※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
家族・旦那

旦那の息がクサイ😂妊婦の時から気になるようになってたけど…妊娠中は横…

旦那の息がクサイ😂
妊婦の時から気になるようになってたけど…
妊娠中は横向きで寝てたしなんとか耐えられました💦

最近特に気になるので、加齢臭なのかとも思ってきました😱💦
(39歳です)

タバコとコーヒーは毎日です。
帰ってきてからはリステリンなどで、口臭予防していますがクサイです😭

寝息うるさいし、歯ぎしりもするし
授乳して寝かしつけしてる時だとイライラしちゃう😢

セミダブルのベッドで寝てるけど、娘と一緒に寝たい😂
今はベビーベッドですやすや寝てる娘を見て癒されてます😂

旦那は傷付きやすい性格なので、息がクサイと言ったら傷付きます🙄でもどうにかしたいんですが…
なにかいい言い方や口臭予防のアドバイスあったらお願いします😂

コメント

ヒ

ご苦労様です。(笑)

口臭としての原因も、あるとは思うのですが

口臭と一括りにするのも難しいようで
肝臓が悪かったり
肝臓が上手く機能していなかったり…etc

内科系の病気にも繋がる為
体を心配しているテイで
息の事を伝えるのも良いかもしれません。

内科系の問題が無ければ
新たな口臭のケアで済みますし!

男性は40歳から体にガタ来るので
健康診断をしても良いかもしれませんよ〜。^_^

参考までに〜。^_^

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます😂今も隣でガーガーうるさいいびきが聞こえてきます。そしてクサイ(笑)
    体を心配するテイですね😋確かにいいかもです😊

健康診断してもらいたいと、思います😋
    もしかしたら我慢出来なくてクサイって言っちゃうかもですが…😂毎日我慢するくらいなら傷つけていいのかなって思ってきちゃいました😂

• 11月2日
  • ヒ

「前から気になってて最近ちょっと酷くなってきたから言うけど、口が臭うんだよ〜」
    と言ってる想像したら、腹裂けるくらい面白いです。(笑)

あ、旦那サンなのに
    ごめんなさい。(ToT)

言えるようなら言っちゃっても良いかと思いますよ〜

多分わたしなら
    「口くさい!」
    って言いそうです。(笑)

• 11月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

それいいですね(笑)かるーい感じにいってみようかな😂💦
    確かに最近臭さが変わってきてるので(笑)
    娘が喋れたら、娘にお願いするんですけどね😂パパお口くさいね〜😊ってニコニコの笑顔で毒はかせたい(笑)

• 11月2日
まにゃ.°♡

(笑)
すみません、笑ってしまいました(笑)😂
うちも同じです(笑)
しかも、私
旦那の息臭すぎて上の子陣痛中、吐きました(笑)(笑)(笑)
ででけよくさいんだよ!!
って言ってしまいましたよ(笑)

夜寝る前しか歯磨きしないです、、(TεT;)
信じられない、、

• ☆さき☆

☆さき☆

笑ってください(笑)
    同じ悩みの方がたくさんいて安心しました😂
    陣痛中に吐いたんですね😱いまお腹にいるお子さんのときは、立ち会うんですか?😭
    でてけよクサイんだよって😂笑えます(笑)助産師さんもびっくりですね(笑)
    私も陣痛中に3回吐いたけど、臭かったからですかね(笑)

歯磨きしない人多いですね〜〜😱

• 11月2日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

😂😂😂😂😂😂😂
    思い出したら笑えてきました

本当に隣にいた母に変わり旦那が、
    大丈夫?はぁ、はぁ←
    とかすー、はー←
    とかするたびに

おぇ、、
    おぇ、、
    オェー!←

ってなったんですよ(笑)
    ほんとに!(笑)
    それでわーっと吐いちゃって
    なに?!なんでこんな臭いのか?!
    と頭に血が上ってしまって(笑)

しかもそのときのこと笑いながら思い出し話すると、本人は息が臭いからだなんていまだに思ってなくて仕事のままかけつけたから←
    と思ってるんですよ😂😂😂😂私も話してないのが悪いのですが💦(笑)

上の時そのままその夜中に緊急帝王切開なったので今回もなので大丈夫そうです!(笑)

なんで、男ってそうなんですかね
    あ、俺、今息くさいかも
    とか思わないのかなってほんとに不思議です(笑)

• 11月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

すいません…昨日電車の中で返信見て吹いちゃいました😂💦
    お母様にいてもらいたかったですね😭
    旦那さん、気持ちが高ぶって呼吸が荒くなったんでしょうね😂
    もろに真横ではーはーされたら臭くてたまらないですよね😱
    陣痛中にだと、確かにこっちは痛みと戦ってんのにくせーよ!ってなりそうです(笑)
    いつか本当のことを伝えたいですね😊✨(笑)

帝王切開なんですね☺️
    息吹きかけられずに済みますね✨麻酔から目覚めたら旦那さんのスーハーに気をつけてくださいね😂

息臭いって思わないから息クサオヤジが街にあふれてるんでしょうね(笑)

• 11月3日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

😂😂
    私も吹きました(笑)

はー、はー、は、陣痛中の呼吸?を旦那も一緒にやってくれたようです(笑)

その時は私もそれどこじゃなくて
    すごい痛みと耐えてて
    でも臭すぎて
    冷静に
    何こいつハアハアしとんねん
    て段々腹が立ってきて(笑)
    そして、オェー!
    でしたよ、、、(笑)

いつか娘に言われてほしいです(笑)
    いき、クサイ
    って(笑)
    もう、それだけが楽しみです😂

• 11月3日
  • ☆さき☆

☆さき☆

ゆっくり吸って吐いて〜〜のやつですね(笑)
    優しさのつもりが口臭のせいで迷惑行為に😂(笑)
    近いうちに言うんじゃないですかね😆
    パパのお口変なニオイするー!とか言ってほしいです😆

• 11月4日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

わぁ!(笑)

グッドアンサー最高嬉しいです♡息クサについてもっともっと語りたいです(笑)😂

実は昨日から娘の胃腸風邪もらっていま入院してます(笑)
    どうしても入院先にくると旦那の息クサ事件を思い出して(笑)

ね!もう二歳半なろうとしてるからそろそろですよね!早く言わないかな(笑)

なんかパパのお口、おかしい

とか!(笑)おかしいにおいするよ
    とか言うかな😂

• 11月5日
  • ☆さき☆

☆さき☆

息クサ面白エピソードが素敵すぎたので😊(笑)
    胃腸風邪って辛そうですね😭
    入院中なんですね😱旦那さん、お見舞いに来るとき臭くないといいですね😂(笑)

そろそろ言うはずですよ💕
    おかしいニオイって(笑)それ言ったら面白すぎます(笑)(笑)
    ちなみに、昨日もうちのだんな臭いしイビキうるさかったので、顔に毛布かぶせました😂

• 11月5日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

胃腸風邪ほんとに辛いです😭
    また重症悪阻か?!と思いました、、
    吐いてピーピーで、、
    ほんと泣きそうでした
    モニターとか付けて横になってる時にピーピー出そうになり、もう真顔でそれを一目散に外し点滴押してトイレ駆け込みました(笑)

旦那仕事終わりだし見舞い来ても、腹減った、腹減ったしか言わないしきっと息くさいでしょうね😂

寝てる時って嫌ですよね?私はダブルベットに娘と寝てて下に赤ちゃんの布団で旦那寝てますがたまに顔をこっちに近づけて、ガーガー寝てるんですよ!(笑)
    ギョっとするし、もちろん臭いから真顔で下に落としてます😂😂😂😂😂😂
    娘もそれを真似しててもう最高にシュール過ぎました😂😂😂

• 11月5日
  • ☆さき☆

☆さき☆

なったことないんですが、大人でもツライのにお子さんもなってたんですよね😭ツラかったでしょうね😱
    しかし臨月での胃腸風邪もかなりキツイですよね😭
    モニターなんてやってられっかー!!ってほどのピーピーなんですね😰
    お大事になさってください😢

空腹時の口臭いやですねー😂
    しかも、コーヒー飲んできたら最悪です(笑)

私はセミダブルなんで余計に近いから臭いです(笑)
    娘と一緒に寝たいです😭
    赤ちゃんの布団に旦那さん寝てるんですか??😂布団ちっさくないですか?

真顔で下に落とすの想像するだけで笑えます😂しかもお子さんも真似するんですね😆
    ママのことよくみてますね😆

• 11月5日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

上からの下からのびゃー!は

ほんとにキツイです(T ^ T)(T ^ T)
    それが、娘は軽症で吐いたのも二回、下痢はしなかったんです(笑)
    だから胃腸風邪かな?なんても思わなくて(T ^ T)
    (笑)
    もうほんとに漏れるヤバイ!てなってすごい顔してたと思います私(笑)

あの、トイレの時はご自分で機械外さずにコール鳴らしてくださいね、、
    なんて(TεT;)
    じゃここに下痢もらしますよ?
    ですよね(笑)😂

(笑)
    娘さんあと少し大きくなれば一緒に寝れますね♡
    布団買いな!買おう!って何回も言ってるのにいまだに娘の赤ちゃん布団でふつうに寝てます(笑)じわじわきます
    なんか顔だけこっち寄せてきて口呼吸スーハスーハですよ(TεT;)

• 11月5日
  • ☆さき☆

☆さき☆

キツイですね😭ノロとか食中毒系も経験ないので😱
    話聞くだけでヤバそうです💦
    お子さんは軽症だったんですね😊✨
    旦那さんがなってくれれば上から下から毒素出て、口臭なくなったかもですね(笑)😂
    失礼しました😂

確かに、出るーってときはナースコールなんて鳴らせないですよね😱💦

旦那が仕事行ってる間は2人でベットの上でゴロゴロ遊んだり寝たりして過ごしてるんですよ😂娘と2人で私の実家に帰るときは、シングルの布団で一緒に寝てます😊なので、もう可能なんです😂旦那が邪魔なだけで(笑)
    たまに旦那がソファで寝ちゃってるときは起こさずそのままにして、夜中の授乳終わったら娘と一緒に寝たりしてます😆幸せです😋

赤ちゃん布団で寝てるんですね😂ヤバイです😂笑えます😂😂

足ははみ出てる感じじゃないですか?(笑)赤ちゃん産まれたらどうやって寝るか決まってますか?😊

• 11月5日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

キッツイですよ〜〜
    上の子の時もたしかこの時期くらいに後期の重症悪阻でゲーゲーで入院😂😂
    ほんとどんだけゲーゲー好きなんですか私

てなります泣

(笑)😂(笑)
    毒素(笑)

ほんとですよね?
    そんなゆっくりボタン押して
    あのぅー下痢がでます

なんてね!?(笑)
    そんなもんじゃないんですよほんとにピーピーの時って(TεT;)!!

