※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりと子供の熱で2週間仕事休んでしまいました。LINEでお休みを伝えているが無視されています。来週から行けそうなら行きたいが、謝罪が必要か悩んでいます。

つわりの気持ち悪さと上の子の熱が重なり仕事休んでます💦
扶養内パートで先週は1日と今週は3日シフト入ってたのですが行けずで2週間は職場に行ってません💦
LINEでお休みをいつも送ってるのですがついに無視されました💦怒っているのでしょうか、、
普通に来週から行けそうであれば行きたいのですが
長い間お休みしてしまって申し訳ありませんって一言言えば大丈夫でしょうか?
たくさん働いてる方がいる場所なのですが他の職場の方全員になるべくいったほうがいいですよね?
つわりで先月もちょこちょこ休んでるので申し訳なくて
でも経済的に余裕はないのでやめることはできなくて
謝るしかないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子とか持って行って謝る。てのをよく見ますね💦
関係がある人たちだけでいいと思います!

私も辞めれるような経済状況じゃなかったですが、2人とも途中で休むことの罪悪感に耐えきれず辞めました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    でも日数的にはそんな休んでないからと思っていてお菓子持ってかなくても平気ですかね?笑
    仲がいい人とかあまりいなくて個々な感じがあるのでお菓子おく場所とかもいまいちよくわからなくて😅

    ほんとですか💦
    辞めれるなら私も辞めてしまいたいくらいですがパートですが育休産休とれないと上の子のこども園が退園になってしまうなどの関係で色々めんどくさくて頑張るしかないです😢

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、お菓子持って行くほどはまだ休んでいないので、謝るだけでいいと思います!

    下の子の時は4ヶ月休んだり繰り返しました。その後退職、保育園には伝えず、本来ならば産休に入るであろう時期に、仕事を辞めることを伝え保育園の利用理由を「就労」→「産前産後」に切り替えてそのまま預けました。もちろんダメなことなのでご参考までに、、

    • 2月19日
まいたろ

育休中ですが接客業してます。基本代わってもらった人や同じ日にシフト入ってた人にはご迷惑おかけしました。って言ってました!