※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お仕事

4月からパート復帰し、勤務時間に悩んでいます。扶養内で8時50分から3時だと扶養外になり、時給も低いので手取りが減ります。子供が0歳なので、6時間の勤務が体力的に不安。扶養内か扶養外か、アドバイスをお願いします。

4月からパートの仕事復帰しますが勤務時間に悩んでいます。
今までは扶養内で8時50分から3時までの勤務でしたが、同じ時間帯だと扶養をはずれなければいけないと言われて、ですが時給も低いので社会保険に入ると手取りは減ります。そのため時間を4時間に減らすか、6時間(4時まで)に増やすか決めなければいけません。
今は子供もまだ0歳なので、6時間頑張れるが体力的に不安もあります。
扶養内か扶養外か、どちらが良いかアドバイスお願いします。

コメント

☺︎

体力的に不安なら時間を減らす
給料が欲しいなら時間を増やす

ですかね?

• プリン

プリン

やっぱり体力的に不安なので時間を減らす方向になりそうです🥲

• 2月19日
なな

私は子どもが小さいうちは
扶養内にしようと思い
勤務時間減らすことにしました💦、お金も欲しいですが😭

• プリン

プリン

子供が小さいうちは扶養内ってわかります🥲お金もほしいですよね💦けど子供達が大きくなったら頑張って働こうと思うしかないです😭

• 2月19日