※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

流産後の妊娠について今3歳半の娘がいます。その後の妊娠で13週で死産、…

流産後の妊娠について

今3歳半の娘がいます。その後の妊娠で13週で死産、9週で流産となってしまいました。早く2人目が欲しかったのですが、胸に両性の腫瘍が見つかり手術後に妊活をすることになりました。手術も無事に終え、そろそろ妊活を始めようかなと思っている矢先に、ここ数日つわりような症状が続いています。まだ生理予定日より前のため妊娠検査薬では陰性がでましたが、症状的に妊娠は確実ではないかなと思います。

ずっと望んでいた妊娠です。もちろん嬉しいのですが、不安がかなり大きいです。また大きな悲しみに襲われるのではないかと。ちなみに2回目の流産から11ヶ月です。

2回の流産後、元気な赤ちゃんを産んだ方、いらっしゃいますか?
どんなことを気をつけたらよいのでしょう。健康な赤ちゃんを産むためならどんなことでもしたいと思っています。不安で不安で出産までメンタルが持ちそうにありません。

経験者の方に励ましていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント