※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ママ
子育て・グッズ

ママ友からのお願いや奢りに悩んでいます。

最近、ママ友で悩みがあります。高校からの友人なのですが、友人には2歳の息子が居ます。よく一緒に遊ぶのですが、毎回車で迎えにきてもらって居るので必ずガソリン代として少ないですがお金を渡しています。息子にお下がりのおもちゃをくれたりするのですが、息子にはお下がりで私にはオムツを買って欲しいなど、ご飯を奢って欲しいなど言ってきます。西松屋に一緒に買い物に行った際には友人が自分の息子に、あのおばちゃん買ってくれるからカゴに入れておいでなど吹き込んでジュースなどを私の買い物カゴに入れさせて私に買わせたりなどした事もありました。この間遊んでいた時も私はご飯を家で済ませて遊びに行ったのですが友人は食べていなかったらしくガストに行こうと誘ってきました。そして、奢ってくれる?ありがとう。など勝手に言ってきて私に会計をさせようとしてきました。ママ友ってこんな感じなのでしょうか。私はママ友の付き合いがあまりなく分かりません

コメント

あくるの

私の中ではそれは友達ではなくお財布にされている、と感じるので距離取ります。
友達なら対等でいたいです。
そんな風にされるならお下がりもいらないし車も出してもらわなくていいと思ってしまいます。

じゅん

いわゆる“ママ友”というよりは、高校時代の同級生が、お互い母親になった、ということですよね?
その頃からどういう付き合い方をされてきたかわかりませんが、こちらからお金を出すと言っているのならまだしも、相手にお金を出させる友達って、友達と言えるのかどうか…
まず、遠方ならまだしも、通常の遊びの中で、車を出してもらっているからと、ガソリン代を現金で渡すこと自体が、あまり聞かないですかね💦
私なら、いつも車出してもらってるし、今日はお昼ごちそうさせてね!とか、たまに言うかもしれませんが、それでもその申し出を断るような友達ばかりです。
もしかしたら、実は家庭の事情があって、あまり自由にお金が使えない、とかあるかもしれませんが、そこまで踏み込んだ話ができない、心配してあげる必要がないと思うなら、少しずつ距離を置いてもいいかもしれませんね😣

🐬

すみません、利用されてるかなって思いました😓
車出してくれてるならそこは感謝ですが、相手は図に乗りすぎだなって・・・
普通、そこまで図々しくあからさまにしないかと💦

ママリ

え、びっくりしました…
そんな礼儀のない人がいるんですね💦
私だったら距離取ります…

はじめてのママリ🔰

その人が図々しい!の一言に尽きます😂

ママ友でも友達でも奢ったりしたり、させたりはしたことないです💦キッパリ断れないなら距離を取った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

利用されてるだけですね💦
それはママ友でもないし、友達でもありません。