そうですか♡(^ ^)♡
    2ヶ月の赤ちゃん♡❤️
    可愛いだろうな〜❤️

(笑)わかります、
    そこらで寝てようがべつに真顔で放置です私も😂

そうですよ!まじの赤ちゃん布団です(笑)
    ノッポだし足でまくってますね😂
    娘も

これはー、パパのお布団ね
    とか言ってじわじわ

赤ちゃん産まれたらベビーベットレンタルですね👶
    娘は5月でいい時期のコで下は冬生まれだから色々心配です、、(TmT)
    娘なんて肌着だけで寝せてたしなぁー

• 11月5日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうなんですねー😭
    私は幸せなことにつわり経験がなくて…
    陣痛中のゲーゲーが久々過ぎてやばかったです😱

いまの胃腸風邪が治ったらもうゲーゲーしたくないですね😭

モニター勝手に外してなんか言われました?🙄
    ピーピーのときは1秒でも早くトイレに行きたいですよね😰
    もれなくてよかったです😱

私、出産前に数日便秘でして…
    浣腸して出しましょうってなったんですが…
    なるべく我慢してから出してくださいと言われ、我慢してトイレ駆け込んだけど、盛大なオナラだけで終わったの思い出しました😂

陣痛室に誰もいなくてよかったです(笑)

まだ首も座ってないので赤ちゃーんってかんじです💕
    うちも身長180くらいなんで赤ちゃん布団で寝たらそうなります(笑)でも…この話旦那にしてみます😆俺もそうするよってなればいいな😂😂😂

パパのお布団😂じわります😂😂
    パパのお布団ちいさいね〜〜って言わないんですね😂

冬生まれは確かに心配ですねー😰うちは夏生まれで、確かに肌着だけでした😂
    もうすぐ3ヶ月でたくさんお出かけしたいけど、風邪とかインフルエンザも流行ったりするからあまり出歩くのもなぁ〜〜ってかんじです😰💦

娘さん、赤ちゃん楽しみにしてますか?😊

• 11月5日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

今息クサ旦那と娘が面会きました(笑)
    娘も本調子じゃないので可哀想ですぐに帰しました
    (;_;)寂しい(笑)
    帰る時いつもはだいたい私の母と一緒なので全然笑顔でバイバイなのですが今日は
    ママも行くの!ママー!ってずっと泣き声聞こえてきて辛かったです(;_;)
    月曜に帰れるかもしれないけど、、どうかな、尿蛋白出てるみたいで(T . T)

盛大なオナラ(笑)😂わかります
    入院中私も個室じゃないのに
    ぶっ
    とかよくありました!(笑)
    すいません、、とか言うのもなんか、、と思ってスルーしましたが、、(笑)
    ネッペしてる人もいました😂😂😂

うん!そうですよ!(笑)
    赤ちゃん布団で寝てくれる?←
    旦那さん、え、、!?
    てなるかな😂😂😂

ねー、、
    そうですよね(T . T)
    外出すのこわいですよね、、これから(;_;)

はい、いもーとくるよ、とかママのお腹いもーといる
    って言ってます(笑)
    でもさっき近くで赤ちゃんの泣き声したので、もうすぐ赤ちゃん来るね(^ ^)て言ったら

こわい

って言いました😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

• 11月5日
  • ☆さき☆

☆さき☆

旦那さん面会来てたんですね😊くさくなかったですか?😂
    娘さん、ママに甘えたいんですね😢
    泣き声聞くのはツライですね😭
    早く帰れますようにっ😭✨

寝っぺは防げませんよね(笑)私も旦那と付き合い始めに寝っぺ3連発したようです(笑)ずっと我慢してたから、寝っぺしたようです😂

きっとなんで?ってなるでしょうね(笑)息くさいし、1人で寝てくれ娘と寝かせろっていってやりたい🙄

こわいって言ったんですか(笑)😂😂
    でもきっとかわいがるんでしょうね💕💕
    私自身、弟が3歳差でいますがちいさい頃の写真見ると無理やり抱っこしてる写真が多いです😂おままごと感覚ですね😂

娘さんに胎内記憶聞いたことありますか??😊

• 11月5日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

娘に私がベッタリなので旦那は離れたところ座ってました(笑)
    人のお昼ご飯じっ
    と見てきたので朝たべれなかった食パンあげました(笑)
    真剣に食べてて
    え、、
    となりました😂😂😂

(笑)寝っぺ😂
    けっこう皆さんしてますよね!(笑)
    入院することが多いからよくそう思います(笑)

(笑)息くさいし1人で寝てくれ😂😂😂😂😂😂😂ギャハハ(笑)!
    え!私ほんとまだいまだに息クサい
    とは言えなくて😭
    言いたいのにな、、なんか言えないんですよ(笑)

(笑)私も2歳離れた弟いて、新生児の弟にタマゴボーロあげたらしいです😂😂😂

胎内記憶まだ聞いてないんですよ!(笑)
    確か三歳がいい、っていいますよね♡
    しかもそのとき一度しか聞いちゃいけないって。作話とかしちゃうから、って(^ ^)

• 11月5日
  • ☆さき☆

☆さき☆

よかったですね💕💕
    ニオイかがずに済んで😂✨

食パン…なんもつけずに食べたんですか?😂なんか買って来て食べればよかったのに😂

息くさいって言いたいですよね💦私もなかなか勇気が出ず…🙄💦

新生児にタマゴボーロ😂😂優しいお姉ちゃんだけど、そのシーン見たらあせりますね😂

3歳がいいんですね😊✨素敵なお話してくれるといいですよね💕💕
    うちの子は胎動激しかったから、狭かったとか言いそうです😅

• 11月5日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

生意気に、なんかつけるのないのー?とか言ってきて朝一緒についてきたジャム渡しました(笑)
    いつもそうなんです、、仕事終わり見舞い来てくれるのはありがたいけど、
    腹減った、腹減った、腹減った(-。-;
    きのうなんて私ほんとに具合悪くてしんどい中、先生からの入院説明と手術説明を長いこと待っていたんです😔その時も
    腹減った腹減った腹減った

もーほんと無理と思いましたよ、、

狭かった😂
    可愛い♡うちも上の子と違ってすごい胎動ですよ、お腹も前にとんがってて💦
    でも女の子みたいです、、
    ちょっと残念だけど仕方ないですよね😿

夜ご飯はシチューに山盛りお粥でした😂

• 11月5日
  • ☆さき☆

☆さき☆

あ、生意気ですね(笑)
    でも、まにゃさんが最初からジャムを渡さないところにグッときました😂✨
    確かに、お見舞いにきてハラヘッタ連呼されんの嫌ですね😰
    なら食べてこいよ😱って思います😅
    私が産後入院してるとき、旦那はたまたまお盆休みだったので5日間毎日面会時間フルでいました(笑)そんとき旦那もお腹ぐーぐー言わせてましたよ(笑)なので結局ちょっとおすそ分けしてました😂

昨日が1番つらかったんですね😭具合悪い中大変ですよね😢
    そういえば✨もう出産の日にちは決まってるんですよね?😊

2人目は男の子がよかったんですか?😋
    私も、2歳くらい話して2人目欲しいですけど…旦那と子作りするって…そんな気持ちになれないかも😂

胎動って幸せですよね💕私、動画撮りまくりました😆マタニティフォトとか撮りました?😊私はまた妊娠出来たら娘がママのお腹にぎゅってしてるのとか撮りたいです😆✨

シチューはいいけど山盛りお粥はキツイですね😱💦

• 11月5日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

(笑)家に居ても腹減ったしかほぼ言わないですね😂夕飯食べて2時間したらもう、
    腹減った
    ですよ、、
    ガリの大食いで、、
    ほんと、嫌になります、、

わー!面会時間フルすごい!会話ありますか?(笑)!?
    私、そんな夫婦いいなー羨ましい(T . T)て、思ってます
    まわりみてると、、

うち1人目の頃から来ても会話ないし毎日来ても余計会話ない
    とか思ってましたよ😂😂お互い無口で←
    😂😂😂😂😂
    だからお母さん来てくれた方が嬉しかったです
    でももう今は、
    生理のナプキン大 と、チャームナップ持って来て
    とか真顔でふつうに言えてますね(笑)ちゃんと持ってくるから笑えます
    おパンツは2枚!とか(笑)

帝王切開の日予定では17ですが早まるかもと言われました☺️

(笑)
    私も子作りのために、、でしたよ!
    もうラブラブ❤️とかより
    ほんと、行為
    ってかんじ、というか(笑)ほんとにそんなかんじでした、、、(笑)

マタニティフォトとか撮ってないなぁ、、上がいるとあまり妊娠中を自覚できないというか(T . T)お腹の子には可哀想なことばかりでした(笑)😭

そういえばさきさんと同年代です私☺️💞83年生まれです!

• 11月5日
  • ☆さき☆

☆さき☆

口ぐせみたいになってるんですね😂💦
    ケンカになったりしないですか??😭
    私、うるさいっていっちゃいそう😱💦

全然、会話なんて続かないです(笑)産後寝たいのに眠れなかったですよ😰しかもきらいな義母まで来るからストレスで血圧あがって助産師さん困惑してました(笑)

うちの母親が来てくれたら盛り上がりましたけどね😊✨

旦那さん、ちゃんと持って来てくれるんですね😁それはありがたいですよね😊
    使えますね(笑)😂

17日なんですね💕あと少しで会えるんですね😍💕

行為ってかんじになりますよねー😂ラブラブなんて、妊娠してから感じたことないです(笑)

ぜひ退院したらマタニティフォト撮ってください😊✨絶対いい思い出になりますよ😍
    まだまだ甘えたい盛りの時期にお姉ちゃんになるんですもんね😆💦産まれたらお姉ちゃんはちょっと我慢しなきゃいけないですし、お腹の赤ちゃんには産まれたらたくさん愛を注ぎましょっ😊💕

私は84年の10月生まれです😋同年代で、しかもこんな楽しい方がいて嬉しいです😆✨
    身近にいてほしかったー😍

現在、授乳中ですが旦那の息が臭くて困ってます(笑)😂😂😂
    めっちゃハーハー言ってるからウザい😂😂
    こっち向いて寝んなってかんじです😂
    こいつ歯磨きしてこれかよー😂😂

• 11月6日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

喧嘩だしほんとにうんざりきてますね😔まだ今年結婚3年目なんです、、夏ごろから色々あって離婚考えたりしました本気で(笑)
    えー、でも、会話なくても居てくれるなら私は嬉しいかな(笑)❤️会話なくてもそばにいる、ってよくないですか?(^ ^)私矛盾してて、、ペラペラ喋るような旦那嫌だな(-。-;とか思うくせに面会きて長い時間楽しそうな夫婦いいな、とか思ったり!でも別に会話なくても居てくれるのは幸せですよ(^ ^)
    わぁ(T . T)
    うちは義理家族、宮崎なので遠くてなかなか会う機会ないんですよ、でも今回私がこのまま入院なれば、宮崎のお母さん呼ぶって言ってます😭ひー、、、

私は83年4月なんです!(笑)一年と半年違いですね!(^ ^)☆
    (笑)わかります!歯磨きしても臭い😂
    たぶんベロ磨いてないからかもですよ!うちは、ベロやったのか?!ベロ!

