※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴らせて下さい😭わたしは長女なんですが、妹が羨ましいです…。うちは…

愚痴らせて下さい😭
わたしは長女なんですが、妹が羨ましいです…。
うちは子供3人三姉妹(ママリでは身バレ防止のため変えてます。)、妹は子供2人で男女です。
末っ子は子供の性別が違うので、兜もお雛様も実親が買っています。その他にも、結婚したのが若かったから(23歳です😅)といって、家電や家具をその都度買ってあげています。
わたしは結婚したの25歳とさほど変わりもないのに、そんなに買ってもらったりはなく、三姉妹なので初めのお雛様と出産祝いでした。
姉妹でこんなに変わるものでしょうか?
姉ばかり損してる気がして、仲良いんですが少し嫌になりそうです。

コメント

分かります。。
長女ってなんか損ですよねいいところもあるんだろうけど
妹達との差も含め母と距離を置いてますが妹との事を言っても違うのは仕方ない同じ育て方はできないから仕方ないと言われました。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    お気持ち分かってもらえて嬉しいです💦
    うちの親は、あたしはしっかりしてるから〜と言ってあまり心配されないです。

• 2月23日
ママリ

私は妹の立場なんですけど姉の方が色々してもらっててイライラします😅一緒に住んでるのが姉なのでしょうがないですけど、おんぶにだっこって感じです。姉希望のダイソン買ったり😒でも私も姉妹産んでいて、順番つけるとしたら長女が1番かなと😅💦初子はやっぱりなにより大切かなと😌(子供はどの子も大切ですが)私はすでに姉も甥っ子も嫌になってるので全然実家に行かないです😩親に甥っ子のワガママについて文句も言いましたが無視でしたし。来年からは子供達の誕生日会も実家でやらない予定です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    お姉さん同居されているなら、色々恩恵うけてそうですね😅
    差を目の当たりにしないためには少し距離置くのも必要ですね💦

• 2月24日