※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぐ
家族・旦那

旦那は自営業で旦那以外は全員女性の職場です。この時点あんまりいい気…

旦那は自営業で旦那以外は全員女性の職場です。
この時点あんまりいい気しないですが、
家でスタッフの子のことを褒める内容の話をされると
私は面白くないし、旦那に褒められて羨ましいなぁ〜って
ちょっとテンションが下がります。

私は専業主婦で褒められることがないから嫉妬してしまうんでしょうね。育児だけで何も刺激のないつまらない生活を送ってます。そのため扶養内でよそで働くことも考えましたが
、旦那はそれならうちを手伝ってくれと・・・でも嫉妬心の強い私は旦那が楽しそうにスタッフの子と働いていて、でも嫁である私には塩対応って環境で一緒に働くなんてきついので一旦は私が働く考えはなくなりました。

旦那以外との関わりがなくなってしまって、
正直言うと私だってチヤホヤされたいし旦那に心配されたいって欲望があるんだと思います。

めっちゃ批判浴びそうなので、真逆の考え方の方はコメント控えてください🥲
同じような専業主婦の方で同じような状況の方
どう気持ちを紛らわせてますか?

コメント

女性だけの職場なら苦しくなっても辞めさせます。
しかも嫁に塩対応とか私なら絶対許さないし浮気疑うしかないです。
今してなくてもしないとも限らないし、女の方から寄ってくる事も確実にあるので私もそんな環境なら毎日イライラします。

• ぺぐ

ぺぐ

自営業と分かりにくく書きましたが開業医のため簡単に辞めれないし、必然的に旦那以外は女性になってしまいます😓
    イライラですね😭

• 2月22日

退会ユーザー

なるほど、なかなか難しい状況ですね。
    患者からしたらそこまでの関係にはならないようにも見えますが、総合病院でも患者の前じゃなきゃ看護師さんと仲良さそうに喋ってたりするので、うちの旦那がそんなんなら毎日ブチ切れてそうです。

• 2月22日
  • ぺぐ

ぺぐ

環境が環境なので嫁としてドシッと構えたいのですが、無理ですね😓笑

• 2月22日

退会ユーザー

私もどっしり構えるの無理です。

• 2月22日
👬

専業主婦ではないですが
旦那さん以外の従業員が女性は
耐えられないです…
年齢が大幅に上とかならいいですが
若かったり同じくらいなら
もう考えたくないです😂

私なら旦那さんに正直な気持ち
(旦那さんが女性の従業員と喋ってるのをみてられない)を
伝えて同じ所では働けないと
話しますかね😭

旦那さんの従業員の方の顔とか年齢って知ってますか?

• ぺぐ

ぺぐ

自営業と分かりにくく書きましたが開業医なので必然的に旦那以外は女性になってしまいます😓スタッフの子の年齢も顔も知ってますし、私も数回お手伝いしたことあります🤣こんなことで嫉妬してしまうのなんてほんとしんどいです😅

• 2月22日
  • 👬

👬

それだと確かに女性が多くなりますよね…
    年齢も顔も知らなければ勝手に顔と年齢を脳内で設定して大丈夫大丈夫って思ますがそうもいかないですね😂
    嫉妬してしまいますよ🥺

• 2月22日
  • ぺぐ

ぺぐ

そうなんですよ💧だからどういう子か知ってるからこそ安心どころか、逆に嫉妬してしまいます😓よりによって全員よく出来た子たちなので😂

• 2月22日
okome

何の考えなしに職場の女性の話して褒めるとか嫌ですよね😂
私はそこまで夫ラブではないんですが😂同僚の女の子について「顔が可愛い」とか言ってるの聞くと、それ聞いた私にどう反応しろと?その同僚の顔が可愛いとか私に関係あんの?って言いますよね😂

扶養内で働くなら断然外で働きます!うちを手伝ってとか言われても、「よく話に出てくるスタッフの女の子たちと頑張れよ☺️」って言って外に働きに出ますね!夫の戯言は無視です!

