※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
子育て・グッズ

赤ちゃんがお散歩好きかわからず、外出時に泣くので心配。みなさんは毎日外出していますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
毎日お散歩はした方がいいでしょうか?
あんまりお散歩が好きじゃないのかベビーカーが好きじゃないのかわからないですが 外に出ると泣きます。
買い物とかだとすぐ帰れないので 泣いてるあいだに
いつのまにか寝るって感じなんですが
お散歩だと外なので寒いとか心配になってしまって
泣いたらすぐ帰ります。
みなさま 毎日外出てますか?

コメント

ママーリ

同じく全然出てないです😭💦うちも良かれと思っで少し暖かい日にベビーカーでお散歩行っても少しすると泣くし、仕方ないから抱っこ紐してもグズグズです😅
買い物の時も抱っこ紐でモゾモゾしてて、寝もしないです😩家っ子です😱

• はっさく。

はっさく。

そうなりますよね😭💦
    しかも泣かれると焦るというか…
    うちには犬もいて一緒に行くんですが 泣かれるとリードで犬連れてるんで抱っこもできにくく、逆に抱っこ紐すると足元が見えにくくて犬がまとわりついて転びそうになってしまって 自分自身もお散歩行くのが億劫になってきてしまって😭

• 2月18日
  • ママーリ

ママーリ

それは大変ですね😱億劫になっちゃいますよねー😩
    お散歩行った方がよく寝てくれるというし連れ出したいけど難しい所ですよねー‼︎
    上の子はベビーカーでお散歩行くとスヤスヤ気持ち良さそうに寝たりしてたのでギャップに驚きです🤣🤣

• 2月18日
  • はっさく。

はっさく。

2人いっしょにお散歩とかは大変じゃないですか?
    想像しただけで大変そうです💦
    みんなどうやってるんだろうってほんと気になります💦
    私まだまだ1人だけなんで帰れば済むけど 2人いたら上の子遊びたかったら帰れないですよね…

• 2月18日
  • ママーリ

ママーリ

うちは旦那が週に4日以上は家にいるので上の子は割と旦那担当です🤣🤣なんなら今も2人で出かけてます😂旦那がいない時は、もう2人連れて出るのは大変なので家から出ないです🙄💦
    今日もすごい天気いいので娘もお散歩行けばいいんでしょうが、引きこもってます、、🙄

• 2月18日
  • はっさく。

はっさく。

旦那さんいると助かりますね☺️
    なんでだろってくらい外に出るのが億劫です笑 寒いからかな❄️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

週に2日ほど、近所のスーパーや薬局まで抱っこ紐で歩いて行く程度でわざわざお散歩ってゆう出かけ方はしてないです😂

抱っこ紐に入れて歩いてるとすぐ寝てしまって、、、風が吹いた時だけ風に溺れるように「う〜😖」と唸ってます😂

もう少し暖かくなったらお散歩頑張ろうかなと思ってます☺️✨

• はっさく。

はっさく。

うちも 週1-2回の旦那さんがいる時は 一緒にスーパーに買い出しに行ったりしてます☺️
    わざわざお散歩って感じで思ってて 義務?というか(勝手に)。
    なんか散歩に関してだけストレスになってしまって😭
    そう思わなくていいですよね‼︎
    犬と一緒にっていうのと 1人でっていうのがすごく疲れてしまって。確かにもうすぐあったかくなってきたら腰も座ったりしたら お散歩も喜ぶようになるかもしれないですよね‼︎そのころにわたしも頑張ろうかな🧸🌸

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんちゃんいると大変そうですね😭

ストレス感じずママも息抜きって思える程度が1番いいですよね😊
    私は時々、コンビニスイーツ買いに自分の息抜きのために子ども抱っこ紐に入れてお散歩付き合ってもらってます🤗

腰座ったらベビーカーももう少し楽しく乗れるかもしれないですね☺️✨

• 2月18日
  • はっさく。

はっさく。

そうなんですよ…犬が外出ようとすると散歩だと思ってテンション上がってしまうんで 無視して赤ちゃんと2人で行くわけにもいかず… コンビニスイーツいいですね‼︎
    たしかに自分の息抜き程度に考えて
    無理せず行けるようになれたらいいなーって思います☺️🌸