って聞いてます(笑)
    そこまでは言えるのにな〜😂

• 11月6日
  • ☆さき☆

☆さき☆

ケンカになりますよね〜〜😰
    結婚三年目なんですね💕
    離婚も考えんですか😭
    うちは去年の3月に付き合って去年の12月に妊娠わかってからのデキ婚なんですが、入籍したの今年の7月ですよ💦子供産まれる1ヶ月前…😱
    こんな遅くなったのは義母と旦那2人のせいなんです😅なのでその騒動があって義母嫌いになったんで入院中、義母が来たらイライラしちゃって😂
    退院して1ヶ月半くらい里帰りしてたんですが、旦那は週末は泊まりに来てたし一日置きには仕事帰り寄ってました😰
    そしてあるとき、うちのおふくろに会わせないつもり?って聞かれたんで、今まで溜め込んで来た義母への気持ちを爆発させました😂そして今元気も、退院してから会わせてません🙄連絡も無視し続けたので来なくなりました(笑)

私、常に離婚でもいいという気持ちです😂来年4月には保育園予定なので、そこで旦那の本質がわかるとこです🙄ダメな旦那ならブチ切れて離婚チラつかせます😂

私も会話なくても平気な空気感好きなんですけど、旦那は気になるみたいで寂しいみたいです😂うざい😱

旦那さんもとは宮崎の方なんですね✨九州男児😆✨
    義実家遠いとありがたいですよね😁✨
    でも…義母さん来ちゃうかもなんですね😱恐怖😱😱😱

ベロ磨き😆確かに…ちょっとチェックしてみます(笑)
    ズバッと言えることもあれば言えなかったり、難しいですよね😂

話聞いてるとまにゃさん家族の会話めっちゃ楽しいです😂なので仲良しな感じでてますよ😊

• 11月6日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

そんなことがあったんですね(T ^ T)
    原因は旦那と義理母なら私も同じように会わせたりしないです‼︎

うちも付き合いが長くなくて一度別れてたりとかして私が本気じゃなかったんですね😭でまたやり直しすぐ同棲、すぐ妊娠でした。旦那はずーっといい人演じてたというか無理してたのか最近本性出てきたりしてて(笑)
    それはお互い様なのかもしれないけど、、

お互い無口なので楽ですよ!それに無口夫婦に今は娘がいるから助かってます(笑)
    でもどちも無口だとほんと、
    チーン
    だからどっちかがおしゃべりのが絶対にいいですよ😢❤️まったくしゃべらないとかではないですが基本お互いおしゃべりじゃないですね、、

ね、、うちの母も仕事があるし旦那も仕事融通効かなくて(T . T)義理母頼むしかないんですよ
    娘にしたら知らないオバサン。
    ババと言ったらうちのお母さんだから、、
    可哀想です(T . T)(T . T)

• 11月6日
  • ☆さき☆

☆さき☆

ですよね〜〜😱一生会わせたくないけど、正月だけは会わなきゃいけないのかなぁと思ってます😰
    義母が抱っこしてる姿を見たくないからってハッキリ言いましたよ(笑)

いい人演じてたんですかー😭
    最初から本性出して欲しいですよね😰
    私も本性は隠してますが😂うちの旦那はお金持ちを演じてましたよ(笑)実際はないんだと思います💦失敗しました(笑)でも、この人がいなければ娘に会えなかったって考えることで、旦那のいる意味を無理やり作ってます😂

子供との時間って幸せですよね❤️イライラしたりもあるけど、子供産んでよかったって思います😊

知らないおばさん…😂確かにそうですよね😢
    泣いちゃいそうですね😭

私も自分の母をおばあちゃんって認識にしたいです😆✨

• 11月6日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

義理母近くにいると大変そうですね😭うちは遠いのもあるしあまり干渉はされなくて、むしろ、されなすぎて少しさみしいですよ(笑)義理父とはラインをしてて写真送れば喜んでくれてるみたいですけど(笑)
    そんな時ばかり近ければ色々頼れるのに
    なんて思ってしまいます(-。-;(笑)超自己中ですよね(笑)

なんかプライドがクソ高くて今でもかっこ悪いとこ?とかをあまり見せないです
    オナラとか絶対しないし
    そのくせ息は臭いという😂

娘は赤ちゃんときからうちの母が大好きです😊❤️お母さんはほんとによくしてくれてて私もぶっちゃけ、旦那なんて大嫌いだけどお母さんが大好きです、、(笑)
    娘もそんな母が大好きなんだと思います。今日さっき帰る時も母に抱っこされてバイバイ
    てしました(笑)
    あした帰れるといいなぁ、、、
    義理母嫌です
    広い素晴らしいお家ならまだしもあんな狭い部屋だし、義理母どこに寝るの状態なんですよ!(-。-;

• 11月6日
  • ☆さき☆

☆さき☆

県内なんで…しかも義母は車があるんで気軽に動けちゃうんですよ😱
    干渉されないほうがいいですよ💕その分自由に自分の親に会わせたりも出来ますからね😆

プライド高いんですね😭
    気取らなくていいじゃんって思っちゃいますね😱
    うちは付き合って少ししてからオナラはお互いしまくりです(笑)今や娘のか私のか旦那のか誰のオナラかわからないときあります(笑)
    旦那さん寝っぺしないんですか??😂
    というか…プライド高いのに赤ちゃん布団で寝てるんですよね笑笑
    息くさいなんて言ったらプライドズタボロですね😂

やっぱりいいですよね💕私もお母さん大好きです😊なので、ちょいちょい実家に帰って娘に会わせてます😆
    うちの子もまにゃさんの娘さんみたくなってほしいです😊💕

明日帰れますように😭✨✨

部屋の中見られたり、変に片付けられたりされたくないですよね💦💦
    まさかベッドで寝ないですよね??😱それこそ早く布団買わなきゃですね😰

• 11月6日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

やっぱり干渉されないほうがいいですかね(T ^ T)
    もっと、構ってやってくれよってたまに思う時あります、、
    娘にとっても、ババ=うちのお母さんでしかありまさん(T ^ T)
    結婚式の写真見せてこれは、宮崎のババ
    て言ってみても
    ちがう
    って言ってました(笑)
    ちがう😂😂😂

気取るというかなんなんですかね?(T ^ T)素っ裸でウロウロとかもしないんです、(-。-;たまにプッ
    とかオナラ出るとなんか恥ずかしそうにしたり、私の裸とか見ると、
    ご!ごめん!とかまるで付き合ったばかりのカップルか?のような反応でなんか逆に萎えますよ(-。-;
    息くさいはマズイですかね?(笑)娘から言ってもらうしかないのかな、、(笑)

うんうん!絶対なりますよ♡
    うち、娘が初めて新生児微笑じゃなくて笑ったのはうちのお母さんがあやした時だったんですよ(^^)びっくりしましたよ

ほんとに狭くて引っ越しも赤ちゃん産まれて来年の頭あたりかね?なんて話してるところで(T ^ T)
    どーしよ、ですほんとに(T ^ T)(T ^ T)
    困りました😭😭😭

• 11月6日
  • ☆さき☆

☆さき☆

絶対干渉されないのが1番です😆✨
    義家族が何かと入ってくるとめんどくさいと思いますよ😂

ちがうって受けますね😂笑
    誰これってかんじなんですかね😆うちもそうなってほしい😂✨
    義母傷付けたいです(笑)

旦那さん不思議ですね〜〜😱
    恥ずかしがり屋なんですかね?😰
    うちはむしろおふろ入る前に全裸になって小躍りしたり、いきなりケツ出したりするんでクサイから早く入れーって冗談っぽく怒りますよ🙄

息くさいって言われて傷付くけど1番改善しようって頑張るとしたら娘からの一言な気がします😊

お母さんってあやすの上手ですよね😊新生児のころ私が何しても泣き止まなかったのにお母さんが抱っこしたらすぐ寝ました…😭✨

来年引越し予定まで、まさかの一緒です😂✨
    入院が長引かなければ義母さん来ないんですよね😭大丈夫だといいな…😭

息くさ旦那はいまソファで寝てます😂風邪引かれたらめんどくさいんでベッドで寝かせます😱

• 11月6日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

娘の誕生日とかもただ、物がバン!届いたりお米は義理実家に頼んでるのですがなにか例えば娘が好きなジュースとか送ってくれない、、の、、?とかぶっちゃけ思うんですよ💦母なら絶対にそんなふうにしてくれるし、私がもし義理母の立場ならなんかほかに送ってやりたいって、、思うので(T ^ T)
    人それぞれだしそこは価値観の違いだけど、、
    米 のみ
    ってかんじで、え、、
    となりました。ありがたいんですけどね!(T ^ T)

午前中夜勤前の旦那と娘と夜勤明けの母が来ました。旦那は娘に世話焼かすことばっかするんですよ(; ̄ェ ̄)娘のお人形
    食べちゃう〜とか言って娘が、だめよー!なんて言ってるのにしつこくやって(TεT;)そのあと返したら、娘が
    ビチャビチャ…とか言いながらご丁寧にティッシュで拭いててじわじわきました(笑)
    そう言うとき私は必ず、パパ、好き?と聞くんです(笑)ぜったい、嫌い
    っていつも言うからそれが聞きたくて←(笑)
    でも最近は、ち(好き)
    と、必ず言ってますね(; ̄ェ ̄)ちくしょー!(笑)

水曜に帰れるかなーなんて言われました(T ^ T)もう元気だし早く帰してってかんじです、、
    14日のスーパームーンに陣痛でも来ないかなー、、私前駆陣痛しか経験ないです😅

• 11月7日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうなんですね😂確かにさっぱりしてますね😂
    でも、例えば誕生日だからっていって宮崎から来られたら嫌じゃないですか?(笑)
    だけどなんか孫のために何かと世話焼いてほしいですよね😭✨
    まにゃさんのお母さんがたくさんかわいがってくれてるからいいと思いますよ😊その分懐きますしね❤️

旦那さん、お人形口に入れたんですかー?😱💦臭くなっちゃう😂
    丁寧にティッシュで拭く姿…かわいいです😂💕

パパ嫌いって聞きたいですね😍ニヤニヤしちゃいます😂

だけど、嫌なことしなければ好きではあるんですね🙄

水曜なんですね💦それなら義母さんは来なくて済むんですかね💦

私はちょろちょろ破水から始まったんですが、どれが前駆陣痛なのかどこからが本陣痛なのかわからずでした😂
    とりあえず腰は痛かったです😱

• 11月7日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

(笑)😂😂
    確かに!
    いや、でも来なくてもたとえば、米を送ってくれる時に娘の好きなジュースとかプリンとかでも私は入れたいタイプなんですよ!
    あとは例えばちょっとした服とかでも、、
    もう米!のみ!ドン!なんて息子のことしか考えてないやんけってかんじで、、(T ^ T)そんなことないのに私ひねくれてますけど、、(笑)(T ^ T)
    だって米なんて息クサがほとんど食べ尽くしますからね
    私も娘もだいたい茶碗に小盛り。
    息クサは大盛り2杯はします。←
    すごい食べるんですね、、(T ^ T)

嫌なことされても遊んでくれるのは主にパパだから好きなのかな(笑)
    私はお腹もデカくて苦しいから、すぐに、ママ、休憩するね←
    って言っちゃうんです😂😂😂
    娘と公園で遊んだり、、実はあんまりしたことないです(T ^ T)

わー、、そうだったんですね(TmT)
    破水かぁ、、どんななんだろ
    前駆陣痛でも私泣き叫ぶくらいでした、、
    お母さんに、恥ずかしいよ!て怒られました(тωт。`)
    そんな、なか息クサは、
    ◯◯ちゃん!ほら!
    スーハー!(もわっ)
    スーハー!(もわっ)

そりゃ、吐きますよね(; ̄ェ ̄)(笑)
    14日陣痛こないかなー
    でもまだ36wお腹もぜんぜん下がってません(笑)

• 11月7日
  • ☆さき☆

☆さき☆

孫に喜んでもらいたいって思わないのかなぁとか思っちゃいますよね😂
    私、娘が産まれる前に義母が肌着セットとツーウェイオール3着もらったんですが、ツーウェイオールかわいくないから一度も着せてません(笑)だって女の子ってわかってんのに濃い水色とか牛の着ぐるみだったりですよ?センスねー!って母親に文句言いまくってました(笑)旦那には言ってないけど一度も着せてないのは気づいてるはずです😂

息クサ😂😂😂もう旦那とも呼ばず笑笑
    めっちゃ食べますね😭体大きいからですかね😰
    自分でごはん作れってかんじですね😂

お腹に赤ちゃんがいて遊んであげたくても体がキツイですよね😰
    でも、公園で遊べなくても娘さんはまにゃさんのことが大好きですよ😍
    私自身小さい頃から母に遊んでもらった記憶はあまりないですがお母さん大好きですもん😊

