※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
妊活

生理が続いており、婦人科に行けず不安。ストレスもあります。何か分かることはありますか?

4月25日から生理が終わりません。
ところどころ、測ってない日がありますし、この短期間のデータしかありませんが、何か分かることはありますか?

昨日、婦人科へ行こうと思ってたのですが、息子が熱を出し、明日も行けるかどうか分からず、不安です。

もともと生理不順で、ここ数ヶ月間は仕事でかなりのストレスもあります。

一週間ほどでもう終わるかなと思っていたら、出血し始め、ナプキンがずっと必要です。

どんなことでも結構ですので、感じたことを教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

4/25からって、もぅ3週間ぐらいですよ?
その間ずっと続いてるんですか?
ちょっと尋常じゃない気もします。
ストレス感じているとのことなので、それが影響しているのかなとは思いますが、万一を考慮してすぐに病院行ったほうがいいと思います!
短時間でも、息子さんを見ていてくれる友達や親御さんは近くにいないのでしょうか?
一時的に預けれる託児所みたいのもあると聞いたことあるので探してみては?

何事もないことを祈ります(;_;)

おまめねこ

この基礎体温では何も判断できません。
まず計られている期間がとても短いのと、計られていない日が何日かあること、またどこから低温期でどこから高温期なのかというのも判断できないまま生理(出血期間)に入られていることが原因です。
あとはグラフが5日ごとの日付表示になっていること、体温も0.5℃ずつの表示になっていることから判断がさらにし辛いと思いますので、記録アプリを他の物に変えられた方がわかりやすくなると思います。
基礎体温もガタガタしているのですが、これはまだ計り始め1周期までなら仕方ないことかなーと思うのでもうしばらく計り続けることオススメします。※3周期計って下さい

4/25からの出血だと今日で16日の出血になりますから2週間以上出血していることになります。
出血前に性交渉はありましたでしょうか⁇
子宮内、もしくは膣内が傷付いていると生理が終わっていても出血が続くことがあります。
この場合は婦人科で内診を行い、傷が見つかればその傷を治す薬を処方されます。
また、性交渉の記憶がないのだとすればストレスが原因のホルモンバランスの異常による生理の乱れが考えられます。
普段から生理不順ということで、生理周期も安定されていないと思いますし、お子様へ授乳されていないということでしたら大方はピルの服用になります。
生理を安定させる、ホルモンバランスを整えるのがピルになりますので、服用を始めて数日で出血が収まり、安定した生理周期になるまで服用を続けることになると思います。
一般的に10日以上の出血が見られる時点で異常ですので、なるべくなら早く婦人科を受診して頂きたいところです。
お子様を預けられる環境であればいいのですが、そうでない場合は婦人科に電話確認をして指示を仰ぐといいと思います。、

えむのまま

そうですよね…
明日、息子が熱下がれば、保育園に行けるので、仕事半休取って、病院行こうと思います。

えむのまま

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
できるだけ早く、婦人科にかかりたいと思います。

きぃ2

私の友人は一ヶ月間生理が続いていたことがありました。
検査してもホルモンのバランスが崩れていただけだとか…
何の慰めにもなりませんが、何もないことを祈ってます(´・ω・`)

えむのまま

ありがとうございます。
ホルモンバランスが崩れているだけと検査結果が出て、お薬などで治ればいいなと思います。
もともと生理不順だったので、これを機に治して、妊活に励めればいいなと思ってます。