※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マイホーム購入しました。義実家がめちゃくちゃうるさくて困ってます。…

マイホーム購入しました。
義実家がめちゃくちゃうるさくて困ってます。
と言うのも簡潔に話すと
マイホームを考える1.2年前から家を買う時は5〜300万あげるとよく言われていました。
本当に貰えたらそりゃありがたいですが、それをあてにはせず
私達に見合った金額の家を購入しました。
家を買う予定がある〜と言う段階から一応報告はして購入したことももちろん伝えていますが、昔から言われていた援助する〜の話しは一切ありません笑

元々その金額をもらえる前提で私達が動いていたわけではないし、援助がなくてもそれは全くいいんです。

何よりイライラするのが
いくらの家を買って、毎月いくら返済していくのか
貯金はいくらあっていくら頭金出すのか〜
を聞いてきたところから始まり

絶対に全室フロアコーティングした方がいい!
リビングだけでも高いカーテンの方がいい!
このタイミングで洗濯機も変えた方が絶対良い!
などお金がかかることばかり言ってきます。

そこまで余裕ないし、
それを伝えても
それはそうだと思うけどここだけはケチらない方がいいよ!と折れません。

もはや無視してますが(同居とかじゃないしそこまで頻繁に会ったりもないです)
色々言われるたびに
忘れていた援助のことを思い出して
そこまで言うなら出してくれよ!と言いたくなります🤣🤣

私としてはとにかく口出ししないでほしいだけです笑
義実家ってこんなもんなんですかね😅

コメント

ママリ

分かります。
頼んでもないのに内覧会に来たり引っ越しの日に突然来たり、しかも、高速1時間のところをわざわざ。
いや、なんで来るの?!って思いました😥
なんでも把握したがりで困ります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー😇それは本当に殺意ですね。
    会いにくるのは最悪良いとして
    内覧会にきたり、引っ越し当日にくるのはほんとうざいです笑

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

引越し当日に来たのは本当にビックリしました😥
    まだ、朝から荷物まとめてないものもあったりもう、汚いところも見られまくりで最悪でしたね😥

• 2月21日
puiii

私も新築マンションを購入したのですが、買いました〜程度で詳しく教えていなかったのですが、まだ家見てないから見に行かせてくれ!
と連絡があります🙄
本当に面倒くさいです。生後2週間の赤ちゃんがいるのに、コロナがまだ流行っているのに、突然連絡がくるし、もう本当に気の利かない義実家で、うっとうしいです🥲🤣
あまりにも頻回に連絡がくるので、明日家に来てもらいますが、これでコロナにでもなったら一生恨むからなって思ってます。笑
うちも援助なしで購入しましたが、住まない人たちにとやかく言われるの本当に腹立ちますよね。まじで、だったら黙ってお金ちょうだいって私なら思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い言い方悪いですが、でしゃばらず呼んだ時にだけ来てくれてなんなら少しお祝いでも用意してくれていたら今後の対応も変わるのに…って思いますよね🤣🤣
    何でそんなに図々しいんだよってうちも何度も思ってます笑

• 2月21日
ここ

提案される事にいちいち、余裕ないから出してくださいよ〜っていちいち冗談ぽく言い続けたら、黙るかもしれません😂✨
なかなか言いにくいですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直そこまでノリで言えるほど関係性深くなくて🤣
    それなのに向こうだけ図々しい感じです笑

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂😂笑
家を建てるなら義実家から近い方がいいとか、車買うだけでもそんな高い車いらないとか😂
義実家って本当にうざいですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたーーー🤣
    本当にうざいですよね笑
    それでお金出してくれるならこっちもそれなりの対応するし言うことも聞くけど1円もないくせに文句だけ言うのがほんとうざいですよね🤣🤣

• 2月21日

口出すなら金も出せって感じですね🧐
うちは数百万の援助あって口出しもなかったので、人によるんだと思います😭