※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼パンダちゃん🐼
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りの写真を撮る際、衣装は着物のみですか?中に着るベビードレスは自分で用意が必要でしょうか?他の方はどうしていたでしょうか?

今度、スタジオアリスでお宮参りの写真を撮ろうと思っています。
衣装をレンタルする予定なのですが借りられるのは着物?のみでしょうか?
中に着るベビードレスみたいなやつは自分で用意しないとダメですか?
みなさんはどうしていましたか?

コメント

かえわかママ

スタジオアリスでお宮参りの撮影しました。
借りられたのは、着物と着物につける小物類だけでした。
なかは、着物で見えないし、普段着る服のお気に入りのやつ着せてました。
ベビードレス買っても使う予定なかったし、ベビードレスじゃ寒いかな?って思ったので……。

• 🐼パンダちゃん🐼

🐼パンダちゃん🐼

そうなんですね✨
    ありがとうございます。
    中は何でもいいんですね^_^

• 11月3日
  • かえわかママ

かえわかママ

うちの親族(両親など)もあまり服装に気にするタイプじゃなかったので、赤ちゃんの風邪や寒さだけを気にして服は考えてってタイプの人たちだから、お気に入りの服にしました。

今からの時期だと特に寒くなるので赤ちゃんの風邪や寒さには気をつけてあげてください。

• 11月3日
まぁーさ☆

スタジオアリスでお宮参り撮影&衣装レンタルしました❗️
ベビードレスは自前でした。
ベビードレスでも撮影したかったので、自宅から着て行きました。
その上から和装レンタルの衣装でも撮影し、そのままお宮参りへ。

ベビードレスのレンタルはないと思いますが、ずっと和装のままなので、写真撮影の希望がなければ、ベビードレスあってもあまり
活躍しないかもです!

• 🐼パンダちゃん🐼

🐼パンダちゃん🐼

ありがとうございます。
    ベビードレスを持ってないのでお宮参りの時は温かい格好をさせます。

• 11月3日
(*^^*)

スタジオアリスでは着物の衣装だけだったので、自分で退院時の時用のセレモニードレス購入してたので、それを着せました!

でも、中は見えないので、赤ちゃんが温かい格好であれば何でもいいと思います(*^^*)

• 🐼パンダちゃん🐼

🐼パンダちゃん🐼

ありがとうございます。
    お宮参りの時は温かい格好をさせます。

• 11月3日
そら

スタジオアリスで、お宮参りの撮影と着物のレンタルをしました。服はお気に入りの白色の2ウェイオールの服を着ていきました。
レンタル品は、撮影とは違うレンタル用の着物と、帽子?みたいのと前掛け、着物の後ろに結ぶお道具でした。

初めに、服だけでの撮影がありその後着物撮影をしていただきました。

着物は、服の上からかぶせるだけなので何でもいいかなと思っていましたが、撮影してもらったので、お気に入りの服を着せていってよかったです。

• そら

そら

すみません。ややこしくて。
    中の服が何でもいいかなと思ってた。という意味です。

• 11月3日