※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの方、現在の仕事に不満があり転職を考えています。正社員で続けるか、派遣でノルマのない仕事に転職するか悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?

シングルマザーのみなさんなんのお仕事されてますか?
正社員ですか?
月どのくらいですか?

今生保レディーを1年近くやってますが未だに自分で取れた契約はなく毎月資料請求とかで無理矢理稼働させられていて
毎月追い込まれてわたしより後に入ってきた人でもバンバン契約とれててあたしはできなくてほんとに向いてないと考えててでも子供面からしたら本当にいい会社だし転職しようか迷ってます。一応次の転職先は見つけてますが派遣みたいなところです。
仕事内容は自分が挑戦してみたかったところでノルマもないし土日祝休み年休あり 期末手当ありのところです。
子供が熱とか出たら親がみてくれるので大丈夫です。

この際正社員で仕事できないのに続けるか
派遣で淡々と仕事してノルマのない仕事に転職するか
みなさんならどちらにしますか?

コメント

mii

合わない仕事を続けるより、条件がいい職場で仕事を覚えてできる仕事を広げていきたい派なので転職するに一票です☺️✨

子供見てくれる人がいて、保険が合わないなら転職が良いと思います。
したい仕事ならなおのこと。

私は預ける相手がいてないのと、春休みや冬休みが長いこども園に行かせてるので保険屋以外は不可能で、あえて選びました。
幸い向いてるようで、楽しく仕事してます。

この仕事は特殊なので向いていない人には地獄だと思います😅

ゆうこ

正社員、土日祝休みで15万ほどです!
最初派遣で入り、正社員にならないかと声かけていただき正社員になりました!

合わないなと思ったら早いところ見切りつけた方がいいと思います🥲家事育児だけで大変なのに仕事でもストレス貯めるのは嫌ですからね😂
私は前の職場の時は本当に仕事に行くのが嫌でストレスでした。今は全く違う職種についてますが仕事楽しいです!やはり合う合わないはあると思うので色々変えてみるのもありだと思います✨

はじめてのママリ🔰

1年やっていて契約0はキツイですね。。。みんなそうならまだ頑張れますが、後から入ってきた人がバンバン契約取ってるのなら向いてないのかも知れないですね。私なら焦りとストレスで続けきれないです。
転職で良いと思いますが、派遣も先行きが不安なので、正社員で働ける仕事を同時に探してもいいんじゃないかな?と思います。

ママリ

私は5年くらい契約社員で働いてました😃月々12万くらいで連休あればその分給料も減ります。今は正社員の所を見つけて16万くらいになりましたが、私も合わなくて辞める予定です😞窮屈すぎてしんどいです😞

久しぶりのママリ

生保の会社は子育て中には福利厚生良さそうですが
合わない人には合わない気がします、だからいつも募集かけてるんだと思います😅
合わない仕事ずっと続けるよりもっと合う仕事私なら探します。

はじめてのママリ🔰

私は生保レディ8ヶ月です。
2ヶ月連続ゼロですし、
辞めます。
来店型の保険代理店で正社員、時短などありますよ!

私は来店型に転職します。

飛び込みや身内営業、人の少ない職域、、、
何やっているんだろと思います。