※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘の最後の遠足について、濃厚接触者の自宅待機が終わった後、家族にお願いして行かせるのはありでしょうか?

コロナ陽性になりました。
娘は濃厚接触者で私は自宅隔離中。
3月1日までが療養期間です。
そして年中3最後の遠足予定でした。
2月26日で濃厚接触者の自宅待機は終わりますが、同居の母や妹にお弁当や送迎をお願いして遠足行かせるのはありですか?なしですか?
最後の遠足と私が再婚予定で娘はこの幼稚園を転園します。最後の思い出だし行かせてあげたかったです…という思いがあります😭

コメント

まー

保育園の判断次第だと思いますよー!!

• mi

mi

明日一応確認してみます😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

遠足はいつなのでしょうか?

• mi

mi

3月1日です!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は保育士をしていますが、保育園で判断は出来ず、保健所からの指示どおりでいいと思います。

• 2月20日
  • mi

mi

自宅隔離解除されれば幼稚園も保健所もいいとはいうと思うんです…
    以前も私が濃厚接触者で娘は違ってましたが登園してました。つわりひどかったので💦
    ですが先生からどう思われるかなーとか考えちゃって😓

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう地域、かはわかりませんが、お仕事いってなくて、濃厚接触者、なら普通は子どもさんもお預かり出来ないはずですが、預かってくれたのですね。それを出来ているなら、今回も遠足行かせてもいいんじゃないでしょうか?今回の遠足よりも、その濃厚接触者の間に通わせている方が何か思われるなら迷惑がられてると思います。

• 2月20日
  • mi

mi

市内では一日40〜50人出てます。
    仕事はしてて、濃厚接触者の時も私も一応隔離してて日中誰も家にいなくて私の祖母などに送迎頼ってて幼稚園側はOKくださりました。
    一応明日幼稚園にも確認してみます!

• 2月20日
ママリ

うちの子の通う園は同居家族の療養期間が終わるまでは登園禁止です💦