※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。隣の妊婦さんが分娩準備で不安と悲しみ。同じように頑張っている自分にプレッシャー。みなさんはどうしていたか。

愚痴に聞こえるかもしれないんですがすみません😭💦

今月の15日の夕方から、妊娠高血圧症候群で急遽入院してます。
3日間集中治療室に入り今は妊婦さんや出産終えた方達がいる病棟にいます。
大部屋なんですが、同じぐらいに同じく同室になった妊婦さんがいるんですが経産婦の方みたいなんです…
自分は4日間(土日挟んで)水風船を入れて子宮口の開きを具合を見てるんですがお隣の妊婦さんは、子宮口が開いてるみたいでお部屋を変えて分娩準備に入るみたいです。
主治医の先生達や、他の看護師さん達には出て来ても良いんだけどね〜って言われていろいろいろやってはいるんですが開きが良くならないんです…
お隣の妊婦さんは、もう分娩準備をして違うお部屋に移動したのに…
すごくプレッシャーでただでさえナーバスになってる中での事なので涙が止まりせん…
頑張ってるのに、一回だけ水風船入れて子宮口が開いてるお隣さんが羨ましくて…いろいろやってる自分はなんでだろ…
って不安と悲しさがあります…
みなさんはこうゆう時ってどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初産は時間かかりますもんね😓大変ですよね、お疲れ様です!
元気に生まれることが大事と思って、出産の過程は気にしないようにしていましたよ!

• きー

きー

ありがとうございます😭
    面会や立ち合いが出来ないので尚更ナーバスになって…気にしないようには努力してるんですけどやっぱり、なんでなんだろうってつい思ってしまいます…

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私含め帝王切開になった友人もたくさんいますし、計画分娩だったけど何日も出てこなくて一旦退院になった友人もいましたし、すんなりうまくいく人の方が少ないと思います!特に初産は!
    無事に生まれることを祈っていますね☺️💕

• 2月22日