※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園から親と同じ食事を求められ、帰宅後の子育てや家事に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

一日中フルタイムでお仕事されている方にお聞きしたいです。
今、息子が1歳を過ぎたのですが小さい頃から
よく食べる子で両親の晩御飯の時間まで間が持ちません。
私も5時まで働いてそれから保育園へ迎えに行って
帰るとだいたい5時半になってしまって
それからご飯を作るとなるとグズグズ言い出して
足にもたれかかってきて家事ができません。
今までは子供の分だけ冷凍しててそれを解凍すれば
良かったのですが、保育園からそろそろ親と同じものを
と言われてしまい、なかなか上手くいきません。
アドバイスをください🙇‍♀️

コメント

ママリ

1歳0ヶ月から、週6フルタイム.8時から18時で働いています!

帰宅は18時半から19時頃です!

1歳0ヶ月の時は待てなかったので、大人と同じようなメニューを冷凍ストックしていました!冷凍ハンバーグや野菜スープなど!

形状が明らかに離乳食とかでなければ、親と同じものをたべるかどうかは保育園が決めることでは無いです!

初めてのママリ🔰

コース料理みたいに
あるものから出してます‼️
とりあえず白ご飯にふりかけ
次〜トマトやハムとかサラダ
その間に出来た味噌汁〜最後におかず〜みたいにちょこちょこ食べさせながら作っています😁

はじめてのママリ🔰

平日は炒めるだけとかの簡単料理にして、15分ぐらいでサッと用意できる献立にしてました!
それでもグズグズ言うときは、先に果物与えて 待ってて!てしてました😅

ママリ7年目♡

先にあげられるものは無いですか💦?

おにぎりとかスティックパンとか。あとでおかずをちょっとだけ出すとかはどうでしょうか?