※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめママ
子育て・グッズ

娘の音楽発表会でお団子ヘアの子に顔が隠れてしまい、悔しさを感じています。髪型制限を提案しようか迷っています。

年少の娘がいます。
今日娘の幼稚園で音楽発表会がありました!
コロナ禍で行事や保育参観なども中止が多かったので、この行事をずっと楽しみにしていました😇
娘の姿をビデオに収めようと張り切ってました!

が…前列の女の子がお団子ヘアをしていて、娘の顔がばっちり隠れてしまいました🥲
口元が隠れていて歌っているのかすらわかりませんでした🥲

仕方ないよね…
と思うんですがなんだか悲しくて悔しくて🥲
モヤモヤしちゃいました…

前の子を隠してしまう可能性がある高さのある髪型禁止にしてほしいと幼稚園に言おうかと思っちゃいましたが、これはモンスターペアレントになっちゃいますかね?

はぁ…残念すぎる😂

コメント

せんせいママ

残念でしたね、、
思わずいっちゃいそうですけど、お団子の子の親もまさかそんなことになるなんて思っていなかったとおもいますよ、、

• かめママ

かめママ

そうなんですよね🥲
    まさかこんなことになるなんて思わないですよね😮‍💨
    誰も悪くないだけにただただ残念です😂

• 2月19日
ままぷしゅ

それはすごく残念です😭
しかも年少で初めての発表会😢モヤモヤしますねぇ💦
うちの園では、事前に冊子が配られて女の子の髪型やヘアゴムの指定があります🤔
きっと過去に同じような経験をされた親御さんがいたのかもしれません!
連絡帳などに、発表会の感想としてチラッと書いてみるのもアリかもしれないですよ?🤔

• かめママ

かめママ

冊子!!素晴らしい幼稚園ですね👏
    今後のためにも先生に伝えたほうがいいのかもしれないですね!!
    文句を言いたいわけでもないので連絡帳にチラッと書いてみようかな!アドバイスありがとうございます😊

• 2月19日