※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

保育園の入所が保留中で貧血も発覚。仕事復帰のタイミングや子供の保育園入所時期に悩んでいます。皆さんならどうしますか?

専業主婦で4月から保育園入れて
仕事復帰するために申し込んでましたが
昨日、結果がきて6月末まで
入所保留と書いてありました😳

正直、小さく生まれて今もやっと6500g。
私自身も専業主婦で
5年ぶりの仕事復帰になるので
やっていけるか不安で、でも我が子の将来を
思って仕事復帰を決めたものの入所保留😳
焦って保育園入れたいとかいう思いは
そんなないから「保留か😳」ってかんじでした。

また先週、我が子の定期通院で
体重が範囲の下なので栄養状態を調べる為に
採血をしたところ鉄欠乏性貧血が発覚😳
鉄分シロップを服用することに💔

入所保留に貧血にコロナにと
次々問題が出てきて今後どうしようか
迷っています😣

6月末まで入所保留だから
6月から仕事復帰できるよう内定通知を
もらっておくか
貧血なのに慣れないであろう保育園
行かせて大丈夫なのか。
コロナだから通えるようになっても
すぐ休園になったりして
働き出したばっかなのに仕事休まなきゃ
いけなくなるのはどうなのか。

両親に相談したら
貧血が治ってからの方がいい思うから
9月から保育園とか出来んのんかと🤔
確かに一理ある🤔

となると6月末までの保留が過ぎても
保育園、入れなかったら随時に切り替えて
9月にするか🤔

みなさんなら、この状況どうしますか?
意見をお願いします😣💦

コメント

はじめてのままり🔰

色々不安ならやめておきます!
わたし自身不安症なので
仕事と子育て両立できるかな
とか保育園行き始めたら
不安が尽きないしましてや
貧血なら尚更不安が尽きません!

今お金に困ってなくて
特に働きたいと思ってないのならわたしなら働かないです!

ただ働きたいと思った時に
地域によっては求職中だと
保育園受かりづらいのでそこはよく考えるべきかな!と😮‍💨
うちの地域は求職中は受かりづらくて私も受かりませんでした(笑)

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    専業主婦だったのは
    不妊治療の為だったし
    お金は正直カツカツです💔

    多分、私も今回入所保留に
    なったのも求職中と
    書いてたからだと思います🤔

    • 2月19日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺
    わたしも働こうか迷いましたが
    支払いはできてるので今は甘えてます😮‍💨

    4月から幼稚園なのでコロナとかの状況見てパートに出ようかと考えてます🥺!

    求職中だと受かりづいですよね🥲

    • 2月19日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうなんですね🤔

    やっぱ貧血なら
    保育園行かせない方が
    いいですよね?

    • 2月19日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしなら不安なので
    行かせないです!!

    • 2月19日