ちょろちょろだったんで、おしっこもらしたかと思ってました😂
    思いっきりバシャーってならなかったので…いまいちピンとこず😰
    日曜で、里帰りしてたから旦那が私の実家に泊まりに来てたんです😅その日も出かけようとしてて(笑)朝トイレ行ったらパンツはいたあとにちょろちょろってかんじで…
    とりあえず2時間くらい様子みてから病院に電話したら、今すぐ来てくださいと言われたけどお腹すいてたしお昼ごはん食べてから行きました(笑)
    そしたら検査後、入院です。産むまで帰れません。と言われてからの病院でもお昼ごはん出されました😂まさか食べてきましたと言えず、看護師さんにはお腹すいてますーって言いましたよ😂

泣き叫ぶくらいだったんですね😭
    個人差ありますもんね😱
    私も叫ばないと違ってましたが、痛いー😭って何回かでかい声でいっちゃいました😂

ほんと旦那さん余計なことしますね(笑)あー早く娘さんに息くさいっていわれてほしい😂

帝王切開の場合って陣痛きても大丈夫なんですか?😳
    私、途中まで逆子だったんで帝王切開の話もされましたが、陣痛くる前に出しますからねって言われました😂

上の子のとき、下がったのわかりましたか??😆私はまったく前兆なかったです😂

• 11月7日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

うんうん、ほんとに(T ^ T)
    でもたまに送られてくるんです、息クサのいとこが郵便局員でそれでなんか各地の色んなものが来るようで、それをうちに送ってくれるのはすごく嬉しいです。
    でも、その米のときに、なんか、ないんけ?←
    て、私はいつも思うんです(笑)
    私になんかよこせ!なんてはほんとに思わなくて、ただ娘に、、(T ^ T)
    ジュースでもプリンでもなんでもいいんですよ、うちの母はいつもそうしてくれるから、、(T ^ T)でもほんと人それぞれですもんね、、
    でもきっと会ってないからわからないんだろうな、、可愛さとかも、会ってないから実感ないのかな(T ^ T)そう思うと少し切ないです。義理父はラインで、◯◯が一番可愛い💕なんてよく言ってくれるけど、
    ほんとけ?(; ̄ェ ̄)
    と思います(笑)息クサの弟に赤ちゃん生まれたばかりだから娘なんて、、って思ってしまいます(T ^ T)

(笑)
    😂😂😂😂😂わかります!義理母のセンスね!うちも確か一歳の誕生日のときは服が来ました!(笑)青い服😂
    そっこー保育園用になりましたよ(笑)
    でも実母もあまりセンスなくて😂ぜんぶ保育園用です(笑)😂

私上の子の時予定日1ヶ月前から重症後期つわり←
    で、入院してたんですよ(笑)ほんと入院大好きな女ですよね😂なぜか喘息の発作も出ちゃって咳するたびにしっこ、ジャーでした😂
    助産師さんがそのたびに、破水!破水!って、、(笑)

😂😅😂お昼ご飯二回食う😂
    でも食べれちゃいますよ!

えー!すごいなぁ、、私なんて前駆陣痛でもうなにこれ!痛い!とかすごい叫びました(T ^ T)💦
    帝王切開予定だと陣痛なんかきたら、もう緊急帝王切開なるでしょうね(T ^ T)!私は早めに出したいから14日のスーパームーン?に期待してて(笑)

上の時も38wで緊急帝王切開だったので下がったりとかほんとわからなかったです!常に胃がパンパンだったから下がってなかったんでしょうね(笑)持病の関係で用水多めらしく、双子並みって言われてるんですよ😭でも赤ちゃん小さめって(T ^ T)
    だからほんとにお腹苦しいしデカすぎて、ギョギョ(; ̄ェ ̄)ってかんじです、、、泣

• 11月7日
  • ☆さき☆

☆さき☆

郵便局によくパンフレットありますもんね〜〜😊✨
    あれですね(笑)
    純粋に孫へのプレゼントないわけ?ってなりますよね(笑)

私、義母からプレゼントあったら会わなきゃいけない気がするのでもらいたくないです(笑)去年は私の誕生日プレゼントとかくれましたが、今年はラインすらなかったです😂まぁ私が無視してるからでしょうけど、来なかったらこなかったでなんかムカつきますね(笑)

義父さんは本当に思ってますよ💕💕年末年始はどうするんですか??まだ赤ちゃん小さいし帰省しないですよね😱

なんで青い服買うんですかね(笑)😂
    保育園用ですか😂
    私の母は、昔っから女の子の孫を欲しがってて洋服買いたいって言ってたんでピンク系買いまくりです(笑)😊

上の子のときって、ごはん食べられないくらいのつわりですか?😰ほんと、つわりはつらそうです😭
    咳するたびにおしっこですか😂しんどいですね😭
    破水じゃないよーってかんじですね😂😂😂

陣痛より帝王切開の後の傷のが痛いと思いますよ😭
    羊水多いんですね😳
    双子並みのお腹の大きさですか??😭
    赤ちゃんは今推定何グラムですか?😍
    私、ずっと3000は言ってないって言われてたのに産まれたら3282グラムでした(笑)このお腹によく詰まってたねって言われましたよ(笑)😂😂

早めに出したいんですね😂😂スーパームーンにかけましょう😆✨

明日退院出来そうですか??😊

• 11月8日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

なんだかよくわからないですが、九州うまいものグルメ!
    みたいな九州の美味しいものがよく届きます(笑)高千穂牧場の飲むヨーグルトとかはラッキー!てなりました(笑)❤️

(笑)
    私も母の日とかにいろいろしたり娘の写真定期的に送ってましたがつわりがひどくてなんにもずーっとしてませんでした😭義理母はガラケーだからラインすらもしてないしふつうのメール、ましてや電話番号すら知らないですよ😂イキクサにたまに電話来たとき話すくらいですね、、
    義理父のがなんというかいろいろ連絡はとりあってます

帰省なんかしないですよーー
    来年夏に行こうかって話はでてます(TεT;)

ねー!
    私も娘にはピンク、赤ばかりです!キテイちゃんだらけだし(笑)
    私の趣味なのですが(笑)(; ̄ェ ̄)(笑)

上のときの後期つわりはもう意識なかったです(笑)マーライオンのように吐いてましたよ!(笑)下のときはそれが15週でありましたね(笑)やっぱ病気あるからいろいろなことが併発されるのかもしれないです😔でももうこれで妊娠も最後だからやっと終わるんだなと思ってます

今赤ちゃんは2500あるかないかって言われてて。だからもう少し取り出すのはまったほうがいいね、て感じです

もうこれから帰れるのでよかったです!またすぐに手術で入院だけど😂
    イキクサがまだ来ないです、、、

• 11月8日
  • ☆さき☆

☆さき☆

九州の美味しいもの💕いいですね😊✨うらやましいです😂✨
    宮崎といえば高千穂ですね〜〜😍高千穂峡は今1番行きたいとこです😊高千穂牧場の飲むヨーグルトおいしそうです😍
    あっ✨コンビニに売ってるのとは違いますよね?

義母さんの電話番号知らないんですね😂いいと思います😆
    旦那さんきょうだいは弟さんのみなんですか?

来年の夏なんですね😊上の子の反応が楽しみです、😂✨
    だれ?知らないとかいってほしい😂

キティちゃん好きなんですね😋
    私もピンクかショッキングピンクです😂派手😂😂

意識ないほどのつわりは想像できません😭つらいですね😭😭
    持病のほうは大丈夫なんですか??😭

まだ赤ちゃんは小さめなんですね😌会えるの楽しみですね❤️❤️

今日退院できたんですね😊✨
    息クサ様はいらっしゃいましたか?😂

• 11月8日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

高千穂よかったですよ!まえに1度だけ宮崎行った時高千穂行きました(^ ^)♡

コンビニに売ってるあれです!
    高千穂なんたらってありますよね♡
    コーヒー牛乳と飲むヨーグルト❤️
    あとプリンとヨーグルトが沢山きてほんとおいしかったですよ!高千穂おすすめです

はい、弟のみですね
    私はその弟の嫁とは仲良くてよくラインしてて、義理妹も、旦那の息くさいとか言ってました😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

持病の方はなんとかだいじょぶです、ありがとうございます(T ^ T)❤️
    あと10日くらいしたら赤ちゃんもういるんだと思うと不思議なかんじです、、
    もう新生児とか赤ちゃんとか色々忘れちゃいました(笑)

• 11月8日
  • ☆さき☆

☆さき☆

行ったことあるんですね😊✨
    コンビニにも売ってるやつですね💕あれおいしいですよね❤️
    プリンとヨーグルトもあるんですね😆

兄弟揃って息クサなんですね😂😂それは息クサトーク盛り上がっちゃいますね(笑)

なんとか大丈夫ならばよかったです😢
    確かに不思議な感じですよね😊
    忘れちゃうもんなんですね😂
    私は出産の痛み忘れてます(笑)
    新生児ってほんと一瞬ですけど、かわいいですよね✨あの1人で生きていけない感満載なところが好きです😂✨

• 11月8日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

ほんと高千穂オススメです!
    なんか牛とかもいる、農場?もあるみたいですよ♡⭐️
    ね、、新生児ほんと一瞬ですよね😂
    でも私はむっちむち赤ちゃん好きだから新生児過ぎた頃くらいが一番かわいー♡てなります(笑)娘はこないだまで赤ちゃんだと思ってたけどもうなんか、スラッとしてて😔←イキクサそっくりです、、
    私は背も低めだしスラッとタイプでないので、イキクサに似たんですね、、泣
    、さきさん、なんかお茶碗洗ってたらおしっこ←が自然に出て来て、トイレなんか言ったばかりなのに(; ̄ェ ̄)たしかにトイレちかいけどなんか自然に、つーとか出て来て
    大丈夫ですかね💦たぶんおしっこに間違い無いとは思うのですが、、、

• 11月10日
  • ☆さき☆

☆さき☆

娘が一歳過ぎたら宮崎一人旅してきます(笑)
    私、元々一人旅が好きなんで😂

むちむち赤ちゃんいいですよね♡ちぎりぱんみたいで💕

お姉ちゃんはスラっとしてるんですね😊
    いいんだけど、旦那さんに似たって思うと嫌ですよね…😂
    うちの娘、旦那の小さい頃に似てるみたいで旦那優越感に浸ってるんです🙄むかつきます😂

私、ちょろちょろ破水の時最初はそんなかんじでした😱💦
    ナプキンしてみて様子見て続くようなら早めに連絡したほうがいいですよ😭
    ちなみに私は2時間くらいで普通の日用ナプキンがアウトなかんじでした💦

大丈夫でしょうか?😭

• 11月10日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

ありがとうございます!
    張りとかお腹の痛みとかなんもなかったですか?
    全然いつも通りでナプキンもとくになにか出てる感じはないから、
    洗い物して水を見ててしっこ漏れたんでしょうね、、(笑)(笑)
    ありがとうございます!!
    あした健診だし、様子見てみますね!!

