※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が軟便が続いて心配。整腸剤も効果なし。体質の可能性や同じ経験の方がいるか気になる。

1歳5ヶ月の息子のうんちについて😥

よく1歳を過ぎるとうんちはバナナ状、大人のものと同じような感じと聞きますが、うちの息子は毎日軟便です。一度1歳過ぎて間もない頃に1日5.6回軟便が出る日が続いたので受診したら、胃腸風邪だろうとのことで整腸剤出されて飲んでましたが1週間経っても変わらず、もう1週間飲みましたが便の形状は変わらず回数は1回に減りました。それから病院は行ってません。
しばらくして、コロッとしたうんちが出るようになってだんだんうんちも変わってきたと思った矢先、また軟便が続きます。回数は1. 2回です。
嘔吐や発熱はなく、元気で食欲あります。
ただ軟便が続き、たまにオムツのギャザーから染み込んで漏れたりするので、この月齢でこんなうんちで大丈夫なのかなって心配です😥病院行っても整腸剤出されて終わりだろうし…。体質なんでしょうか。似たような方いらっしゃいますか?

コメント