※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいます。抱っこで2時間泣かれ、慣らそうとしても理解されず困っています。自宅に帰りたいけど、抱っこが続くと不安です。

以前にもこちらで吐き出させていただきました
寝かしつけのことです

毎日抱っこで寝かしつけ
その度に2時間ギャン泣きされ、いよいよ抱っこでの寝かしつけが辛くなりました
抱っこしてても泣くのならと思い、布団において添い寝、たまにトントン、泣きが酷くなったら抱っこで落ち着かせるにしてます
しかし、諸事情があり実家にいるため、しばらく泣いていると親が来て抱っこしてしまいます
今まで抱っこしてたのにとこっちが怒られます
毎日寝かしつけしてくれる訳でもないし、自宅に帰ったらワンオペのため、抱っこ抱っことはいきません
そのことを見越して少しずつ慣らしていこうと思っているのに理解してもらえません
寝かしつけを変えた数日は親が夜仕事でいない日でしたので、最初は酷く泣きましたが少しずつ慣れてきてるなとも思えました
しかし、そんな調子ですので全く上手く行きません
寝かしつけを変えてから、変な時間に起きて眠れなくなるといったことも無くなり、こちらの体も少し楽になってましたが、また同じことの繰り返しになりそうでこわいです
実家で世話になってるとはいえ、自宅に帰ることをもう少し考えて欲しいものです

コメント

deleted user

抱っこでもなく子って
本当泣きますよね、、、
なら寝てよーーって何千回何万回も
思いました😂

抱っこだけですか??

何かアイテムは使ってますか???
うちの子はYouTubeのドライヤー音
ポイズン とまとちゃん 出前館
泣き止んで良く寝てましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます
    耳が痛いって思っちゃうくらい泣きます
    色々試しましたがギャン泣き時には全て意味なしでした

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですか??

    うちはもう泣き声に負けないように
    爆音でかけてました笑

    あと台所の、換気扇のしたで
    ユラユラも結構ききましたよ!
    強で回して
    心を無にしてましたね😭

    上の子は特にギャン泣きって言う
    言葉が似合うくらい毎日戦ってましたね、、、
    一年以上抱っこねんねさせました、、、

    下の子も抱っこで寝かせてましたね、、、

    癖ついちゃうんでしょうねきっと、、、

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何しても効果がなかったので 、
    色んな音を聞いてるのもイヤになっちゃいました
    なんにせよ、ただただ寝てくれさえしてくれればいいんですけどね

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お力になれず
    申し訳ないです

    とりあえず実家にいる間は
    お母さんに抱っこしてもらって
    休んでみてはどうでしょう???

    寝ぐずりひどいと本当病みますよね、、、

    ストレス発散できるといいんですが
    無理しないでくださいね

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々アドバイスいただきありがとうございます
    こちらこそすみません

    寝ぐずりは結構こたえますよね
    最近、ちょいちょい親ともピリつくことが多くなってきているので、少しかかりますが準備が出来次第自宅に帰る方向で調整していきたいと思います

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、、、私も四年前に寝ぐずりひどくて
    どうして良いか分からず
    ここに質問したなーって思いだしました

    あまり寝ぐずりの子いないんですかねー、、、

    グズグズならまだしも
    ギャン泣きが寝るまでしますもんね
    本当あのギャン泣き声
    毎日聞くと心が折れますよね、、、

    一応その上の子は
    卒乳とともに夜は一歳から
    12時間とか寝てます!!

    寝ぐずりも1歳2ヶ月の時に
    なくなりましたよ!
    一応目安ですが永遠ではないので😖
    先が見えないと思いますが
    ちゃんとぐずらず寝るように
    なりますしイヤイヤ期もなかったです!

    0歳は大変だったんですが
    1.2歳は楽な子でした!!
    楽というか寝ぐずり経験したからこそ
    少しのぐずりは楽に感じましたね!

    本当休める時休んでくださいね
    毎日お疲れ様です。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリさんも大変な思いをされていたんですね
    あの泣き声、心折れますね
    永遠ではないと分かってはいるんですが、すんなり寝てくれたことの方が少なすぎて、日々辛いと思っちゃってます
    すんなり寝てくれるその日まで、しのいでいきたいと思います

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今思えば可愛い時期だったんですけどね、、、

    泣いてる動画はほぼ残ってないので
    泣いたらすぐ抱っこしてたんだな〜って思います😭必死だったんだと思います、、、

    下の子は抱っこすると泣き止むので
    それに驚きです。でも勝手に寝ることはなかったですね😂
    本当1人1人違うことにびっくりしてます。

    ママリさんの娘ちゃんも
    早く意思疎通が出来るようになって
    あの時なんで泣いてたのー?なんてお話できる時がきますように♡♡

    • 2月24日
deleted user

毎日お疲れ様です!😁
すぐに自宅に帰ることは困難なのでしょうか😥
事情の内容にもよるかと思いますが、やはり実家とは言えど今は自分の家ではありませんので
理解してもらえないなら実家から離れるしかないかと思います💦
寝かしつけですが、抱っこ紐とかでやってますか??
もし着けてないなら少しでも体の負荷をマシにする為に抱っこ紐とか、
ちょっと高いんですが、ネムリラ?とかに乗せてユラユラさせてみたりとかどうでしょう😯??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと1ヶ月くらいで帰る予定ではいますが、すぐは難しいんです
    昼間は抱っこ紐なんですが、夜だと着地ができないので使っていないのと、寝返りしちゃうのでネムリラのようなものも危なくてって感じです

    • 2月24日