※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
家族・旦那

11月から夫と別居しています。理由は性格の不一致です。(お互い不貞行為…

11月から夫と別居しています。
理由は性格の不一致です。(お互い不貞行為などはありません。)年末の話し合いで離婚はせず別居に決まり、年明けまた言い合いになり調停するからと言われたきり音信不通になりました。私から謝罪の連絡や離婚はしたくないという内容の連絡をしても既読無視。今の状態が宙ぶらりん状態で小さい子どもも2人いるしどうしていいか分からず、今後どうしたいのか連絡してほしい。もし連絡が無ければもう一生関わりたくないと受け取りますと連絡しましたがそれは未読無視。
音信不通になる前までは婚姻費用も2回払われ、音信不通になってからはまだ支払日になっていない為もらってません。
支払日に振り込まれるかも不明。児童手当の入金はありました。(それも私が連絡したから)
夫はやはりもう私と子どもたちと関わりたくないということですよね?家族を捨てたということですよね?
何度連絡してもまるで無視なので夫の気持ちがまったく分かりません。上の子はもう色々分かる歳なのでパパはなんで会えないの?とかパパに会いたいと言っています。子どもの気持ちを考えると本当に胸が締め付けられる思いです。
子どものためにももう離婚して関係をはっきりさせた方がいいですかね?
もうどうしたらいいのか分かりません。
私は専業主婦だし下の子はまだ1歳。
実家にお世話になってますがこの今の状況が本当にモヤモヤします。
まず夫はどのような意図で連絡を返してこないのか謎です。
単純にもう関わりたくないのか逃げたいのか夫も今実家に戻っているのですが今の生活が楽だからこのままが良くて連絡を返してこないのか。本当になんなんですかね?

コメント

調停申し込んでたとしたら直接連絡はもうしませんね。めんどくさいので😅💦
あまり謝罪や離婚したくないと送るのは逆効果なので
今は待った方がいいですよ。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

調停申し込んでいたら裁判所からこちらに何かしら通知がくるのでしょうか?
    そうですよね。
    今はもう連絡せずにいようと思います。

• 2月17日

退会ユーザー

そうですね。ただコロナ禍なので今は調停も時間かかるところはかかるらしいのでどのくらいになるか…調停申し込まれてたらいつ何時にどこに来てくださいと紙が届くはずです。
    あとはやるとしたら本当に不貞行為がないかの調査ですが、一方が離婚したいと言っていて夫婦破綻してるとみなされた場合、実際に不貞行為があっても慰謝料請求など出来ない場合がありますが…

• 2月17日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

その紙が届くのもどれくらいかかるんですかね。
    1月末に調停するからと連絡が来てから特に裁判所から通帳なども来てないのですが。

• 2月17日

退会ユーザー

どうでしょうか…本当に申し込んでるか申し込んでないか…
    ただ本当にそっとして欲しい時に
    自分も同じだと思いますが
    しつこくされたり、話し合ってもどうせ言い合いになると思ったら連絡すら取りたくなくなる。
    とご主人が思っていたらもう本当に一旦何もせずにしっかり距離を置き時間を開けてから話し合った方がいいかなと思います。
    私自身3人目の子を妊娠中に別居しましたが
    初めは私が連絡してていきなり何一つ連絡しなくなったら2週間足らずで逆に連絡凄い来てめんどくさって思ったので
    同じ気持ちかなと…結局私たちその後話し合いをして再構築してますが😅💦

• 2月17日
ママリ

性格の不一致の詳細がわかりませんが、今は距離を置きたいという意思表示なのかなと思いました。。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですよね。
    今はもう連絡はしないでおきます。

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

幸いお互い頼れるご実家があるなら旦那さんの出方を待ってもいいのかなと思いました。

友達も一年半以上別居して、去年引っ越しのタイミングで連絡をしたら突然一緒に住むことになったらしく💡

その後は何だかんだうまく行っているようで、今年の夏にはマイホームが建つらしいです✨

お互い冷静になってお子さんたちのために元通りになれるといいですね💡

• 2月17日