※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが続いています。いつ頃改善されたか相談者も知りたいです。

夜泣きいつまで続きましたか?😭

生後10ヶ月です。5,6ヶ月頃から夜泣きがあり、7,8ヶ月でピークでした。9ヶ月頃少し良くなったと思いきやここ数日ひどい夜泣きです😭
母や知人からは、「6ヶ月過ぎたら良くなるよ」→良くならなかった 「ハイハイし出したら良くなるよ」→良くならなかった 「離乳食いっぱい食べるようになれば良くなるよ」→良くならなかった 「10ヶ月過ぎれば良くなるよ」→良くならなかった 今は「1歳過ぎれば…」と言われてます😞

それに加えて寝つきも悪く、寝かしつけは抱っこで1時間以上の時もあります😭
せめて夜泣きがなくなれば…😭

みなさんいつ頃良くなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半の今も夜泣きしますよ。
多い日で1日で4回夜泣きします。寝かしつけも2時間かかる時もあります。
そのうち落ち着くかなーで2歳半まで来ましたが…慣れました😅

rn

同じです…生後10ヶ月ですけど
毎日毎日夜泣きしてます😭
今月はまだ朝まで寝てくれる日は
1日もありません。泣
寝かし付けも前より時間かかって
大変です…。
回答になってなく申し訳ありませんが
同じような方がいてこっちも
頑張ろう!ってなりました🥺
寝不足続きますが
甘いもの食べて好きなことして
乗り切りましょう!!😭✨

はじめてのママリ🔰

上の子は夜間断乳しても3歳になる直前までありました😭
わたしもいつまで続くんだとお先真っ暗でした…
夜間断乳したら朝までぐっすり寝てくれるんだと、それを希望に頑張っていたのに😭

下の子は生まれてから朝まで寝たことはなく、いつから夜泣きなのかはわかりませんが今もめちゃくちゃ起きます…
添い乳しておらずほぼミルクなので謎です。
生後3ヶ月くらいが1番よく寝てくれていて、調子がいいと6.7時間まとまって寝てくれていました💦

ママ

いまだに毎日4.5回起きます😱
上の子は2歳半頃から朝まで寝る日が多くなりました。子供によりけりですね😂

ako.ako

本当〜に個人差ありますね…😇
長男は1歳半で夜間断乳してからほぼ夜通し寝るようになりました!!

7ヶ月次男は夜泣き真っ最中です🥺
寝ない子は寝ないのでもはや諦めてます…(笑)