破水しました!!!
私も朝起きたらナプキンびっしょり!でも、その後出る感覚はありませんでしたが、一応病院行って内診したら本格的に破水しました!!!なので、念のために病院に連絡した方がいいかもしれません(´;ω;)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さい☺️💓

  • かな

    かな


    ナプキンびっしょりはなかったです( >< )
    やっぱ電話して見てもらった方がいいですよね(´・ω・`)

    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月3日
deleted user

38週で高位破水しました。
私は、おりものシートに小さじ1くらいしか出てなかったので自分では全く気づいてませんでした。
ピタリと止まってましたので。

たまたま翌日が検診で、「む!破水してる、入院ね!」と言われ、自宅に帰れず(-。-;

あんなの素人には分かりません。
そして、ママリの一言に「破水に気づけるように、おりものシートは外しておきましょう」みたいなのが書いてあって、従っておくべきだったなと反省してます。

次の検診が明日じゃないのなら土日も挟むし電話してみてもいいと思います!

  • かな

    かな


    電話して見てもらった破水じゃなかったです( >< )
    安心とがっかりがあって複雑です(´・ω・`)笑

    • 11月4日
Tmama

私も39w4dで破水しましたー!
シャワー浴びようとしたら、おしっこが垂れたような感覚で…前日にママリで相談してたので、タオルでおさえて匂い嗅いだら無臭で。
病院に連絡して、その日のうちに出産しました!

  • かな

    かな


    電話して見てもらったら破水じゃなかったです😭💔

    • 11月4日
  • Tmama

    Tmama

    私も出産前日に同じでした💦
    破水?と思って夜遅くに電話して病院で診てもらって…たしかに水っぽいおりものだけど破水ではないと言われた次の日にまた破水?ってなって、出産で。
    前日に診てくれた看護師さんに、昨日のが合図だったのかもね〜!と言われました(笑)
    破水ほんっとに分かんないですよね😭でもかなさん、もう少しですね💕💕

    • 11月4日