※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配しています。先生は怒りませんが、ストレスで気になっています。

妊娠前は43キロで今6ヶ月でプラス3キロの46キロは増えすぎですかね?😅もう体重の事しか頭になくてストレスです😱先生は怒るような人では無いんですが、、自分が気にしすぎてしまって💦

コメント

ママリ

今5ヶ月で妊娠前から+3.5kgです😂
私から見たらぺちさん凄いと思いますよ☺️

• 🌻

🌻

私も1人目は5ヶ月の時点で一気に増えてしまったので😱気にしながら色々食べてしまってそれが逆にストレスです😅そう言って頂いてありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

一人目何も分からないから最初で一気に増えますよね😅
    私もそれで後期めちゃくちゃ増えて後悔したので頑張ってたつもりなんですが、、、勝手に増えていきます笑笑
    検診後にチートデイ作って好きなもの食べて、検診前は「検診が終わったらあれ食べてやるー!」って気持ちでしてるとストレス減りました☺️
    まだまだ不安色々あると思いますが一緒に頑張りましょう😭✨

• 2月23日
ココア

今の所超順調に思えます、今後は増えやすいので、
増やさないでおこうって意識より、1ヶ月1キロで押さえれたら万々歳位の気持ちの方が楽だと思います。

• 🌻

🌻

納得です!!そう考えた方が気持ちが楽ですね🥲✨1ヶ月1キロで頑張りたいと思います( ¨̮ )𖤐´-

• 2月23日
®️®️

全然大丈夫だと思います!!

私2人産みましたが
1人目40キロ→60キロ
2人目45キロ→55キロ
でした🤣🤣🤣

• 🌻

🌻

ありがとうございます🥲!
    1人目の時が43キロの54キロだったので気になってしまって😱これからも気をつけようと思います✨

• 2月23日
すずゆき

産院のプレママ教室で助産師さんは体重気にする人も多いけど10kgくらい増えた方が良いお産に繋がると言ってましたよ😃

• 🌻

🌻

わぁ!!その言葉救われます🥲いいお産に繋がるならストレスに感じることはないですね🥺

• 2月23日
🤍

2人目私も最終的に16㌔増しでした😭
因みに今のところ増えすぎには思えないです!

• 🌻

🌻

体重の増加抑えれないですよね💦10キロ未満で抑えてる人何食べてるんだろうと。不思議に思います(笑)ありがとうございます🙂

• 2月23日
ちゃんぴ

全然気にするレベルじゃないと思います!!
私は1人目ですが、今の時点で43→59です🥲
先生も助産師さんも一切何も言わないので調子乗って食べすぎました😵‍💫

• 🌻

🌻

分かります!!私も1人目悪阻終わって旦那の実家にいたので🥲ホットケーキ、フレンチトーストなど食べすぎてめちゃくちゃ増えて後悔しました😱💦

• 2月23日
お豆

私は明日から7ヶ月ですが、+4.5キロです🤣
なんなら尿糖も出てますが、今のところ先生からは何も言われてません(笑)

美味しいもの食べて、その分散歩したりヨガしまくったりして消費するようにしてます!

ストレスなくゆったり楽しい気持ちで過ごすのが👶にとって一番良いとおもってるので😊
先生からもし何か指摘されたら、アドバイスはちゃんと聞いて、でも楽しく過ごすスタンスは変えないつもりです!笑

• 🌻

🌻

私もなるべくは、息子と散歩してはいるのですが。赤ちゃんも大きくなるしあまり気にしすぎるのは良くないですよね🤔赤ちゃんにもストレスを感じないように適度に食べたいもの食べてみようと思います😂笑

• 2月23日
rere

妊娠中はそんな感じで増えてましたよ(˚ଳ˚)
産んだら痩せるので気にしません😏

• 🌻

🌻

そうなんですよね!産んだら痩せますもん🤭食べたい時に食べます!笑

• 2月23日