※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

動物アレルギーの子供が遠足で動物園に行くのは検討中です。普段の対策や薬の有無を考慮しています。

動物アレルギーがあるお子さんが、遠足で動物園に行く場合、行かせますか?

触れ合いができるような動物園で家族で行ったことはあります。
しかし、家族で行く時は触らないで見て回る感じです。

動物アレルギーは犬で他にも埃、空気の汚れ、食材とかでアレルギーが出やすい体質です。
室内犬もいますが、しっかり対策を取っているので、同じ空間にいて普段は大丈夫です。

しかし、親なしの子供のみの遠足で、普段はアレルギーに対しての薬は出されていないので、行かないのが無難なのか検討中です。

コメント

行かせないです💭💭
こわいかも、、、

• マーちゃん

マーちゃん

やはりそうですよね。
    行かせたい気持ちはありますが、薬とかも基本は家庭での管理で園側はノータッチなので何かあってからでは遅いし、こっちに帰ってきた後に反応出てても病院も開いてない時間だったりするので、お休みさせる方が良さそうですよね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 2月21日

退会ユーザー

それだと行かせるメリットがないかなあって思っちゃうので😂なにかあっても園は責任取れないだろうし、モヤモヤしちゃうと思うのでお休みさせて別日に家族と行く方が楽しめませんか?!

• 2月21日
  • マーちゃん

マーちゃん

わたしもそう思って、パパに在宅してもらって弟妹を家に残して、2人で近くまでお出かけしようかと娘に話したら、ノリノリでいいよ!って言ってくれたので先生に確認を取って触れ合うこともあるなら、お休みさせようと思います‼︎

• 2月21日