※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
ココロ・悩み

公園に連れて行くのが苦手で、自分を責めている方がいます。公園で何をしているか気になり、行きたくない場所に行くのはよくあることか悩んでいます。

公園に連れてってあげるママさんが
ほんとすごいなぁとおもいます🥲🥲🥲
午前中ひまだな〜と思いつつ外でるのは
めんどくさいな〜って思って結局引きこもること
多々あります。一昨日1時間、今日20分しか
連れていきませんでした🥲ほんとダメ母だと思います...
広い公園行っても絶対公園から出るし
トイレがあればトイレの方行くし...
それが嫌でなかなか連れて行きたいと思えません。
みなさん公園で何してますか?
行ってほしくない方ばっかり行くのはあるあるですか?

コメント

けー

行ってほしくないほう行くのはあるあるかもです(笑)
トイレは行かないですが、出ていくのはしょっちゅうです。
そのくせ帰らないと言います😅
少し大きめの後援だと遊具が複合遊具で1歳の子が遊ぶ小さな滑り台もあれば上っていけば大きい高い滑り台もあるのですが大きい方へ行きたがる割に怖がって滑れない😅
なにもない丘を上がってなにもないから下りて、忘れたのかまた上がって…とか😅
最近は近所の誰も来ないような小さい公園しか行かないですが
昨日は風がすごくて寒くとてもいられなかったし、今日は20分くらいいましたが石で遊んでたのでそれなら庭でやれや…と連れ帰りました(笑)

ちゃそ

午前中は下の子と、午後は上の子が幼稚園から帰ってきて2人公園連れていく日もあります🤣
公園ばっかり行ってます😂
下の子は基本遊具で遊んでます😊

う。

共感します‼️
うちなんて公園いつ行ったっけ?くらいのレベルです😅

まるこ

公園の主か?と思うぐらい逆に公園行ってます🤣
寒いし行きたくない‥んですけど、母は完全防備で遊ばせてます!
ちょうど一歳半ごろは砂場にハマってたのでお砂場遊びや、オーボールなど転がして追いかけてました!あとはシャボン玉を私が吹いて眺めるとか笑 
特に何するわけでもなく、日光浴だけの日とかもありましたよ!テンション上がらない時はおやつ持って行ったりしてます笑
今はボールを蹴ったり投げたりひたすら追いかけたり、遊具で遊べるようになったので少し楽になりました!
公園出て行ったり危なっかしいとなかなか行きたいと思えないですよね😢無理せずボチボチで全然いいと思いますー!!!
少しでもママが行きたくなるように気持ちあげつつ‥😊

うさ

うち天気が相当悪くなければ毎日いってます😭私は外に出たくない人なので本当なら行きたくないですが、着替えると 滑り台!ぶらんこ!おすなば!うみ!おさかな!と唱えるので今日はどこいくー?と外に出ます!
昨日は海に行ってきました、家から歩きで10分、それだけでも往復20分だしいい運動です😂基本車移動ですが夜ぐっすり寝て欲しくて遊びは歩きでいきます、その前は郵便局まで片道25分、往復50分の予定が帰宅したら1時間半かかってましたw
公園!ってだけじゃなくて、近くのスーパー行ってみよう、あそこの◯◯見てみようとか、そんな感じで行くのはどうですか?
トイレの方いっちゃうのは毎回は嫌だし疲れちゃいますよね😭1時間でも20分でも5分でも外に出られただけいいじゃないですか?✨どのくらい外に居るじゃなくて、今日外の空気吸えた〜日光浴びた〜くらいの気持ちでいきましょう💗👍🏻笑
公園では、滑り台、ブランコ、砂場遊び、ボール、シャボン玉、追いかけっこ、公園がプチ山登りみたいになっているので山登りしたりもします!あとは少し登ると猿がいるので猿みたりwww公園帰りは牛乳買って帰ろ〜って家の前のスーパーでさらに歩いてもらって帰宅したり、、、子の大量消費に頭フル回転です!

上の子が一歳代の時は全然行かなかったです🤣
2歳過ぎてから買い物がてら公園行ったり、犬の散歩がてら公園行ったりしてました!
私はインドアで一日家でも平気ですが子供の為に行ってます🙌

今は下の子が歩き回れるようになったので、上の子も楽しそうです!

リン

自分の身支度、子供の身支度、、色々面倒ですよね😵

私はスーパーで大人しくしといてほしいので、スーパーの前に公園行ったりします☀️

あずきママ

私はむしろ息子は小さい頃から早起きで6時くらいには起きてるため、朝時間を持て余すし、家にいたらテレビ観ちゃったりするしで連れてってました。

1歳の時は、週3回は習い事をさせて午前中つぶしてました。

動くとお昼寝よくするので、それも理由でした。

うちは公園ではなかったですが、飛行機に乗るとお手洗いばっかり行きたがり、大変だったの覚えてます。

2歳くらいから徐々に楽になりますよ。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

公園じゃなくてもお散歩でもいいと思いますよ😊
うちは家の中じゃもたないので毎日毎日公園三昧です😂

砂場遊び、追いかけっこ、シャボン玉とかです😊
今も公園です🤣

はじめてのママリ🔰

私は逆に家にいる方が嫌なので公園ばかりです。
家にいて楽しめるなら家で全然いいとおもいます。

👶🏻♡

皆さんコメントありがとう
ございます♡
公園行くママさん多くて...
私も頑張って公園連れて行きました。5日連続頑張りました😅笑
脱走できないような公園探して
連れて行きました☺️
ママさん方寒い中毎日お疲れ様です😌