※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の駐車場に不安があり、月額駐車場を借りたいが主人が反対。狭い駐車場で送迎するママさんの対策を知りたい。自転車は不可。

初めまして。
春から保育園の入園が決まりましたが、相談があります。

駐車場が停まる台数が6台で、駐車場の形が3台ずつ向き合う造りになっています😢
しかも仮に全て埋まった場合、向き合った車同士の距離も狭いです

また駐車場に進入するまでがマンションとマンションの細い間の道を通って駐車場にたどり着く、という造りです(わかりづらくてすみません)

ペーパーを克服してまだ一年弱の自分には難易度が高いと思っています…

近くにコンビニなどもなく、あったとしても毎日停めていたら園側の責任になってしまいますよね

慣れるまで月額駐車場を借りたいと言ったら主人に反対されました
保育園近隣の一番安い月額駐車場でも七千円かかるため、預けて働く意味あるの?と😢
主人の言い分もわかりますが、事故などのニュースを見ると慣れるまで怖いので借りたいと思っています

狭い駐車場の園に車で送迎するママさん、どう対策されてますか?

自転車で通える距離ではないので電動自転車の選択肢はありません💦
駐車場のことは事前にわかってるはず、自業自得などのご意見はご遠慮いただけたらと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れるまでご主人に助手席に乗ってもらい、練習するのはどうですか🥺??

とにかく慣れだと思うので、ついてきて貰えれば不安なポイントは外に立って車間を見てもらうこともできますし!

はー☆

慣れるしかないですが、どうしても不安が強いなら月極を説得するしかないですね🥲
事故にあったりぶつけた方がお金がかかるよとか、、💦

子どもの保育園も駐車場狭く、慣れるまで何回も切り返しでかなり時間かかるし、毎回ヒヤヒヤしてましたが、感覚や切り返しのポイントが分かると割とスムーズに出来るようになりました。