※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
ココロ・悩み

母親の体調が悪く、病院に行きたがらない。出産も控えており心配。どうすれば連れて行けるか悩んでいます。

育児とは関係のないことなのですが母親のことでです。

私の母親が今年の年明け前から一気にガタが来たかのように体調が悪くなり、症状としては、お酒を毎日飲んでいたのに飲まなくなった・食欲不振・気分の浮き沈み・頭痛・倦怠感・寝てもつかれがとれない・急にネガティブなことを言う・身なりを気にしなくなった・痩せてきている・というような症状です。
父親や兄や私は、病院に行ってほしいので診てもらおうといってみるのですが、頑固として行きたがらず、機嫌が悪くなり目つきも悪くなってしまいます。
父親は年齢も年齢で更年期障害でちょっと鬱っぽいかもな〜と言っていましたが、日に日に悪化しているような気がします。
日中も体調が悪いと布団にいることが多くなってしまい、微熱がある日も多いみたいです。
5月に2人目を出産予定なので、長男を入院中に見てもらおうと思っていたのですが、母親の体が心配で大丈夫かなと思っています。
実家に用事があって行っても、性格が別人のように変わっているので喧嘩してしまい、、の始末です。
どうやったら母親を病院に連れて行けるのでしょうか。。
ほんとにずっと悩んでます。母親は、なにか大きな病気があったらそれをわかるのが怖いんだと思います。今まで、頑張ってきて我慢してきたので、プライドがあるんだと思います。
どうすればいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて更年期障害じゃないかなと思いました。
どうしたらいいかわからないけど病院行きたくない母親を説得した事があります。
1週間病院行こうって話し続けて説得しました。
うちは病名わかってたけど母親の病院行かないを尊重して病院行くの遅れたので手遅れでした。

  • かっちゃん

    かっちゃん

    やはり更年期障害ですかね、、。
    ずっと言ってるんですけど、プライドが許さないのかいかずで、、。
    ほんとに家族で悩んでます。

    • 2月21日
菜々

読む限りうつ病か、統合失調症の陰性症状のような気がします😣

  • かっちゃん

    かっちゃん

    どうしたらいいものかわかりません😓

    • 2月21日