※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

離乳食中に唇を振動させてツバを吐く状況で、息子のために続けるべきか悩んでいます。歯が生えかけている可能性もあります。どうすればいいでしょうか?

おとといから急に、唇を振動させてブゥーッとツバを吐く?みたいなことをするようになり、オムツ変えてほしい時や眠い時に特にするのですが、離乳食をあげて口の中に入れた瞬間にもされ、とんでもないことになります(O_O)
こんな状態でも離乳食続けるべきでしょうか?
部屋が散らかったり食べ物を無駄にすることに関しては何とも思わないのですが、このままやり続けた所で意味はあるのかな、と…
息子のためには一旦中止するのと、続けるのとではどちらがいいんでしょうか?
やらなくなってから再開するんじゃダメですか?
今日は午前中にも悲惨になりながらもどうにか完食させ、2回目の今はもう無理だと断念してます…
ごはん食べたくない訳ではなさそうです。
ただ楽しくてやってる感じはあります。でも食事が進みません。
写真のは豆腐です。
すごい飛び散りました😅

歯が生えかけていてむず痒いのもあると思うんです😓
ご意見お願いします。。

コメント

ぽぽん

うちの娘も2週間前くらいから「ブーッ」がマイブームのようで頻繁にしてますよ😆
初めて離乳食の時にされましたが悲惨ですよね(笑)
まだお粥少しだったのでマシでしたが2回目はキッチンペーパーで飛ばす瞬間ガードしました🙆
すっごい楽しんでるのでやらなくなるのはいつになるか…です!

• sky

sky

コメントありがとうございます!
    2週間も続いてるんですか?!!(O_O)
    先が思いやられます…(ノ_<)
    私もエプロン付けたり対策はしましたが、今朝は顔面でブロッコリーの噴射を受けました;
    悩んでるのが私だけじゃなく安心しました!
    お互い頑張りましょうね^^;♪♪

• 11月2日
ぽぽ

わー、わかります!!!
うちの子も一時期それがブームになり、ご飯中何度も「もぉー!!」と言って、わたしが泣きそうになってました。。苦笑

少しなら、おやすみしてもいいと思いますよ。今2回食なのですかね??
1日1回は我慢して汚れてもいい服でご飯あげてみて、もう1回はおっぱいかミルクにしてもいいと思います。
わたしもしんどいときは1回ミルクに置き換えたりしちゃってました~!

そのうちブームは去るので、それまでの辛抱ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• sky

sky

赤ちゃんみんな通る道なのですね(ノ_<)
    ご飯中の「もぉー!」はまさに今の私です😭やられるってわかってるのに、いざやられるとウンザリというか切なくなりますね…💦
    とても良く食べてくれる子なので1週間前から2回食始めたんです😊こんな壁にぶち当たるとは思ってもみませんでした;
    朝はブゥーッとされても比較的頑張れるのですが、夕方に1日の疲れが出てきてるところにそれをされると優しく笑ってあげれてなかったので、明日からは午前だけにしてみようかなと思います😭今朝はエプロン付けて対応したらだいぶ気持ちも楽だったのでブゥーッされるうちは汚れる覚悟で臨みますっ✊🏻💕
    お休みしてもいいよ、という先輩ママさんのお言葉、とっても嬉しかったです☺️✨
    ブーム去るのを待とうと思います🎵

• 11月2日
ふえないワカメ

こんばんは🌃
うちの息子未だにブブーッやりますよ…💧
離乳食初期の頃からご飯中もよくやってて1口入れてはブブーッ!の繰り返し😅
【口で音が出せるの楽しい♪やめられない!】って楽しんでるんだろうな~と諦めてやらせてました(笑)タオル等でガードは必要でしたけどね💦
最近はご飯中は、あまりやらなくなりましたが泣くと顔クシャクシャにしながらブブーッってやってます😆泣いてるのに私は、その顔がおかしくて笑っちゃいますが(笑)

せっかく準備したご飯をブブーッ!とやられると心折れますよね💧特に初期の頃の柔らかい食材はよく飛びますしね💦
でも、なるべく【ご飯って楽しい時間だな♪】って思って貰えるようにママも笑顔で居て下さいね💕

私も同じ道を通って来ました♪大丈夫ですよ😌

• sky

sky

11ヶ月のお子様もするんですね😭
    まだまだ続くと思うと気が滅入ります…
    食事の時だけでもやめてくれたら良いんですが😱
    明日はタオルを用意しておいてブゥーッされたらガードしようと思います´д` ;

泣きながらのブブゥーッは可愛いですよね😍私も食事以外だったら笑って見てられます♡(笑)
    『ご飯って楽しい時間♪』という言葉、胸に刺さりました😢私たちにとっては当たり前にできる食事でも、6ヶ月の赤ちゃんには始めたばかりでまだ集中力もないし、ゴックンするだけでも大変ですよね…今朝は少しイライラしてしまいそれが息子に伝わり悲しそうな顔してたんです。。明日からは絶対に楽しい食事になるよう、ママ頑張りますね💕
    アドバイス、嬉しかったです❗️❗️

• 11月3日
chez

うちもブー!とやるので、今離乳食やめてます(^^;)
口に入れても変な顔するしどうせ吐き出されるので。

• sky

sky

ブブゥーッとするのはご飯が嫌だからなのか、遊んでるだけなのかわかりませんもんね😢
    私も明日からは2回食をやめて、午前だけにしてみることにしました💨まずは様子見で…あまりに酷いようなら離乳食お休みしてみます😭仕方のないことだとわかっていつつもイライラしてしまう自分がいるし、そんな私を見てしょんぼりする息子を見たくないですし…
    食事の時だけでもやめてくれると良いですよね😅

• 11月3日