• 11月10日
  • ☆さき☆

☆さき☆

私、全然なかったです😂なので全く緊迫感もなくお昼ゴハン食べてたんです😅
    とりあえず大丈夫そうですね😊安心しました✨
    水みててシッコ出ましたか😂膀胱が水道の真似したんですね😂😂

• 11月10日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

風呂場行くとシッコしたくなるあの感じと同じですかね!?😂😂😂😂
    水を見るとでたくなりませんか?(笑)
    私だけかな

でもほんとシッコ近くなったなぁ、、、

あした健診で結局また出戻りかなとかちょっとこわいです(笑)(; ̄ェ ̄)
    今度は切迫でとか😒
    そしたらもう仕方ないですよね、、(笑)

勝手にチョロチョロ破水するんですね(T ^ T)
    ありがとうございました😭❤️

• 11月10日
  • ☆さき☆

☆さき☆

水みてオシッコしたくなってたら、私仕事出来ないです(笑)美容師なんですよ😂しょっちゅうトイレ行くことになります😂

でも妊娠中はかなり近くなりますよね…
    私、パンツにシッコ漏れ防止のシートつけてました(笑)

産後もまさかの尿もれがあります😂💦

明日の健診でなんもないといいですね😭
    出戻りになりませんようにっ😭✨✨

• 11月10日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂
    確かに水見てしっこ漏れちゃう美容師さんとか面白いですね😂❤️
    美容師さんですか!素敵♡♡♡
    わぁー私美容院だいすきです!!
    今育休中ですか?
    義理妹も美容師さんです(^ ^)

はい、、私胃腸風邪からの咳?で、もうジョージョーですよ(笑)
    咳するとシッコでます(TεT;)
    私も旦那が、調べてチャームナップ←
    買ってきました😂😂😂😂
    ありがとうございます(T ^ T)予定通り16に入院して17に手術になればいいなぁ、、

• 11月10日
  • ☆さき☆

☆さき☆

ネタにはなりますよね(笑)😂
    私も美容院好きです😆
    いま育休中で、来年4月には復帰予定です😊
    義妹さんも美容師さんなんですね✨

咳するとシッコ…わかります😂
    私も妊娠中からチャームナップ愛用です😂😂
    旦那さん買ってきてくれたんですね😊優しいとこもあるんですね😂

今日はポッキープリッツの日ですね😆あと5日後には入院なんですもんね😳ドキドキしますね😊

• 11月11日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

4月ですか!(^ ^)
    私も来年11月に復帰です、、
    子供2人になるから、今から不安でしかないです(T ^ T)頑張らないとなぁ。。
    上の子がかなり、お姉ちゃんぽくなってきてこれはきっと頼りにしてしまうやつかもしれないです。^^;今も、背中かいて←とか、抱っこして←とか言うとやってくれます(笑)ママ、おちゅくり、ぬろうか←
    とか言ってやってくれます😂

チャームナップ様様ですよね!😂
    でもたまに夜から朝まで足りない時ありますよ😂だから私はドデカナプキンしてます(笑)
    あ、病院は出戻り大丈夫でした!(笑)

• 11月11日
  • ☆さき☆

☆さき☆

保育園が決まればですけどね…😂
    私、全然両立できる気がしないです😅
    まにゃさんも一年後復帰なんですね😌
    お姉ちゃんはママのこと見てますからね😊たまには甘えるでしょうけど、きっと頼りにされるのも嬉しいことなんだと思いますよ😆

背中かいてくれるんですね😆かわいい💕ちなみに抱っこは、ぎゅってやつですか?😍
    おくちゅりも💕かわいすぎます😍

夜用ナプキンですか⁉️😂
    でも、安心ですね😆

入院じゃなくてよかったです😋💕

• 11月12日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

うちも姉妹揃って同じとこ入れるかまだわからないから不安です(TmT)優遇してくれる、、とは思ってますがわからないですよ😭はぁ
    私持病のせいで免許持ってないからほんと不便で(TmT)

夜用、もう半分オムツのようなナプキンです😂
    私、産後、ほんと、閉経すんのけ?ってくらいになっちゃって(笑)
    羽根つき、だとか多い日とかほんと無縁になってうっすいナプキンで足りてて(笑)こんなでかいナプキン久々です😂

なんか腰も張りもヤバイです、、、
    はぁ
    14に陣痛こないかな、、(笑)

• 11月12日
  • ☆さき☆

☆さき☆

同じとこに入れてあげたいですよね😭
    私も免許ないです💦なので出来れば近場がいいです😱

めっちゃ吸収力のあるナプキンじゃないですか😍
    まだ産後の生理来てないんですが、いまから恐怖です😱もう一年近く生理がない日々を過ごして来ちゃったので😂元々、量はそんなに多くなかったんで私も再開したらさらに少なくなりますかね(笑)😂

そろそろ赤ちゃんが準備してるんですかね💕💕

• 11月12日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

別々保育園とかほんと冗談抜きで無理です(TmT)
    市役所の人によく言ってみます泣

子供できたら、やっぱ、免許ですよね、、
    でもとるのにもとれない理由と言うかそれもあるしな、、でもこの辺限定にして、、とか色々考えてます(тωт。`)💦

うんうん、私も産後生理来たとき、はー、、ってなりました。ずーっとなければいいのにって(笑)
    でも量も、今まで重かった生理痛もなくなりました😂これでよく妊娠したなって思います。下の子妊娠するとき産婦人科で妊活?的なこと先生に相談したりしてて。生理の血の量とかはなんも、関係ないみたいですね😳

• 11月12日
  • ☆さき☆

☆さき☆

ですよね…
    姉妹もかわいそうだし、ママが大変ですよね😂💦

免許必要ですよね😱💦私は運転に興味なくて😂
    旦那からは免許取ってと言われてますが、事故りそうだし怖いんですよね💦
    あったほうが便利なのはわかるんですけどね💦

生理軽くなるんだったら嬉しいですね😆💕
    血の量関係ないんですね😊安心しました😆

そういえば、旦那が寝るとき必ず私の方を向いて寝るから臭いんだ!と思ったので…
    上むいて寝なよーだから肩凝るんだよーって言ったんですよ😂
    そしたら、
    やだよーさきの方向いて寝たいの〜って言われました(笑)😂😂😂
    こっち向いても、私背中向けてんじゃん。って真顔で言っちゃいました😂
    仰向け作戦失敗です(笑)

• 11月12日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

娘がいるから優先されないかなーとは思ってるんですけどね😢どうかなぁ
    東京でも田舎の東京だし待機もいないから大丈夫かな(笑)

確かに怖いですよね、、
    私地元は江東区豊洲なんです、いまは郊外ですが、、だから昔からうちには車なかったし地下鉄でどこでも行けてて。だからお母さんも免許なんてないし、なんていうか車ってこっちに来てみんな免許あって当然みたいになってて😅
    でもやっぱりあれば便利ですよね、、

やだぁ(^ ^)❣️ラブラブですね!
    やりとり、ウケる(笑)
    でも可愛らしい旦那さんだなあ(^ ^)❤️❤️

• 11月12日
  • ☆さき☆

☆さき☆

お姉ちゃんいるから優先されるはずですよね😊💕
    待機なしなんですねっ💕
    私の住んでる地域が、待機児童多いらしいんです…
    でもランクで、見たら共働きだからAだったんですよ🙄
    受かりますかね😅

うちも昔から車移動する家族じゃなかったんで必要性を感じたことありませんでした😂

全然、ラブラブじゃないです(笑)さりげなくこっち向くなよって伝えたのに伝わらなかっただけです😂

人前では男らしく見せてますが、実際は甘えたがってるんですよ🙄💦
    困ります😂

• 11月12日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

おはようございます!
    遅くなりました(TmT)

これから入院になります、、やだな(笑)
    こわいー(笑)(TmT)
    背骨に麻酔とかまじ恐怖で、、(笑)ひーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭

ダメですね(笑)こんなこと言ってちゃ、、

明日のお昼頃手術のようです。
    女の子って言われてきましたが娘がいきなり、
    ママお腹、あかちゃん、おとこのこ
    とか言い出してギョ(; ̄ェ ̄)
    っとしました(笑)
    一式、色々ピンクだらけだし、、(笑)

旦那さん可愛い❣️
    うちはお互い照れ屋の無口だからどちらかが甘えん坊さんとかのがぜったい楽しそう!!

• 11月16日
  • ☆さき☆

☆さき☆

とうとう入院ですね😭✨こわいし痛そうです😭背骨に麻酔なんですか?😱聞くだけでかなりヤバイです😭

でも…頑張ってください😭✨✨
    赤ちゃんもママに会えるのを楽しみにしてますから😍💕

子供の予言?ってあたるとかいいますよね😂
    まさか…ですね😂
    気になる😳✨

年下ならかわいいって思えたかもです(笑)😂そして忘れちゃいけないのは、イキクサですから(笑)

スーパームーンの日、娘の100日祝いで温泉旅行だったんですが、雨でスーパームーン見えず🙄
    オーシャンビューだったのに残念でしたが、初めての親子旅を楽しんできました😄

お食い初めでは、すぐにギャン泣きされて歯固めの石やり忘れたりてんやわんやしました😂

袴ロンパースじゃなくて、十二単ロンパースがニッセンで売ってるんですけど安くてかわいいのでオススメです💕💕

• 11月16日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そろそろですかね…😳
    いろいろと落ち着いたらまた教えてくださいね😊💕
    無理しないように、ゆっくり休んでください💕

• 11月17日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

産まれました😭💞💞💞

傷の痛み×後陣痛でもう地獄です(笑)
    がんばるしかないなー、、
    娘の時は50㎝身長あったのに赤ちゃん、
    46㎝😂
    わーちっちゃ!と思いました(笑)
    でも体重2880で上よりほんの少しあります(笑)
    手術前は、お腹すいてほんとヤバイ
    水飲みたい(TmT)腹減りすぎて死ぬよなんて旦那にさんざん言ったのにいまはそれどころじゃないですね(笑)
    でも携帯いじれるくらいにはなったからがんばりますね!!さきさんありがとう💓また報告しますね(^ ^)♡

• 11月18日
  • ☆さき☆

☆さき☆

おめでとうございます🎊🎉🎈
    めちゃめちゃ痛そうですが…
    早く痛みがなくなりますように😭✨

小さめ赤ちゃんですね❤️
    そしてちゃんと女の子でしたね😂💕

手術前は絶食ですか??😭キツイですよね😰

面会にくる旦那さんの息が臭くないことを願います🙄(笑)
    お姉ちゃんはこわがってないですかね😋

また報告楽しみにしてます😍

• 11月18日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

こんにちは!
    お久しぶりです!

