※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家族・旦那

金銭的な問題で義母と同居しなくてはいけなくなりました。私たち家族の…

金銭的な問題で義母と同居しなくてはいけなくなりました。
私たち家族の金銭的な問題ではなく、義母の方の問題です。

事情があり、児童手当の振り込み通知が義母の住んでいる家に届くようになっています。(今現在は別々で住んでいます)

上の子が産まれてから児童手当を受け取るようになり、通知が届いていることをしばらく知りませんでした。
義母から通知があることも聞いていませんでした。
(私自身、通知なしで振り込まれるものなんだと勝手に思い込んでいました)

今までは自治体からの通知を義母が毎回ではなく、たまーに、多分気が向いた時にだけ、こういう通知が来てるよという連絡をくれていたのですが、最近毎回来るようになりました。

一番最初に義母からその連絡を受け取った時は
あっ、こんな通知が来てたんだぁ。まぁ手当は既に振り込まれてるし、いっか!くらいにしか思っていませんでしたが、義母の金銭的な問題が発覚以降、毎回児童手当だけでなく、他の振り込み絡みの通知の連絡を必ずしてくるようになり、もしかして私たちがもらっている手当や給付金をあてにしてる?って思うようになってしまいました🥲

しかも通知を先に見られて(これは仕方ないとは思いますが)中身が何か確認してから送ってくるので、いついくら振り込まれてるってのも見られています。

何だかモヤモヤ😶‍🌫️…

コメント

ぶらっくさんだあ

私の中での普通ですが、いくら家族でも了承を得ていなければ中身を見ることはないです💦
同居して大丈夫ですか?

ももち

そんな人との同居、大丈夫ですか?
絶対上手くいかないと思います。

ぽこちゃん

まとめての返答ですみません。
独り言のような投稿に回答して下さり、ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
同居はもう拒否できないので、どうしようもないですが、同居が始まったら郵便物とかは気をつけようと思います。

はじめてのママリ🔰

同居するの不安ですね…。
そういう義母さんだと、お金を頼ってきそうですよね。
こちらの義母も旦那と付き合ってる時から、お金貸してって人だったので今では別居して正解だなって思ってます😂