※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

トイトレが進まず、ワンオペで時間が取れない。言葉も遅い子どもに教え方を教えてほしい。最近は「うんこー!」と教えてくれるように。

1番上の子のトイトレが進みません!😩😩
主人がトイレしてる時について行って一緒におしっこをしたりしてるみたいなのですが私がワンオペしてる時はなかなか時間が取れなくて出来てないです🥲
皆さんどうやって進めましたか…🥲
少し言葉も遅いので教えてくれる時と無理な時があります🥲
最近は💩した後「うんこー!」って教えてくれるようになりました🥲笑

コメント

みいも

1番下の子どもが2ヶ月くらいになったらでいいと思いますよ😭
今は産後間もないし、赤ちゃんも安定しないし、無理しちゃいけない時期だと思って割り切りましょ😭😭

• ゆり

ゆり

私がトイレしてる時に来た時だけにしてあとは少ししてからにすることにしました…🥲
    ありがとうございます!

• 2月23日

下の子たちが小さいから中々難しいですよね💦
起きたら、ご飯の前、お風呂の前とかでトイレ座らせられたらいいのですが!
うちはそれで進めました( ¨̮ )
で上の子ついでに下の子も👍

• ゆり

ゆり

トイレは嫌がらないので全然座ってくれるのですが決まった時間にする〜ってのがなかなか難しくて🥲
    暫くは私のトイレと一緒に着いてきたらにすることにしました🥲
    ありがとうございました!

• 2月23日
結優

おしっこは家ではノーパン、💩は声掛けのみしてタイミングを待ちました。

おしっこは年少、💩は年中でできるようになりました。

• ゆり

ゆり

ノーパンとか怖すぎてできないです😵‍💫凄いです…!😭😭

幼稚園に入るとできるようになると聞くので出来るようになるといいです😭

• 2月23日
  • 結優

結優

失敗したのは1回だけでしたよ。
    💩はおまるでできるようになるまで、オムツ要求されて自分で履き替えてしてました🤣

• 2月24日
まめた2902

同じくらいの月齢差の3人が居ます。一番下が生まれたばっかりの時はもう本人の意志に任せていましたが、トイレにも行きたがらなかったのでオムツしてました。こちらも中々付き合ってあげられなくて、休日パパのいる時はパパにやってもらっていました!
幼稚園に行くようになって数日でオムツ取れましたよ😊幼稚園様様です!

• ゆり

ゆり

トイレには行きたがると言うより私と旦那についてくるのでその時に一緒にやることにしました🤣
    幼稚園入れたら来年度から行くのでそれに期待です😭

• 2月23日