※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴ
妊娠・出産

家族が次々とコロナ感染し、入院中に赤ちゃんを出産。退院が遅れ、子供たちと離れて生活。明日からの力になるエールを求めています。

励ましてください。
2/7に娘が発熱、
2/8に息子と主人が発熱、
2/9に息子以外pcr検査を受けて私は陰性、娘と主人は陽性でした。
その後濃厚接触者とはいえ健診には来てほしいと言われ、抗原検査で陰性なら健診しましょうとのことで
2/15に抗原検査を受けた結果私も陽性になり、37週だったこともあり即入院に。
2/16に私の血圧が上がりすぎたため
2/17に促進剤入れて誘発分娩、無事に経膣分娩で息子が産まれました。
現在、コロナ病棟で息子と離れて入院しています。
毎日写真や動画を持ってきてくれているものの、未だに抱っこもできていません。
2/21今日抗原検査を受け直したのですがまだ陽性で、残念ながら息子と共に明日退院できなさそうです。
正産期にコロナになったにも関わらず経膣分娩が出来、幸いにも元々大きい病院で産む予定だったので受け入れ先に困らなかっただけでもありがたい話なのですが
やはり共に退院できない、会えもせず、自宅隔離期間が明けるまでは離れて生活しなければいけない現実に落胆しています。
搾乳したものも届けることもできず、息子の様子も分からずに退院してから25日まで生活するのかと思うと気が重いです。
上の子2人にも入院期間中には負担をかけてしまったので、その子たちのケアに努める日ができたことは嬉しいと気持ちを切り替えようと思ってはいるのですが…

突然テレビで見ていたことが自分にも降りかかってきて驚きと悲しみでいっぱいです。
どうか明日から頑張れるようエールをいただきたいです。

コメント