※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子の離乳食と水分量について相談です。離乳食は3回食でよく食べ、母乳は就寝前のみ。母乳量が少ないか不安で、水分量も気になります。

生後10ヶ月の男の子の離乳食と水分量についてです。
離乳食は3回食で基本的によく食べてくれます。離乳食時に毎回麦茶100ml(少し残す)を飲ませて、食間にも麦茶を飲ませています。1日500mlくらい飲んでいます。完母ですが、母乳は就寝前の一回のみです。
皆さんの質問を見させて頂き、離乳食後にも母乳をあげている方も多く、私は就寝前の1回のみなので、少ないのではないかと不安になりました。生後11ヶ月でから保育園入園予定のため、母乳は夜間のみにしたいと思いそのようにしていますが、少ないでしょうか?また、水分は皆さんどのくらい与えていますか?

コメント

おみん

うちも同じくらいかと思います🙋‍♀️完ミで育ちましたがもうミルク飲んでません。
おしっこもよく出るしうんちも2.3回出るので大丈夫かなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました!おしっこもうんちも出てるので大丈夫ですよね😊同じような方がいて安心しました!

• 2月25日