※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
住まい

家の鍵の予備を、家の外や会社など、どこかに隠していますか?自宅がタッ…

家の鍵の予備を、
家の外や会社など、どこかに隠していますか?

自宅がタッチレスキーなのですが、
停電になった時は開かなくなるため、
普通の鍵も財布に入れています。

ですが、最近は携帯だけで出歩く事も多く、
どうしたもんかなと思っています。
でも、携帯に鍵を入れるのは、邪魔だし、
防犯上も危ないかなとか、、
実家は県外なので、災害時は対応できません。

だからと言って、敷地内のどこかに置くのは、
家の鍵だとバレバレで防犯上もっと危ないですよね。
絶対分からない所にするとか、、?

今気づいたんですが、
財布の方が免許証で住所まる分かりなので、
もっと危ないですよね💦

鍵の予備を、自宅外に置いてらっしゃる方、
どうしていますか?

コメント

まぬる

夫と私は車のキーに付けてます😊車社会なのでどこへ行くにも車を使うので😌

  • ねこ茶

    ねこ茶

    車いいですね!
    車持ってないので残念です💦

    • 2月24日
としわママ

カバンの内ポケットにつけてます( *ˆ︶ˆ* )
どんなに近所でも、災害時のためにカバンだけは持ち歩くようにしてます😀

  • ねこ茶

    ねこ茶

    そもそもの考え方が、災害時を意識してらっしゃるんですね!
    保育園とか、携帯だけで迎えに行ってました💦

    • 2月24日
  • としわママ

    としわママ

    5分10分のところでも、そこで地震とかあったときに困ることになるので💦💦

    • 2月24日
  • ねこ茶

    ねこ茶

    としわママさんのおかげで、
    普通の鍵がついてるリュックは持ち歩くようになりました。
    ありがとうございました!

    • 3月13日
ままり

スマートキーってことですよね?
車と同じで、中に普通の鍵が入っているのでスマートキー以外のキーは持ち歩いてないですよ🤔

  • ねこ茶

    ねこ茶

    普段は携帯にシールキーを貼ってそれであけています。
    シールキー、カードキー、普通の鍵で、
    スマートキーのように、中に鍵は入ってないんです💦

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね💦
    それは失礼しました😭

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

わたしもそれ5年くらい悩んでます。ポストの裏や鉢植えはバレバレだし、意外に隠し場所ないですよね。室外機は忘れてこわれたとき業者にもっていかれそう

  • ねこ茶

    ねこ茶

    回答ありがとうございます。
    マグネットでつく、キーケースに見えないケースは購入して、どこかにくっつける予定なんですが、それが決まらずにいます。
    難しいですよね💦

    • 3月13日