※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの発達について不安があります。寝返りはできるがズリバイはまだ、人見知りが心配で、祖父には泣かず抱っこされる。独り遊びが好きで、縦抱き時に目が合いにくい。発達障害の可能性が気になります。

周りの7ヶ月の子に比べて遅れていると感じています😭
寝返り、寝返り返りはできますが、ズリバイは横に倒れてしまいまだできません。
先日、6.7ヶ月検診に行ってきましたがハンカチテストやおすわりは手をついてできたため異常なしでした。
また、人見知りしないと思っていたのですが身長体重を測る時にベッドの上に乗せて看護師さんが近づいてきた瞬間にぎゃーん!と泣きました💦これは人見知りになるのでしょうか❓抱っこしたら泣き止みました。
しかし、久々に会う祖父に抱かれても全然泣かず抱っこされました。。
後追いは全然なく、1人にしても遊んでいます。
起きても1人で泣かずにいることが多いです😭
縦抱きのときは目が合いにくいです😭
手をバタバタしたり急に興奮したり、、気になるところが多くて💦
調べると発達障害などとでてくるので不安です。。

コメント

みいも

文章みたかぎりではぜんぜん発達障害に思えません。
ズリバイも1人目は9ヶ月からできましたし、2人目もすこーしならできますけど後はクロールしてるみたいになってます笑
それは人見知りですね。祖父は会ったことありますよね、
急に興奮したり大きい声出したりもあるあるですよ🥰
どうしたどうした笑、と笑って動画でも取ってあげてください。1人で泣かずにいることが多いって素晴らしいです✨
縦抱きの時目があいにくいって全然合わないわけじゃないんですよね?目を合わそうとするとうちの子2人ともフイってそらしてましたよ笑

はじめてのママリ🔰

検診項目ができて異常なしだったらなんの問題もないと思います☺️

発達障害じゃなくても人見知りしない子もいますし、お医者さんから見て明らかにおかしい!とかじゃないのであれば、出来ることって子どもによって違うので今心配する必要はないかなと思います🤔

はじめてのママリ

個人差あると思いますよ😭♡
ので、安心して成長を見守ってあげていいと思います♡

うちも、長男はずり這いしたのに
次男はしなかったです(笑)😂
ほんっとに次男は動かない子で…、
ずりばいしない。
でも座れた!から、ひたすら座ってその場で遊ぶ遊ぶ…動かない(笑)😂でした(笑)
んでいつの間にかハイハイでしたね😂♡

ゆみ

ずりばいは8ヶ月になってから始めたし,そう言う子なんじゃないですか?後追いが遅めの子もたくさんいますし、人見知りもで始めてるうちは泣かない人も泣く人もいますよ!うちの姉には泣かないのに母には泣いたりしてました😂