※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

指しゃぶりで指先が赤く腫れて痛いです。対処法や指しゃぶりをやめるべきか相談中。病院に行くべきでしょうか?

指しゃぶりのしすぎで指先が赤く腫れたり傷になってます😭😭夜中寝てる間もたまにちゅっちゅっと吸ってるみたいです。
前は左右の手の指を吸っていたのですが今は右手に定着してしまい、主に眠い時吸ってます。眠い時以外はあまり吸ってません。
とても痛そうなんですが、何か対処法はありますか?
指しゃぶりをやめさせるべきなんでしょうか?
病院に行くべきかも迷ってます。
アドバイスお願いします〜😭

写真見づらくてすみません😣

コメント

smile

痛そうですね😭四歳のお子さんですか?
娘も二歳まで指を必ず吸っていました。
指タコという絵本と鬼から電話の指吸いの鬼?のYouTubeの映像を一回みたら
すぐにやめました😇
苦いマニキュアもやめようねと呼びかけても
全然ダメでした、、、。
4歳だとお話もできるかなんと思うので
説得してみてはいかがでしょうか、、

• うさまる

うさまる

お返事ありがとうございます!
    指しゃぶりは下の子なので生後11ヶ月の子なんですー💦説明が足りなくてすみません😭
    絵本やYouTube、試してみようかな…?さすがに分からないですかね?😂

• 2月22日
  • smile

smile

わ💦すみません😭
    もしかすると
    苦いマニキュアが効くかもしれないですね!
    私はバイターストップというものを使いました‼︎
    2回くらいで慣れてしまいましたが、大人でも苦っ!!って思うくらい苦かったです😱

• 2月22日
  • うさまる

うさまる

今YouTubeで鬼からの電話見てみした…めっちゃ怖い〜‼︎😂
    近くにいた4歳の娘が泣いてしまいました笑
    バイターストップですね、ありがとうございます✨調べてみます‼︎
    大人でも苦く感じるもの、2回くらいで慣れちゃったお子様すごいですね😅

• 2月22日
ママリ

うちも指しゃぶりで指の皮膚が荒れてしまい、とても痛そうでした💦💦
薬局で売ってる指に塗る苦い薬?を買って塗ってみたら見事指しゃぶりやめました✨
ちなみに病院でも何回か相談しましたが「指しゃぶりしてる間は仕方ないねー」で毎回終わりでした💧

• うさまる

うさまる

コメントありがとうございます!
    薬局にそんな薬があるんですね⁉︎指しゃぶりをやめるために使うお薬なんですかね?
    確かに病院に行ってもそう言われてしまいそうですね(´ω`;)
    まずはそのお薬使ってみようかな…もしよろしければ薬の名前教えて頂けますか⁇

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

今更の解答ですみません💦チュチュベビーの「BYEBYE」とかいうものだったような気がします。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

小児科で貰いましたよ😊
指吸してるので完全には治らないけど少しマシになりました!✨

• うさまる

うさまる

ありがとうございます!
    小児科で診てもらうべきですかね〜✨
    あまりにも痛そうなので少しでもマシになればありがたいです!😣

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の前は皮膚科でももらえましたよ〜

とりあえず治りはしないけどワセリンとかが家にあれば塗っとくと痛みはマシかもです💦嘗めても大丈夫そうだし‥
    病院では軟膏もらいました💦

• 2月22日