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

毎日しないといけないわけではないので、
寒くない、天気のよい日、とかだけでいいと思いますよ~😊
こちらの気分転換としては、毎日行きたかったですが😂
私もその頃、いざ、出発!と思ってベビーカー乗せて数歩歩いたけど、ギャン泣きされて、家に即、逆戻り、とかありました😂
泣かない日もありました😂
なので、気分なんですかねー??🤔

泣いてる間に寝る、ということは、眠たくて泣いてる、ってことはないでしょうか??🤔

• はっさく。

はっさく。

そうですよね☺️
    行かなきゃ行かなきゃって勝手に罪悪感感じでストレスになってました💦
    眠くて泣いてると思います。
    スーパーとかなら周りも騒がしくてそこまで泣き声も
    気にならないんですが
    家の近く散歩させてギャン泣きされると 家の周りが静かすぎて響くんです😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、わかります😂
    さぁ帰りましょう‼️ってすぐにUターンして帰ったりしてました😂
    はいはい、今日はそんな気分じゃないのね?😵
    くらいに思って、お家時間堪能するしかないですよね😂
    私は、私自身が出掛けたい派だったので、
    なんで外いやー?って思ってました😂
    そのうち、歩くようになったら、外連れてけー!ってなるかもですよ😂
    めっちゃ寒い日でも😂
    コロナ禍でもあるので、ストレス溜めない程度に、出掛けてお家次官を堪能されてください😊🍀

• 2月18日
  • はっさく。

はっさく。

そうなんですよね😂
    すぐ帰るのね…ってなって
    ぶっちゃけ散歩行くのも スッと出れるわけじゃないじゃないですかぁ?抱っこ紐つけたり。
    なんでまた外出ても泣くかもと思うと家出るのが嫌になって💦💦たしかに歩くようになったら出たくなくても出ることになるかもですね😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、いざ!出陣!
    とまではいかないにしろ🤣
    こっちはせっかく準備したのに~😭
    になりますね😂
    寒いと余計に外の気温とかも気になるので、
    もう少し暖かくなってからでもいいかもですね😊
    桜舞う時期とかそれこそなんかいいときかもです🌸
    だけど、動き回らない時期が一番、ショッピングはしやすかったです😭
    歩き出すようになったら、こちらが思うようには動けません😳😂

• 2月18日
  • はっさく。

はっさく。

ですよね😂
    今日も友達とショッピング行ったら ご機嫌ななめでベビーカーも抱っこ紐もダメで 普通に抱っこでした😂
    友達がいたからベビーカー持ってもらえたんですけど 1人だったらって想像したら怖くて怖くて。
    暖かくなった時に お散歩始めたら 寒くないですしきっと散歩もしやすいですよね🌸ありがとうございます

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

週1〜2回買い物に行くくらいです!
寒いですし自分が出不精なので😂
ベランダや庭先で10分くらい抱っこするくらいでもいいみたいですよ🙆‍♀️

• はっさく。

はっさく。

なんか安心しました☺️
    庭先ちょっと出る感じいいですね🌸

• 2月18日

最近お外が好きみたいで
楽しそうにしてるので
ほぼ毎日お散歩してます✨
本人は睡魔と戦いながらも外に出たがってます(笑)
チャイルドシートでも泣かなくなって
とても成長を感じます💫✨

抱っこ紐どうですか😊?
うちはずっと抱っこ紐でお散歩してますよ🐶

• はっさく。

はっさく。

お外好きなんて羨ましいです😆
    子供1人だとまだ楽なんですが
    犬がいるとなんかうまくいかなくって… 犬の散歩だけあとでってできたらいいんですが 家に赤ちゃんを置いていくわけにもいかず…😅ベビーカーか抱っこ紐だと抱っこ紐の方がいいと思います☺️

• 2月20日