※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
妊娠・出産

3人目の妊娠で出生前検査を検討中。金額の負担と微小欠失の不安があります。同じ悩みを持つ方の経験を知りたいです。

出生前診断された方に質問です!

もちろんトリソミーも心配ですが、微小欠失も凄く不安でいます。

1人目、2人目は検査していません。上の子が最近、自閉症診断もらってから障害について調べる機会が増え、3人目なので検査した方がいいかなぁ…と思っている次第です。(妊娠時31歳です)

けどやはり金額が高い!
同じように悩んだ方はいらっしゃいませんか?💦
結局どうしましたか??
よろしくお願いします!

コメント

ミー

主人がトリソミーの事をとても気にしてかなり揉めました。最初は羊水検査をしようと言われましたがリスクがあるのがとっても怖くてそれはまぁ喧嘩です🤛🤛。笑

結局私が行き着いたのは胎児ドックでした。確定検査ではないので100%ではないですがかなり分かるようです。胎児ドックをしてなにか心配な項目が見つかったら羊水検査をするような流れでした。

金額は病院にもよりますが、私は3万くらいでした!

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

わたしも今産院にクアトロ検査を勧められています!
    産院でできるので安心できますよね。😊

• 2月26日
3人ママ☆

私は3人目でnipt受けるのは決めていて、3大トリソミーだけのプランにしようかなと考えてたんですが、nipt受ける前の説明を受けたら微小欠失など他も不安になって、それも含めたフルに近いプランにしてしまったため20万ぐらいかかりましたが…安心できました😣✨1人目2人目は検査はしませんでしたが、3人目は自分の年齢(36歳)のこともあり検査しました💦

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

やはり、安心するためにも受けるならフルにすると思います!

• 2月26日

23歳初産です
私も不安すぎて出生前診断やりました!
悩んでいるならやった方が良いです!!!
ヒロクリニック・16.5万円で、部分欠失も含めて調べて貰いました。結果は全て異常なし。
もう1ランク安いタイプの検査内容でも良かったなとは思いましたが、検査して安心出来ました☺️

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

ネットで調べてみました!
    私も検査するなら同じくミディアムプランにしようと思います!

• 2月26日