※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
家族・旦那

離婚についてアドバイスください旦那が育児に非協力的、娘が生まれてか…

離婚についてアドバイスください

旦那が育児に非協力的、娘が生まれてから揉める度に暴言吐かれることが原因でずっと離婚を考えています。

都内住みで実家は九州です。
もう復職して時短で働いてます。
手取り14万です。

仕事や保育園のことを考えると実家に帰るのは現実的ではないような気がしますし(実母はいつでも帰ってこいと言ってます)
でも私の給与だけで今の土地に住んで生活するのは難しいです💦
フルタイムにしても手取り20万くらいです。
会社の経営もよろしくなくていつ倒産するかって感じなので求人はみています。

今はもし九州に帰っても仕事できるようにと資格勉強もしてます。

ちなみに旦那は自営業で借金があるので養育費などをもらうのは難しいのかなと思います。。

2人目は欲しいけど正直旦那とそういう行為もしたくないです。

この状況で今何をするのがベストなんでしょう?
区の離婚相談もありましたがこんな曖昧じゃ相談するのも無駄ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら旦那に愛情も情もなければ離婚して実家帰ります。
情もない相手の子なんか欲しいと思わないです。むしろ嫌です💦
とりあえず旦那に思ってること伝えて変わってくれなければ離婚に向けて動きます。

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

何度か「私一人で育児してる」とか伝えたことあります。
    いつも喧嘩した次の日は優しくなりますが、すぐ元に戻ります。
    二言目には「仕事だから仕方ない」と言います。。
    でもまだ「離婚」というワードは出したことないので限界きたら話してみます。
    論破大好きなので話し合うのも怖いんですけどね🥲

• 2月23日

私も実家は九州で、結婚してた時は関西に住んでました。

育休中に離婚の話が出て、仕事も復帰前で子供保育園も申請してた頃でした。
私も悩んだけど、親が帰って来いと言ってくれてたので帰りました💦

親が帰ってきて良いと言っているなら、帰って良いと思います。甘えて良いと思います。

正しかったのかは分からないけど、実家に帰り別居して
離婚調停申し立てました。
離婚決まるまでは、婚姻費用もらって養育費もちゃんと決めて離婚しました。
特に、養育費は子供の権利です。いくら借金あっても流石にゼロはない気がします。

ただ、本当に離婚しなきゃいけない相手なのか
自分の中で離婚はもう決定なのか
そこははっきりした方が良いと思います!頑張って下さい。

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

具体的なエピソードありがとうございます。
    甘えて良いという言葉にグッときました。。

実家に戻られてラインや電話などでやり取りされたんでしょうか?
    以前別のところで相談したら、旦那さんが借金あって不貞とかじゃないなら養育費は難しいのではと言われたのでそうなのかと思ってました💦

手を出されたりとかではないので耐えられますが、以前のように普通の会話を目を見て話したり笑ったりはもう全然ないです。。
    イライラしてすぐ喧嘩みたいになるので、娘にも良くないよなぁと考えちゃいます。

• 2月23日
ママリ

まずは、離婚したいという投稿で良いのですね?
それなら、九州の実家に戻って生活が安定するまで実家に頼りましょう。実家もそういってくれてるみたいなので。
それから、就職を考えてみてはいかがでしょうか?
2人目欲しいなら、新しい夫を迎えてからにしましょう。

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

ありがとうございます。
    昨日までは私がいけないのか?と葛藤していましたが、今朝また喧嘩してもう無理となったので離婚の方向で動きます。
    3月中旬に資格の試験があるので、そこまでは耐えながら九州に帰るとなったら…など準備します!

• 2月24日