
小1の子供が登校時にお友達と待ち合わせ。自分が欠席する際、お友達に先に行ってもらう方法がわからず悩んでいます。お母さんの連絡先がわからない状況です。どうしたらいいでしょうか?
小1の子供が近所のお友達と朝、待ち合わせをして登校しています。
お友達のお母さんには欠席するときは来なかったら先行く感じでいいよねと話していました!
寒い中、待たせるのもなぁと思ったりし、こちらが欠席するときは近くなので休むから先行っててねー!と伝えにいってました。お友達は欠席したことがありません。
私が熱を出したので欠席するのですがその際は、お友達に先に行ってもらうように伝えられないので、何も言わずにしていてもいいのかなと思っていますが皆さんならどうしますか??
ちなみにお母さんの連絡先は知りません。
- らんま
コメント

♡YU-KI♡
私なら待ち合わせして登校するのであれば、連絡先を交換しておきます💦
わざわざ伝えに行くのもお互い朝の忙しい時間に気をつかうし、待ってる間に何かあっても責任とれないので、お休みする時は登校するまでに、LINEした方が、待たずに登校できるし、小学生って時計持って行かないですよね?
まだ低学年であれば、何分待ったらいいか等もわからないだろうし、判断もできないと思うので、親がフォローしてあげた方がいいと思います😣💦

はじめてのママリ🔰
子ども同士が自分たちで約束しているだけで親同士が面識ないのであれば、子どもに任せてしまいますが、
親同士で面識があるなら連絡先は交換し、休みの時は伝えます!
-
らんま
お返事ありがとうございます😊
親同士は面識あります^_^
幼稚園が同じだった子なので過去の連絡網探したら連絡先あると思うんですが、それで連絡したって聞いたら気分悪いですかね??🥺- 2月19日
-
はじめてのママリ🔰
たしかにLINE聞かれたくない、って人もいるかもしれませんねえ…🤔
連絡網からの連絡は私は全っ然気にならないです!むしろ連絡してもいい連絡先を載せていると思うので!
そこからもし連絡を取り合うようになり、ラインの方がいいよね、となればLINE聞いてみるのもアリかな〜と思います😊- 2月19日
-
らんま
的確なお返事ありがとうございます😊😊
そのお言葉を聞いて安心しました‼︎
連絡網みて連絡したいと思います^ ^
ありがとうございます😊- 2月20日
らんま
お返事ありがとうございます^_^
待ち合わせ場所はお友達のお家の前なんで来なかったらお母さん呼びに行くとは思うのですが🥺
LINE聞いた方がいいかなぁとは思ったのですが、先行く感じでいいよねと言われたもので、LINE聞かれたくなかったのかなぁと読んでしまいました🥺