赤ちゃん、新生児肺高血圧症?とか診断されちゃってNICUに入院してました(T ^ T)
    3日間だったかな、、
    その後はとくに何も心配はいりませんとのことで退院しました😭💕
    なんだったのかなー
    やっぱ37wで帝王切開だったから機能が満たなかったのかな💦
    いまは退院してしばらくたって、とっても元気です。
    久々の新生児可愛くてたまらないです(笑)
    娘はわたしが授乳してると、ヤキモチなのかギャン泣きです(T . T)それが困っちゃいます、、

そして、びっくりすることに、あんだけ嫌だった旦那への気持ちがすこし和らいできました😂😂😂😂妊娠ホルモンて、こわっ(笑)
    まじで離婚したいくらい嫌いだったのに(笑)
    何事もなかったかのように今はべつに普通←です(笑)
    相変わらず息くさいです
    こないだ病院で説明きいてるとき口呼吸してて、
    は?何こいつ、、と思いました、、、😭

• 11月28日
  • ☆さき☆

☆さき☆

お久しぶりです♡
    赤ちゃんNICUに入院だったんですね😢元気に退院出来てよかったです😭✨
    新生児って独特なかわいさですよね💕💕あっと言う間にすぎちゃいますよね😂✨
    お姉ちゃん、やはり多少の赤ちゃん返りみたくなってるんですかね😢

旦那さんへの気持ちが和らいだんですか😳✨すごい素敵なことですね💕
    私は出産してから好きだったはずの旦那への気持ちが冷めましたから(笑)
    まにゃさんが旦那さんへの気持ちが普通になったようでよかったです😂✨

やはり息クサは継続中でしたか🙄口呼吸とかやめて欲しいですね😂

でも、鼻呼吸でピーピー鳴らされても嫌です(笑)

• 11月28日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

ありがとうございます😊
    なんか、その後も障害残るだとか、定期的に検査だとか泣
    ネットで調べたらそんなことばかり出てくるしなかなかNICU出れないし、、と不安ばかりでした😭
    でも退院後は別に何も気をつけることはありませんとか言われほんと、ひと安心です。
    なんだったのかな...(((;´ω`)

いやいや(笑)
    私ももう、
    すき❤︎
    みたいなのはないですよ(笑)😂
    でも、
    あーまじこれ離婚だわ
    とか、
    あーまじ無理
    ってのがなくなりました(笑)(笑)

娘2人同時に泣かれるとかなり私のストレスがやばいです(T ^ T)
    授乳してると必ず泣くんですよね(T ^ T)
    優しくなだめてあげられたらいいんですができなくて
    来週はイキクサが夜勤だから朝上の子をなるべく保育園行かせようと思ってます😞

授乳もそんなかんじで、わー!ってなるとさきに少し絞ってからあげないとわたし、乳首痛くて悶えるくらいなんですよ(T ^ T)
    でも2人同時に泣かれるともうそんな絞ってる暇がなくてそのまま咥えさせると激痛で(T ^ T)やばいですよね、、(T ^ T)

• 11月29日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうだったんですね😢
    心配になりますよね😭何事もなくてよかったです😭✨
    でも、なんだったの?ってなりますね😳

このまままた離婚したいってならなければいいですよね😂

やはりストレスになりますよね😢
    なかなか穏やかな気持ちを保つことって難しいですよね😭

どうしても、上の子に対して赤ちゃんじゃないんだから!って感情が湧いてしまいそうです😭

乳首激痛ですか😭辛いですよね😰でも2人して泣かれたらそのまま咥えさせたくもなりますね😭

少しでもヤキモチ妬かなくなればいいですけど、なかなかすぐには難しそうですね😢

• 11月30日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

(笑)まだまだこれからが長いですからね夫婦生活!
    どうかなぁー(笑)

そうですね
    まだ新生児だからほぼ寝てるだけだから、、
    大変なのはこれからですよね😭
    実はもう4月入園予定なので5月仕事復帰予定なんですよ😭😭😭😭😭😭

頑張らなければ(T ^ T)

乳首激痛です(笑)
    慣れなのかなー、、
    あともう少しは母乳あげようと思ってます。まだ母乳開始から日が浅いから痛いんですかね?日が経ってからもさきに少し絞ってからあげた方が痛くないんですかね?(T ^ T)?

• 11月30日
  • ☆さき☆

☆さき☆

確かにっ😂まだまだ長いですよね😂💦

うちもどうなることやら😂

私は1人で手一杯なので、子供が2人ともなれば大変なんだろうと思います😭
    上の子がお姉ちゃんとして赤ちゃんの面倒見てくれたりすればまた違ってきますけど、まだお姉ちゃんも小さいですからね😭甘えたいんでしょうね😢

あっという間に保育園ですね😭今は混合なんですか?
    うちの娘も、一ヶ月くらいは飲み方が下手で浅く咥えて飲んでたから乳首痛かったです😭

産院で相談したときは、乳首と乳輪周りがかたいから飲みにくくて浅くなっちゃうといわれて、最初にマッサージしたり絞ったりしてから飲ませてって言われました😰
    私は乳の出が悪かったので母乳外来にも行ったんですがそこで教えてもらったのが、授乳前に四つん這いになった体制で、片方ずつおっぱいを鷲掴みにして上下左右揺らしてとアドバイスをもらいました😊
    おっぱいの根元をつかむかんじに上下左右しっかりめに30秒くらい揺らすと、不思議なくらいボタボタおっぱいが湧き出してきました😳✨

まにゃさんもやってみてください💕

• 11月30日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

居眠りしちゃってました(笑)(ーー;)
    上の子がいま実家行っててその間に夕飯しなきゃと思ってたのに
    さきさんのメール通知で起きました(笑)

そうですよね。
    上の子もついこないだまで赤ちゃんだった娘です😭
    なるべく優先順位1番に、と考えてます。

はい、今は母乳よりの混合です(^ ^)
    あまり長く授乳する気はなくて、、
    仕事も始まるし。。
    でもあとしばらくはがんばろうと思ってます。

ですよね!私もそれ言われました。張ったまま硬いまま飲ませると痛いよ、って。

わー!!!!♡
    すごい!
    いいこと聞きました!!
    ありがとうございます!❤️
    すごいですね!やってみますね!
    教えてくれてありがとうございます。

上の子の時は早くから乳首激痛で、切れたりして(T ^ T)
    それで一カ月ですぐ完ミにしたんですよね。
    2人目なこともあり母乳の出がいいので、がんばってみようと思います(TmT)!
    ほんとに、さきさん、教えてくれてありがとうございます!❤️

• 11月30日
  • ☆さき☆

☆さき☆

起こしちゃいましたか😂すみません🙄
    夕飯出来ましたかね😊✨

旦那さんは協力してくれてます?😳
    うちの旦那はたかが30分くらいぐずられただけでイラついちゃうんで最近はあまり面倒みてもらいたいとも思わなくなりました😅役立たずです(笑)

仕事始まると授乳も出来なくなりますもんね😰私も徐々に考えなきゃですが、いま完母になっちゃいました😂ミルク作るのがめんどくさくて😂

私の説明でわかりますかね?🙄
    とりあえず、あまり人には見られたくない姿にはなりますが(笑)
    軽く儀式だと思ってやってみてください😆

助産師さんが、おっぱいはがしって言ってました😆
    母乳の出がいいのはうらやましいです❤️ぜひたくさん飲ませてあげてください😍
    赤ちゃんも少しずつ吸うのが上手になるしお口も大きくなるから深く咥えてくれて乳首が切れたりすることはなくなると思います💕

• 11月30日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

いえいえ(^ ^)
    ほんとに、はっ!と起きれましたよ❤️ありがとうございます!

旦那は協力してくれます(笑)息くさいけど(笑)
    それに、なんというか、私は疲れたり自分の気分が悪いとそれを子供に対しても態度に出したりしちゃって(T ^ T)
    でも旦那は疲れてても子供に対して態度に出さないから、そこだけは見習わないと!とか思います(ーー;)(笑)
    私のが育児しないかも(ーー;)ってくらい旦那はしてくれます、、
    息くさいけど←

たしかに!
    ミルク作るの面倒ですよね💦
    完母すごい!❤️

私もほんと前回母乳はうまくいかなくて辛かったから今回ピューとかでるからうれしいです

儀式😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

確かに誰にも見られたくない光景ですよね(笑)
    早速娘に、
    ママなにちてんの?
    と言われました😂😂😂😂

ほんと上の子の時痛くて痛くて高いお金払って桶谷式?のマッサージにいきました(T ^ T)(笑)
    乳腺炎とか言われてジャガイモの皮を、貼られました(笑)(笑)(笑)

• 11月30日
  • ☆さき☆

☆さき☆

こんにちは😊

旦那さん、息臭いながらも協力的なんですね❤️😂
    素晴らしいです💕赤ちゃんの布団で寝てても文句言わないくらいですもんね😂✨

態度に出さないのはすごいですね✨私もついつい態度に出ちゃいます😭

素敵な旦那様ですよ✨息臭くても😂

昨日の夜、旦那の息めっちゃ臭かったです😱虫歯があるようなにおいでした😰

体重がすごく増えてるわけじゃないから本当はミルク足した方がいいんでしょうけど…
    母乳外来ではおっぱい飲ませなきゃ私の乳がダメになるって言われたんでとりあえず吸わせてます😂

ママなにちてんの?って言われてしまったんですね😂😂😂
    確かになにちてんの?ですよね😂😂
    説明しました?(笑)

桶谷式マッサージ行ったんですね😆私も気になってたんですけど家の近くになくて助産院でマッサージしてもらいました😳

ジャガイモの皮ですか(笑)😂😂
    キャベツの葉で包むとかは聞いたことあります😂😂

ジャガイモはシュールですね😂😂

• 12月1日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

(笑)
    息くさいけどなにより子供が1番!
    みたいな人ですね、息くさいけど(笑)

ね、、態度出ちゃいますよね😢
    最近私がイライラしてると、
    娘が、
    ママ、ごめんね
    って言うんです😔
    ダメですよね、、

(笑)(笑)
    やだー(笑)
    笑っちゃいました😂😂😂😂😂😂
    やだ(笑)
    しかもその臭い想像つきますよわかります(笑)
    メッチャ臭いじゃないですか!
    歯医者行かせないと!
    それはさすがにダメです!(笑)
    何か指摘しました?(笑)

そうですか(T ^ T)
    うち上の子の時心配で体重計あるんですよ、だからそれ乗せて様子見てます。
    片乳どのくらい授乳したらいいですかね?5分でいいのかな
    病院では5分とか言われて、まだ飲み足らないようなら同じようにそれを繰り返して、と言われました
    でもひたすらそれが続いたらなんかだるくて、ミルクあげちゃうんですよね私(T ^ T)
    ダメですね😣
    結局1日に昼間一回、寝る前一回、そして夜中と、何回かミルクあげてます
    (T ^ T)

桶谷って知らなくて、ただ痛くて行きました

なんか、食事がどーだ、とか、
    いきなし
    あたしの母乳舐め出して、
    ギョ(TεT;)
    っとしましたよ、、(笑)(ーー;)
    いちどいってもうやめました(笑)

• 12月1日
  • ☆さき☆

☆さき☆

なんにもしない旦那さんとかもいるみたいですし、いろいろしてくれる旦那さんってかなり素晴らしく感じちゃいます😊✨
    ただ、子供が1番って人だと離婚した場合に親権争いになりそうですよね😱
    私の旦那は親権譲らないとかいうタイプなはずです🙄

ママごめんねって言うんですか😢ママのことよく見てるんですね😭小さいのに、考えてるんだなぁと思うと切なくなりますね😢

今夜も臭いです😱
    日曜休みしかないから、なかなか歯医者にいけないんですよ😭
    虫歯治療途中の歯があるので、きっと悪化したんじゃないかと思ってます😅

臭いから歯医者行ってって言えたらいいんですけどね😂

歯医者行くように言っても忙しいんだよで終わりです😤

うちもベビースケール買いました😆毎晩お風呂前にチェックしてるんですけど、授乳前後はチェックしてません😱生後2ヶ月までは産院で週に一度授乳量チェックしてました😅

5分ずつを2セットとか言われてましたけど、測るのめんどくさかったんで、吸い付きが弱くなるまで吸わせてます😂
    だいたい10分ずつくらいですが、バラツキありますよ😅

全然ダメなんかじゃないですよ☺️✨
    体重も増えてますよね?💕
    母乳じゃなきゃいけないわけじゃないですし😊

桶谷式ってマッサージは痛くなかったですか?普通のおっぱいマッサージは激痛なんですが、桶谷式は痛くないって聞いたことあります😊
    食事のことうるさいのって本当なんですね😭めんどくさいですね😱

