※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何回も同じ話(息子の自慢話)をする義母について義母は長男(旦那の兄)の…

何回も同じ話(息子の自慢話)をする義母について

義母は長男(旦那の兄)の話になるといつも同じ話をするので耳にタコができそうです🤣

旦那の兄は兄弟の中で唯一大学に進学してます。

大学受験のときに現役で受かった私立もあったらしいのですが、そこには行きたくなかったので、浪人して行きたいところを受け直したという話なんですが、

「受かってたところもあったんだけど、そこを蹴って浪人させてくれって言ったのよ〜。だからね、あなたが受かった代わりに落ちた人もいるから、やるからには1年しっかり勉強しなさいって言ったのよ」

という話を10回くらいされました。
この受かったところを蹴ったということをいかにも誇らしく話すのですが、、、

大学の私立受験なんてそんなもんでしょ、といつも思います😅

私も私立受けて受かったけど国立受かったらそちらに進学したし…

2〜3回なら「そうなんですね〜!」と聞き流してきたんですが、あまりに何回も話されるので耳にタコができそうです🤣

みなさんなら今後どう対応しますか?😂
絶対また同じ話をすると思います😂

めっちゃどっちでもいい悩みかもしれませんが、お時間ある方コメントもらえたら嬉しいです!

コメント

さんてら

とりあえず「そうなんですか〜、残念でしたね〜」と、義母の期待とは逆の言葉を軽めにジャブで言って反応みます笑
だって行きたいところにストレートで受からなかったんですもんね😂?

• ママリ

ママリ

そうですね、受からなかった話ですね😅
    期待に応えちゃダメなんですね(笑)なるほどです(笑)共感的に聞いてしまったので繰り返されたのかも(笑)

• 2月18日
 なな

もう耳タコなら、
私も同じですー!
ってかぶせちゃうかもしれません😂大人気ないですが、面倒なので😂

• ママリ

ママリ

そうですね、これまで真面目に聞いてあげちゃったのでだめでしたかね(笑)
    私も同じですー!とか、それって普通ですよー!とか言ってみます🤣

• 2月18日