※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今日息子(1歳5ヶ月)に悪いことをしてしまいました。基本平日の午前中…

今日息子(1歳5ヶ月)に悪いことをしてしまいました。

基本平日の午前中は近場の公園に行くのですが
今日はちょっとした買い物があった為
お店から近いいつもと違う公園に行きました!
最初は場所見知り?だったけど時間が経つに連れ
遊んでくれ遊んで買い物済ませて帰ってきたのは
いいものの、家に着いて駐車場から手を引いて
どこかに連れてってくれました。
よく行く散歩ルート🚶‍♀️➕いつもの公園のルート
に向かって手を引いてくれましたが早くお昼ご飯を済ませたいのもあり私も
疲れてて荷物も持っていた為早く帰りたい気持ちが
強くて息子の気持ちを優先してあげれる余裕が
なく、泣きじゃくる息子を抱っこしながら帰ってきましたが家の中でも癇癪を起こしてしまい
でもこれは私が無理矢理帰ってきたから悪かったなぁーと
思い、もっと外に居たかったねー、お散歩行きたかったね
でも少し休憩しよ。など声をかけながら抱っこすると
落ち着いてそのまま寝てしまいました。

お昼寝から覚めたら昼ごはん兼おやつ
をあげてお散歩にでも行こうと思っていますが
せっかく息子が手を引いて連れてってくれたのに…
と罪悪感というか自己嫌悪というか…
息子くん、ごめんよーという気持ちです。

そんな出来事ありますか??
私自身の気持ちで優しくなれたりなれなかったり…😭

コメント

deleted user

よくあります😂
ママの都合もあるんだよー😉って明るく言って強制的に連れ帰ることなんてよくあります😂
どうしても無理な時だってこれからどんどん出てきますし、あんまり気にしすぎなくてもいい気が…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。これからどんどん大きくなって言うこと聞かない事も増えてくるのを考えたら気にし過ぎもよくないですね😂でも私だけじゃない事を知れるだけでも気持ちが楽になります、ありがとうございます😊

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんファーストの素敵なママさんだなって思いましたよ☺️
    でも、お子さんはきっとすぐに気持ちを切り替えてくれると思いますし、午後からの予定までしっかり考えておられますし、ご自分を責めないでね〜🙌✨

    • 2月25日
miiko❁

優しいママさんですね☺️✨
もっと外に居たかったねーなどの声かけと抱っこで、息子さんもきっと満たされたんじゃないかなと思います🥰
私は自分の都合で子どもに我慢させてしまうことがよくあるので、はじめてのママリ🔰さんを見習って温かい声かけができるママになりたいです😌💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ気持ちにすこーしだけ余裕があったんだと思います🥺
    でも優しくママと言ってくださりありがとうございます😭😊無事に午後もお散歩行ってきました☺️

    • 2月25日