※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、ビタミンDを摂取している方いますか?主治医に相談したら問題ないと言われました。他にどんなサプリを摂っていますか?

妊娠中、ビタミンdをずっと摂ってる方いますか?

以前ビタミンd欠乏症とクリニックで診断されました。

それ以来ビタミンdを摂り続けています。

主治医にビタミンdは妊娠中でも摂っていいかきいたところ、問題ない、量も減らしてもいいかもね
とは言われました。

妊娠中みなさんどんなサプリとってますか?

コメント

ぽんちゃん

葉酸+鉄のサプリです!
妊娠中は葉酸以外は食事でとった方がいいと言われたので…
ただ、欠乏症などがある場合は(ビタミンdは骨に関わるので)医者が言うならサプリ飲んでいてもいいと思いますよ!

PEPA

市販のサプリのビタミンDをずっと飲んでました!量を減らすというよは、お医者さんから処方された錠剤なのですか?

あーしむ

不妊治療のクリニックの先生から、健康のこと考えたら女性は一生飲み続けた方が良いと言われて、
妊娠した今も飲み続けてます!

はじめてのママリ🔰

私もビタミンDずっと飲み続けています!
私は不育症なのですが、不育症の人はビタミンD摂った方が良いと聞いて自己判断ですが飲んでいます。
あとは他にメチル葉酸塩入りのビタミンB群のサプリ飲んでます👍
治療薬との飲み合わせか耳鳴りが起こる為今は飲んでいませんが、薬が終わったらオメガ3のサプリ追加で飲もうと思ってます!

ゆい♡

不妊治療にて授かり妊娠するまではビタミンD飲んでいましたがどうするべきか聞いたところ必要ないとのことで妊娠してからは飲んでません😊
葉酸と鉄分サプリは毎日飲んでいます^ ^

おちびちゃん

葉酸(エレビット)、ビタミンD(リプロサポート)を妊娠6ヶ月前から授乳中まで

私も同じくビタミンd欠乏と血液検査で指摘を受け、服用をしています。
私のクリニックの場合は

ビタミンdの服用量は授乳中まで変わらず、服用して下さいとの指示で続けております。

きらりんママ🔰

日本のサプリってあまり意味がないので、本当は海外のちゃんとしたものがオススメです。
あと、日本の薬局ですぐ手に入るサプリは1日何粒、と書いてありますが、海外からしたら少なすぎるので、あまり意味がないです。