母乳舐められたら引きますね😰

たまに自分で舐めてチェックしてみてね〜〜って言われたことありますけど、それでもえっ🙄って思ったのに😂

味変わるらしいですけどね😂
    でも舐められるのは話が違いますよね(笑)😂😂

• 12月2日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

ほんとですね(TmT)
    ママリとか見てると家事、育児しない旦那さんいるんだな😣と思います、、
    私なら無理です
    友達もほとんど1人で子育てしてるようなもんだと言ってました💔

親権争い😂うちも譲らない!ってあれでしょうね、、
    私なんか持病あるしな、、と思って不安ですよ(TmT)💦(笑)

よく見てますよー(T ^ T)
    わたしが倒れたりした日のこともよく覚えてて😢
    ママ、ピーポーピーポー乗ったの

とか言って保育園で大泣きしたみたいです、、(T ^ T)
    乗っちゃだめーって

切ないです、、(T ^ T)

そうですか(T ^ T)
    うちも今週は土曜も仕事だから、忙しいです😣
    日曜しか休みないと歯医者行けないですもんね、、それは辛いですよね😭
    休みがなくて行けないんだから何も言うこともできないですし、、

そうですよね、私も五分きっちりはしてないです、吸い付き弱くなるまで、せめて10分かな。。
    桶谷式、どうだったかな💦私はもう乳首が激痛でマッサージ駆け込んだので、痛かったのは確かです😭😭😭

でもママの食べるもので母乳の味だっておいしい、まずい、あるのよ、とか言われました(T ^ T)
    私は左はしょっぱいと言われました(笑)

でも、、、
    確かに2年経った今でも確かに、2人目、左の吸い付き悪いんですよね😣😣😣
    気のせいかな、気のせいじゃないな(笑)
    だから、桶谷の言うことは間違ってないのかな(笑)

はい、舐められたのは引きましたね(笑)
    ギョェー(TεT;)でした(笑)

• 12月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうですよね😰私も無理です😵ただ、うちの旦那に関してはもっと協力的かと思ってました(笑)残念🙄仕事だから仕方ないですけど😰
    日曜以外はほとんど寝てる娘しか見てないですよ😅

親権は、母親のが有利ですからね😊✨相当な育児放棄してたりしないかぎり大丈夫って聞いたことあります😳

救急車自体嫌いになっちゃいそうですね😢
    寂しかったんですね😭

インフルエンザの予防接種もしてほしかったのに、忙しいを理由に行かないつもりっぽくてムカつきます😤注射が嫌いなんですよ😩

なんかママリで見たんですけど、10分吸わせると特濃の母乳になるらしいです(笑)少しずつ吸わせるよりしばらく吸ってもらった方がよさそうですよ😏

痛かったんですね😭

食べ物で味変わるのは本当なんですかね😅なんか母乳の色が変わるのはわかりますけどね🙄

昔トリビアの泉で見ましたけど、元々左右で味も栄養素も違うみたいですよ😆おかずとごはんってかんじらしいです😳

しょっぱいって言われても、はぁ…そうですか🙄って感じですね😱

乳首の形とか赤ちゃんの吸い方とかで吸いやすい吸いにくいってなるみたいですし、きっと今はたまたま左より右のほうが飲みやすいのもあるんでしょうね☺️

私も最初は右はプイッてやられて全然飲まなかったこともあったんですが、いつの間にか飲んでくれるようになりました😆

• 12月2日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

おはようございます♡

そうですよね(T ^ T)
    うちも週交代で夜勤があって、
    夜勤の週は私がもうしんどいです泣
    昼間はスヤスヤ仏みたいな顔して寝ちゃって腹が立ってきますよ(笑)
    仕方ないのにそんなこと思ってしまいます(T ^ T)(笑)

(笑)
    インフル!
    ことしはうちは誰もしてないです(;_;)ひー💔
    注射嫌い😂

わぁ!
    またまたいいこと教えてもらってありがとうございます
    さきさん、母乳博士みたい!(^ ^)!❤️!
    母乳色も
    最初は黄色かったです
    おえーと思いました(笑)

いまは白いです!

トリビア😂😂😂😂😂😂

さきさん、ほんと詳しい!(笑)
    すごい(笑)❤️
    ごはんとおかず
    😂😂😂😂😂😂😂😂じわじわきますね(笑)

ママリで

母乳飲む旦那お持ちの方いますか?

ってありました

おえーです、、、😭😭😭😭

• 12月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

すやすやした寝顔に腹立つのわかります😂
    寝てんじゃねーよってなりますよね(笑)

誰もしてないですか😳私も生まれて初めて打ちました😂
    予防接種しててもかかるときはかかりますよね🙄💦

母乳博士ですか😂😂😂嬉しいです(笑)
    ちなみに最初の黄色い母乳は初乳っていって栄養がたっぷり含まれてるみたいです😂
    免疫力あがったり赤ちゃんにとっては大事なお乳らしいですよ😂だいたい1週間くらいで初乳から白い成乳になるんですって😂😂

成乳でも、食生活が乱れると白の濃度が変わるみたいです😳

ネットで見ました😂😂

母乳飲む旦那🙄🙄🙄気持ち悪いです😭😭😭
    子供が飲んでる姿はかわいいけど、旦那に吸われたらって想像するだけでキモいです😱😱😱

• 12月2日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

(笑)

それがうち、ムカつく寝顔←してるんですよ!!(笑)😂😂😂😂😂😂😂
    ダメですね
    寝顔にむかつくとか(笑)

毎年職場でするんですが、今年はしませんでした(;_;)

本当ですね、、でも予防として打っておけば安心ですよ!❤️

母乳博士です!
    すごい。色々調べたんですね(^^)❤️

初乳ですね❤️
    あげられてよかった、、

わー、、
    白の濃度薄れたらこわいなぁ、、
    いま、里帰りとかしてないし食生活大丈夫かな(T ^ T)💦
    野菜不足かもです、、
    さっき野菜買ってきました

ねー(T ^ T)
    ママリでありましたよ?(ーー;)
    しかも、賛同するようにうちも飲みますよ😃とか、、(ーー;)

キモいですよね(ーー;)
    そんな旦那に引くし、そんなママにも引きます(ーー;)

今日は、産んだ病院で最後の持病の診察でした。もう電車乗って行かなくてすみます😅😌妊娠したから産科と併合で、総合病院でみてもらってました。
    もうこれで最後の妊娠だからこの先生とも最後かぁと思うとすこし、切なかったです(笑)
    じーさんのような先生ですが(笑)

• 12月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

ムカつく寝顔(笑)😂😂😂
    いや、わかります😭
    ムカつきますよね(笑)

今年の2月、妊娠中に人生2度目のインフルエンザかかったんですよ😱
    2年連続はかかりたくなくて😂

誰でもシャワーみたく母乳が出るんだと思ってて、でも私出なかったんです😭
    母には、全然出てないんじゃない?とかいろいろ言われ、調べました😂

いま、2ヶ月前くらいからタンポポ茶も飲んでますけど、溢れるほどは出ないです😢

白の濃度は濃すぎてもダメみたいです😂難しいですよね🙄
    脂っこいものたべたりするとドロっと濃い母乳になるとか…😰

ちなみに私はほぼ野菜食べてません😂
    荷物作れば入ってますが基本肉食で😩
    だから旦那の息がさらに臭くなるんですけどね(笑)

確かに、母乳飲ませてるママにもひきますね😱

病院お疲れ様でした😊✨通わなくて済む分ラクになったーって思うけどちょっと寂しくなりますよね😢
    じーさんもちょっぴりおセンチになってたりして😂😂😂

• 12月3日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

こんにちは😃

えー!
    インフル辛いですね😭
    私は医療従事者ですがインフルはなくて💦職場でちゃんと、予防接種してるからかなー?とか思うけどどうなんだろ
    あれも、型がちがったり、注射しても必ずかかる同期の子がいるから、ぜったいにしたほうがいい!とはあまり思ってなくて(^_^;)
    でもインフルなったことある人からしたら、注射ですこしでも予防できるなら!
    って思いますよね(T ^ T)✊

私もやはり、母乳だけではいけないですね💦
    ミルク足さないとダメです

肉食なんですね!😄
    うちは旦那が肉食です(笑)

私はどちらかといったら野菜のがいいタイプですが、全然食べてません(笑)

• 12月5日
  • ☆さき☆

☆さき☆

インフルエンザは検査が大嫌いです😂鼻に棒突っ込まれて涙が出ます🙄
    予防接種してもかかる方いますよねー😅
    必ずかかるってすごいですね😳

まにゃさん野菜好きなんですね😆✨私はマグロが好きです😂
    よくいくスーパーが、肉が安いんでつい肉ばっかになります😂

• 12月5日

口臭…なかなか言いづらいですよね(´・ω・`)最近乾燥するからマスクして寝ていい?とか、風邪ひかないように一緒にマスクする?とかですかね?口臭予防としては口が乾燥すると酷くなるみたいなので、常に潤した方がいいみたいです!ガムを噛んだり、レモン水飲んでみたり(^ω^)うちの旦那も臭くて背を向けて寝てます(笑)

• ☆さき☆

☆さき☆

言いづらいです😱
    私がマスクするのはいいですね😋そういえば、妊娠中はよくマスクしてました☺️
    旦那はマスクして寝かせても無意識に外しちゃうので、自分で防ぐしかないです😱
    口開けてイビキガーガーしてるから余計乾燥してクサイんですね😰
    起きてる時はそんなにクサイとは思わないので…

こっちはクサくて寝れないのに、ムカつきます(笑)
    旦那さんに言ったことありますか?

• 11月2日

退会ユーザー

起きてる時は感じないってことは乾燥なんでしょうね💦💦
    ほんと、臭くて頭痛くなったり、気になって寝られなくなる時もあります…。
    傷付くかなーとか思っちゃって直では言ってないです😣「歯磨いてるー?」とかは言ったことありますね(笑)「なんでー?」って聞かれたら「歯磨き粉減ってないからさー」って返してました(笑)

• 11月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

キスする気にならないですよ(笑)なんなら妊娠してから今までそんな気になりません😱
    妊娠中は息の臭さに吐きそうになりました😂

まろ109さんの返し、優しすぎます😂
    クサイからだよなんて言いにくいですよね😂
    言ったらどうなるんでしょうね🙄
    息子さんが話せるようになったらクサイを覚えさせましょ😆

• 11月2日

退会ユーザー

口臭のせいもあってか、キスすらしたくなくなりまして…( ̄▽ ̄;)たまにマスクして仕事とか行くんですけど自分で気付かないみたいで(´;ω;`)職場でも旦那の口臭に気付いてる人が居たら、〇〇さんの奥さんってこの口臭に対して何とも思ってないのかな?なんて思われてそうで嫌になります💦恥ずかしい話、旦那は気が向いた時しか歯を磨かないんです😭😭だから返しもそうなってしまって💦息子に「クサイ!」いいですね!子供は正直ですから(*¯︶¯♥)

• 11月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

自分で気づかないもんなんですかね😱💦
    それ、私も思います😂
    職場の人からしたらなんだか私たち妻が悪いみたいなかんじにもなりかねないですよね😭
    旦那さん、歯磨きしないんですね😱虫歯ないですか??😭
    虫歯あるとクサイとかいいますよね😭
    あとは、パパ歯磨きしないの汚いとかいってもらいましょ💕💕
    お腹の子は性別どちらですか😊

• 11月2日

退会ユーザー

気付かないっぽいです(´;ω;`)鼻が悪いのかな?歯磨きしないくせに虫歯ないんですよ😭💦うちは毎食後歯磨きするのに虫歯になるし😱義妹さんが歯科衛生士なので、何かあると見てもらってるんです😣ですね!お腹の子も男の子です(笑)

