※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

あーストレスがたまる。ただの愚痴です幼稚園年中の男の子と妊娠28週目…

あーストレスがたまる。ただの愚痴です
幼稚園年中の男の子と妊娠28週目の妊婦です。

旦那は11連勤目、朝は自分の準備だけさっさとやってすぐ出勤。帰りはいつも夜の10時
当たり前に子供も寝かしつけた後に帰宅。

安定期入った頃から切迫気味でなるべく家で安静にしといてくださいと先生に言われ、
コロナで友達とも会えず切迫気味でどこにも行けず
幼稚園が休みの日は外にも遊びに連れて行けず
1日中家で子供もストレスたまってるはず。



仕事大事なのは分かるけど家族が第一優先じゃないのか、こんな時ぐらい考えて欲しいです。


帰宅後
お腹が頻繁に張りソファでしんどそうに寝転んでる私を見て
咳こんで、はぁとため息。
自分もしんどいアピールをしてくる旦那。

モヤモヤモヤモヤします。
私がわがままなんでしょうか、、、。

コメント

Y.Y

うちの旦那も
休みは月2回
朝早く、帰りも遅く
1ヶ月の半分出張で居ないとか普通
ですけど
出会った頃から仕事が忙しい人って言うのは分かってたし
家族のために仕事優先になるのは
仕方ないかな、とも思います😅

何か言葉で言ってくるんじゃなく
ため息ぐらいなら
勝手にしてろ、って感じです。
言葉で言われると傷つくけど
妊娠でしんどいのも辛いのも
私だけじゃなくて
世の中の大半の人がそう言う思いをしてるし
難しい所ですけど
私だったら
旦那の仕事を不満に思うぐらいなら
子供を作らない選択をしますかね😅

  • みんみん

    みんみん

    正直、旦那のご飯作らなくていい分出張とかの方がありがたいです。
    今も寝るだけに帰ってくるのと変わらないので。。
    私自身順調な妊婦だったらここまで思わないと思います。いつ早産になるか分からない状態で旦那がいない分結局、安静になんかしてられないので、何かあったらどうしようと精神面ですごくしんどいのでそこからこうゆう感情になるんだと思います。
    sさんみたいに子供を作らないって割り切れたら凄いですね。妊娠してから分かることっていっぱいあると思います。

    • 2月23日
まー

体調大丈夫ですか?
お二人とも余裕がないのかな?と思いました。

夫婦でも口にしなければわからない、気づかないことだらけですよね。

まずはご主人に、思いやりの言葉をかけてみてはどうかな?と思いました😊そうしたら、ご主人側も気遣ってくれるかもです!
実践されていたらごめんなさい🙏

  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます。
    余裕が無いのは間違いないですね。
    今は1番早産の心配が大きすぎて精神状態が不安定になってるんだと思います。
    男に理解してって思っても無理なことなんだと思います。
    普通に妊娠して、当たり前に産まれてくると思ってるような旦那なので🙂

    • 2月23日
  • まー

    まー


    早産、、心配ですし、毎日不安ですよね。。男性は当たり前に生まれてくると思うんですよね。。

    全然わがままじゃないと思います!

    心身ともに安定して過ごせますように🙏

    • 2月23日
  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます😞
    考えすぎても無駄なのに余計なこと考えてしまいますよねー。
    頑張ります💪

    • 2月23日