チヤホヤされたい!旦那さんに心配とか嫉妬して欲しい!って気持ち…わからなくもないし、可愛いなぁって思います☺️

私はとりあえず職場の女性の話、オチが特にないならしてくるなって言ってます😂
恋愛に飢えてる感じなら乙女ゲームとかしてみるかも😂

• ぺぐ

ぺぐ

私も旦那Loveではないんですよね😅なんか、旦那のくせに女の子と関われて〜って私なんて男と関わることないのに〜っていう訳の分からない悔しさの嫉妬です😂笑笑
    顔が可愛いとか言うてくるの腹立ちますね!
    乙女ゲームとは?アプリなどの疑似恋愛的なやつでしょうか?😆

• 2月22日
  • okome

okome

あーなんかわかります😂
    自分だけずるいって感じのやつですね!
    だから何?って類いの話
    されるとイラってしません😂?子供生まれてからは、基本、お前の同僚の話とかどうでもいいわ。って思ってしまってます🤣

乙女ゲームはイケメン◯◯ってタイトルの攻略対象を選択肢で好感度的なの上げていくやつです😂私も広告でしか見てないので詳細知らないんですけど(゚ω゚)笑

• 2月22日
  • ぺぐ

ぺぐ

むっちゃ分かります😂イラッとしますよね😕私もスタッフの話されたらめっちゃ嫌味言ってしまいます😓この前も、スタッフの子には給料が発生してるから🤚頑張って当然的なこと言っちゃった💧私には給料出ませんからね😕

なんか広告とかに出てますよね😂イケメン攻略しましょうかしら🤣笑笑

• 2月22日
  • okome

okome

正しいですー!給料の分しっかり働いてもらってーって感じですよね😂
    旦那さんとこで働いてもメリットないですね🥱

それです!なんか色んな種類で出てるから好みのイラスト探すのもいいかも😂俺様とかツンデレ攻略しちゃいましょ😂笑

• 2月22日
  • ぺぐ

ぺぐ

ほんまに!せいぜい自分の採用した出来のいい子たちと頑張ってくださーーーい🙋‍♀️って感じです笑

私は私で何か楽しいことを見つけるしかないです🤣

• 2月22日
  • okome

okome

それですねー🤣
    もしかして実は旦那さん、嫉妬して欲しくて従業員の話出すんですかね😂

私は漫画(電子書籍や無料のやつ)ですね😚外出なかなか出来ないですしね!インドア系の楽しみを見つけましょ🥰

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

当たり前の感情だと思います🥲
ご主人はうちを手伝ってくれと言われていますが、そうじゃなくて他所で働く事は出来ませんか?
やっぱり誰だって何歳になっても人から褒められると嬉しいし、認められたい、役に立ちたいという思いがあると思います。
私も専業主婦でしばらく働く予定がないので、なるべく夫以外の大人と話せる機会を作るようにしています🌼
でもこのご時世なので子どもと二人きりの日ばかりです。
頑張りましょうね😣!

• ぺぐ

ぺぐ

当たり前の感情ですか😭よかったです💧ドシッと構えれない自分に腹立たしい日々でした。
    他所で働きたいと伝えましたがいい顔はされません😓なので働くことは諦めて何か人と交流できる場がないかな〜と考えてます😂子どもと籠の鳥状態なので楽しめること見つけたいと思います😭💓

• 2月22日
きゃらめる

まほさんも看護師さんですか?

私も看護師ですが、私の周りの経験上出来れば一緒に働けるなら働いて目を光らせるのかよいかと思います。

私もすごく嫉妬深いというか、旦那の他の女性への態度がすごく気になるんですが、もし私なら一緒に働くかもしれません。

• ぺぐ

ぺぐ

私は看護師ではないんですよ😓
    でも何かしら手伝いはできるのですが子どもも小さいので、働くまでは出来ないけど、たまに差し入れとかで覗きに行くくらいしかできません😅

• 2月22日