• 11月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

よく、ワキガの人が気づかないとか言うじゃないですか?でもあれ、自分で認識してる人はいますよね😂💦
    身内でいるんですが、認識してますもん🙄

歯磨きしないのに虫歯ない人いますよねー😂
    私もデンタルケアやってるのに虫歯になるタイプです😱
    お腹の子も男の子なんですね❤️女の子なら、息臭いっ😤って娘からの一言のが息子より効くかと思いまして😜
    私も男の子育ててみたいです😊

• 11月2日

退会ユーザー

認識してる人は少なからずきっと何かしら対策なさってますもんね😣💦自覚症状ないのはお手上げですね(´・ω・`)

一緒です💦なんで歯磨きしてるうちが虫歯になるんだよ!って毎回思います(´;ω;`)
    我が子であれ、異性から言われたら効果ありますもんね!!!幼稚園とかの集まりがあったときに「くっせ!」って言ってくれれば周りにママさんも沢山居るので恥ずかしい思いするかななんて思ったりもしてます(笑)

• 11月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

自覚症状ないのはお手上げですよねー😱💦うちのもないですからね😭
    とりあえず、私が昨日歯医者に行ったので旦那にも、歯医者に行ってクリーニングしてきなよ!って言いました😋

みんなの前でいわれたらめちゃくちゃ傷つくけど、効果はありますよね😆✨
    想像したら笑えます😆
    出産がんばってくださいね💕💕

• 11月3日
ゆぅ

歯周病だけじゃなく、便秘とかストレスで胃が荒れてると口臭がすることもあるそうで、会社の上司(40歳くらい)が、1時期なにしても口臭に悩んでいたそうなんですが、ヨーグルトを毎日食べるようになったら口臭が改善されたと聞きました(*´ω`*)

うちの旦那も口臭がヤバいのでwこれからヨーグルトを試そうと思ってますw

• ☆さき☆

☆さき☆

便秘ではないのですが、ストレスは多少あるのかな…と思います。ただ、ストレスなら私のがあるはず😂自分で息チェックしますが、大丈夫なはずです😆
    ヨーグルトは口臭にも効くんですね✨
    花粉症対策とかいっつあ口臭には触れずに毎晩ヨーグルトを出すのもアリですね😆

• 11月2日

うちの旦那(今44歳)も40歳手前くらいから猛烈に臭くなりました(^_^;)加齢臭の一種でもあるのかもしれませんね〜

私ははっきり言うタイプなので指摘したら、歯医者にこまめに行くようになりました。たかが歯ですが定期的な検診って大事ですからね。

言いにくいのもわかりますが、周りの人に臭いと思われるほうが可哀想じゃないですか?言ってみたら意外と大丈夫かもしれませんよ(^_^)

丁寧な歯磨きと定期検診、これでだいぶよくなりました。内蔵の病気から来るものか確認するためにも、まずは口内環境から始めるものいいと思います(*^.^*)

• ☆さき☆

☆さき☆

やはり加齢臭でもあるんですね😱
    加齢臭したら教えてねと言われてるから言おうかな…😂💦
    私もはっきり言うタイプではあるんですが、ナイーブな旦那なので言葉選びがめんどくさいです🙄

鼻毛とかはストレートに言えるんですけど😂

今日私が歯医者で定期検診に行くので、旦那にもすすめます😊

• 11月2日
ゆっきー

うちと全く一緒でついコメントしてしまいました!
うちも同棲始めた時に口が臭いことに気づきました。
特に朝というか寝起きです。
その時は息なのかわからず体臭(オヤジ臭)だと思っていました。
旦那は朝風呂派だと言って夜はお風呂に入りません。
これも汚い話です😅
付き合い始めた時に勇気を出して言ってみました。
そしたらかなり傷ついたみたいで喧嘩になりました。
それから体臭でなくて口臭だということに気づいたんですけどまた喧嘩になるのも面倒くさいので言えず。
なので半年に一度歯医者に行ってとだけ伝えてます。
コーヒーもタバコもするので多分歯周病だと思います。

あと子供が喋れるようになったら口が臭いことを多分子供は正直なのでさらっというと思うのでそれを期待しています!笑

変な文章ですいません😭

• ☆さき☆

☆さき☆

同じですか😂
    子供も同じ月齢ですね💕
    寝起きの息ってくさいですよね😱
    寝起きの息は赤ちゃんは別として年齢関係なくクサイ気がします😱

1日の汚れを落として欲しいですね😭同じ布団で寝るの抵抗ありますよね😱

勇気を出して言ったのにケンカになったんですね😭私は言ったらただ傷付いて落ち込んでめんどくさいかんじになるはずです😱

よく歯が痛くなるようで定期的に歯医者は行ってるんですけど、クリーニングとかはしてないと思うので歯のクリーニングすすめてみます😭
    うちの旦那も歯周病っぽいです😰この前、歯周病予防の歯磨き粉買ってました(笑)

私も娘から言ってもらうの期待してます😆タバコ臭いって言わせて禁煙させたいです😊

• 11月2日
  • ゆっきー

ゆっきー

クリーニングしていないならなおさら!
    私歯医者で働いていたので多分歯周病なんじゃないかと思います!
    タバコは歯周病に大いに関係しているし、歯周病は口臭に関係しています。
    定期的にクリーニングしたら口臭防げると思いますよ(^^)

• 11月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

歯周病こわいですね〜〜💦
    昨日、私が歯医者に行ったので歯の話をしましたが…
    旦那は歯並びが悪かったのを治すので元の歯を削って被せてキレイに見せてるようです…
    差し歯みたいなかんじで…
    歯石とかたくさんたまってるかんじだし、クリーニングすすめました😋😱

• 11月3日
カーズ

ずっと臭いんですか?うちの旦那は、虫歯にならないことに自信をもっています。でもさすがに朝は臭うので、歯磨きした?と遠回しに臭いよ?ということを伝えます。でも寝てる時に臭いってイヤですね。

虫歯とかあると臭うってきいたことがあります。

うちの旦那は、口よりも足がめっちゃ臭くて、臭うからシャワーしたら?というとイラッとされます。遠回しの言い方が伝わらないので笑

• ☆さき☆

☆さき☆

1日中一緒にいるときにずっと臭いと感じるわけではないです😂
    めちゃくちゃ気になるのは寝てるときの寝息です😱
    ここ何ヶ月かキスもしないから日中クサイかはわかりません😅

朝は起きてからタバコ吸いに行って、それから歯磨きしてます😅

よく歯が痛くなるみたいなので虫歯なんでしょうね😱
    そういえば治療中の歯があったはずです💦今思い出しました😅

足くさいのもイヤですね😵
    遠回しで伝わればいいけど伝わらないからストレートに言うのにイラッとされたくないですね😂

• 11月2日

うちもタバコとコーヒー毎日で臭いです( ;∀;)
旦那が先に寝てて、私は深夜番組見てからベッド入りますが臭いので身体を転がしてお互い背中が向き合うスタイルで寝てます(>_<)
寝る前に歯磨きさせるんですが、しばらくたつと臭いんですよね…

私は臭いとか平気で言っちゃってます(笑)
うちは朝とか急いでるとたまに歯磨きしてくれない時あるんです( ;∀;)
夜も眠すぎると歯磨きしないで寝る時あるし…
普段そんなだから普通に臭いよって言えちゃうんですよね(>_<)

• ☆さき☆

☆さき☆

タバコとコーヒーってオヤジ臭くなる原因ですよね😰
    私も妊娠後期でお腹大きくなってからは背中向けてました😊
    なんなら臭くて辛いときはソファで寝たこともあります🙄💦
    転がしてからってのを想像したらなんだか微笑ましいです☺️

ただ、クサイのはイヤですね😅

うちもたまに歯磨きしないで寝ますね😱マジくさいですよね😩

• 11月2日
まゆり

うちもです(T_T)
口臭じゃなくて加齢臭なんですが
かなりきつくて
パパと一緒に洗濯しないで状態です。
本人はかなりメンタル弱く傷付きやすいんですけど
はっきりいってしまいました。。。
ボディソープやシャンプーも体臭用ので毎月1万以上はかけて使ってもらってますが、最近きかなくなってきたのか耐えられないです(T_T)
ちなみにそれらを使用してもう一年弱です。
食べ物でも臭い改善されるなど調べましたが
仕事がきつく体力をかなり使うのでスタミナつくものは食べて欲しいし
好きなものは食べて欲しいなという思いで。。。
体臭辛いです(T_T)
そしてうちの主人はまだ31なので
一生臭い付き合うと思うと涙でます。

• ☆さき☆

☆さき☆

加齢臭…31歳にして加齢臭ですかー😭
    かなりケアしてるのにクサイんですね😢パパのために一万もかけてるのに😱
    タバコとか辛いものが好きなんですか?🙄
    確かにうちも職人だから体力仕事だし、スタミナつくように肉料理やニンニクなど使います😂
    だから息くさいのかも😰
    メンタル弱い旦那様に言えたこと、尊敬します😭
    私もそろそろ言わなきゃです😱
    長男くんがパパと一緒に洗濯しないでって言うんですか?😱

• 11月2日
  • まゆり

まゆり

たばこ吸わないしお酒もたまにくらいですよー(T_T)
    やっぱり肉とニンニクはだめらしいです‼
    うちも自衛隊なのでめっちゃくちゃ疲れて帰って来るから
    絶対お肉‼なんですけどね。。。

パパとお洗濯したくないのは私です(笑)
    娘のは別、私と息子一緒、息子の体操服等は主人と洗います(笑)

息子ははっきり言っちゃうので
    「お父さん臭い、、こっち来ないで!」と(T_T)
    主人がいない時に「臭いはだめ!」って言い聞かしてます(´□`;)

• 11月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

自衛隊なんですねー😱それは体力使いますね💦
    お野菜じゃ元気出ないですよね😂

私も娘のは別に洗ってます😊
    そのうち私と娘のを一緒に洗って旦那だけ別に洗おうかなと考えてます😋

息子さん、はっきりしてますね(笑)そしてまゆりさん優しいですね💕
    私なら、もっと言えーってなっちゃいます🙄

• 11月3日
☆まめた☆

うちは
口臭用品?は充実してますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
名誉?の為にいいますと、彼は臭くないです。ただ、私が匂いフェチなのがあってすごく気になるのがあって。
中でもアルコールやニンニク料理後の生葉歯磨きとGUMのうがい薬はききます。
あとは仕事での昼食後とか歯をみがく時間がなければブレスケア常備…。口で溶かすよりは飲むタイプのがよいとおもいます。

• ☆さき☆

☆さき☆

私も匂いフェチです😋
    そういえば彼も匂いフェチなはずなのに…😱
    海外に行くとデオドラント製品やランドリーシートなどはやたら大量に買います💦

お酒は飲まないんですが、タバコとコーヒーのせいですかね😱生薬歯磨きいいんですね💕
    なんだかスッキリしたいみたいでリステリンのスースーするのじゃないとイヤみたいです🙄💦
    ブレスケアも大切ですね😂

• 11月2日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

タバコ、コーヒーはかなり強いですよね(^◇^;)
    なかなかはっきり言わないと難しい部分もありますね…

• 11月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうですよね〜〜😱💦
    今仕事忙しくて歯医者にも行けないみたいなので、少し落ち着いたら歯医者でクリーニングしてもらってきます😊
    なんで?って言われたら最近なんかニオうから…と言います😆

• 11月3日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

勇気をだして(=゚ω゚)がんばってください☆

• 11月3日