※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが突然泣き止まない時があり、困っています。寝起きやミルク中にも。同じ経験はありますか?

生後4ヶ月です。
毎日じゃないんですが、たまに謎のギャン泣きが始まります…
眠いとかミルクじゃないギャン泣きというか、
とにかく何しても泣き止まない状態が30分くらい😭
寝起きになったり、出先でミルク飲んでる途中にそうなったり、訳がわかりません。
そういう時ありますか?
完ミでおっぱいも吸わせられないし、
なかなか落ち着かせられなくて、そうなると困ってしまって😭

コメント

ママリ

同じ4ヶ月です!!
ありますよね😭
聞いたらこの時期は情緒不安定みたいな感じで、いきなりわけもわからず泣いたりするそうです!
成長過程にはあるあるみたいです✨
でも親としては困る時ありますよね、特に出先なんかでは🥲
私の子はシナプシュ見せたらすぐ泣き止みます🤣

ありますあります😭
うちの娘は新生児の頃からとてもよく泣く子で黄昏泣きもひどかったので、泣く時間が短くなっただけ良かったと思ってます😅

うちも完ミなのでおしゃぶりを咥えさせてますが、吐き出して泣いたりします。

なので、たた泣きたいのかなと思って少し放置しておくと泣き止んで遊び出したり、ニコニコ笑ったりしてます。

分かります!息子は1ヶ月に1、2回くらいのペースでよく分からないギャン泣きが1時間あります😭
泣きすぎてヒィーっと呼吸止まりそうになってたので怖かったです😭
とりあえず抱っこの仕方を色々変えたりpoison流したりしてます!