※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の上司が発熱しPCR検査待ち。陽性なら家族も心配。買い物も不安。今日どうしたらいい?

買い物に行ってもいいのか悩みます…

旦那の上司が昨日仕事後に発熱しました。
PCR検査の結果待ちですが、遅いと月曜日になるそうです。

昨日はあまり接触していないから、という理由で旦那は出勤になりました。
また、もし陽性でもマスクしてるから濃厚接触者にならないそうです。
隣の席で仕事してるのに…

陽性なら旦那もウイルスを持っていると思いますし
必然的に私と息子も怪しいです。。

毎日お風呂入れるのを手伝いに実母が来てくれてるのですが、今日どうしたらいいのでしょうか…
買い物も行こうと思っていましたが、
もし陽性だったら…と考えるとウイルスを振り撒いてしまいそうで怖いです。。

コメント

sママ

とりあえず買い物はささっと行くかネットスーパーを、お母さまの手伝いは断った方がいいかと思いますよ😂
万が一があるので😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ネットスーパーの手がありましたね!
    テンパって出てこなかったです😂
    ありがとうございます。

旦那の上司、陽性でした…
    無症状でも無料で検査できるところがあるので、旦那の仕事が終わり次第行ってきます。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私なら買い物は
ささっと言っちゃいます!
お母さんは断ります!

• ママリ

ママリ

ネットスーパー使ってみようと思います。

無症状でも無料で検査できるところがあるので、旦那の仕事が終わり次第行ってきます。

• 2月19日
ママリ

はじめてのママリさんは凄い真面目な方だと思います。みなさんお構い無しに買い物とか行ってると思います💦
できることならネットスーパーなどを利用した方がいいと思いますが田舎だとネットスーパーも使えない所もあるみたいですしね💦
短時間でササットスーパーに行くのは問題ないと思いますよ😊
もしはじめてのママリさんも感染してたらいけないので断れるなら実母さんは断った方が無難だと私は思います💦

• ママリ

ママリ

自分が他の家族まで巻き込みたくなくて…💦
    イオンのネットスーパーがあるのでデビューしてみようと思います!
    母も喘息持ちなので断ります😭

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

私もネットスーパー利用してますが、コロナ禍で枠が早めに埋まるのでもし明日にでも利用するなら早めに枠を取った方がいいと思います💦
    上司の方陽性だったのですね😭はじめてのママリさん達ご家族は陰性であることを祈っています😭赤ちゃんいるので心配ですよね😣

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    教えてくださりありがとうございます!

本当、陰性であることを祈りばかりです…😣
    大人はいいけど、赤ちゃんは辛くても言葉にできないし、こんな小さい子に負担かけたくなくて本当に心配です…💦

• 2月19日
カナ

可能なら、お買い物をお母様に頼めないでしょうか?接触しないで玄関の外に置いておくとか🥺

• ママリ

ママリ

ありですね✨
    ネットスーパーデビューしようと思っていましたが、お願いしようと思います😭

• 2月19日
  • カナ

カナ

色々心配でしょうが、無理なさらないで下さいね🥺

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

旦那の上司、陽性だったので
    無症状でも無料で検査できるところがあるので、旦那の仕事が終わり次第行ってきます😭

• 2月19日